2007年7月20日発売
カバチタレ!(20)
女手ひとつで子ども2人を育てるバツイチの新間は、パート先が潰れたことで、生活費にも困る事態に。心細さから付き合いだした男に入れ込み、新間は次第に子育てをなおざりにしてゆく。新間と子どもたちの生活を守るため田村に何ができるのか。そして補助者として田村最後の大一番。多重債務者をカモにする悪徳弁護士・鷲塚を相手に田村はどこまでわたりあえるのか。法テク漫画の完全決定版、これにてひとまず完結。
夕凪の街 桜の国
昭和30年、灼熱の閃光が放たれた時から10年。ヒロシマを舞台に、一人の女性の小さな魂が大きく揺れる。最もか弱き者たちにとって、戦争とは何だったのか……、原爆とは何だったのか……。漫画アクション掲載時に大反響を呼んだ気鋭、こうの史代が描く渾身の問題作。
交響詩篇エウレカセブン(6)
自壊プログラムによって暴走したコーラリアンの攻撃を受け、重傷を負ったレントン。満身創痍のレントンに、月光号に同行するドミニクが協力を申し出る。コーラリアンの自壊プログラムを停止させ、コアに囚われたエウレカを救出するため、再び特攻をかけるレントンとドミニク。激戦の末、レントンが目にしたものは…。次世代SFアクション最終巻。
icon_book
試し読み
ヴァンデミエールの翼(2)
「人間のまがい物」「天使のまがい物」「機械のまがい物」――。ヴァンデミエール、それは魂を宿した自動人形。飛べない翼は自由な魂の象徴。造り物の体が宿した魂は、どんな障害にもくじけることを知らない。少女の名前はヴァンデミエール。せいいっぱい広げた飾りものの翼は、彼女たちをどこへ導くのか。19世紀ヨーロッパに似た世界から始まった、彷徨の物語がいま完結。
津軽青春山河(5)
100メートル走で県下1位の瀬古邦彦、柔道で県下1位の熊田ひろみ、実力はあっても地味な種目のために、なかなか評価されない2人と、転校生の佐伯正人が来たことによって野球部エースの座をしりぞけられた松本陽平、この中学生3人はライバル佐伯に勝つために、高校で野球部に入部することにした!
ゲーム戦士アニマード
ゲームが大好きな小学生・ジュンは、差出人不明の謎の小包から出てきた不思議なゲーム機によってゲーム内世界に送り込まれてしまった!ゲーム世界で女戦士の姿になったジュンは、モンスターを斃し、武器を整え、悪の大魔王ゴルダを倒すべく大冒険を繰り広げる!
お気に召すまま(6)
「魔女×バツ1男子」のとんでもマジカル・ラブ・コメディ、すったもんだもこれにて落着!――心残りはあるものの、なんとか魔界から脱出した魔子たち。一平の元・奥さん、真理さんと飛田(ひだ)さんのでこぼこカップルもみごとに結婚。残る問題は、魔子と一平ちゃんの「赤ちゃん作り」問題だけ……と思いきや、最後の最後にとんでもない事件が大発生!?超・大胆なギャグも楽しみな、愛と感動のクライマックス&完結巻!
白旗の少女
太平洋戦争末期、1945年(昭和20年)4月。アメリカ軍の上陸により、日本における唯一の地上戦である沖縄戦が始まった。20万人以上の戦死者を出した戦場で、姉たちとはぐれてしまった7歳の富子(とみこ)。たったひとりで激戦のなかを生き抜いた少女がみた“戦争”とは――?――「今から60年ほど前。地上の楽園・沖縄は、地獄の戦場でした。」生きること・生命の意味を問う戦争秘話を完全漫画化!!
アセンブラ0X(4)
コンサートツアー最終日を控え、多忙な日々に追われるアセンブラ。アイドルとしての活動は順調だったが、彼女自身は体に異変を感じるようになっていた……。コンパイラに相談したアセンブラは、今まで聞かされていなかった衝撃の事実を知ってしまう!!
ディスコミュニケーション 精霊編(3)
「だけど――どうして人は誰かを好きになるんだ……?」――『夢使い』の三島塔子&燐子も大活躍!オールスターキャストで迎える、『ディスコミュニケーション』堂々の完結編!!ワカラナイカラ好キニナル好キニナルカラワカラナイ……。
幻蔵人形鬼話(5)
あいかわらず愛に生きようとする鬼九(きく)姫がある日思い切って幻蔵にプロポーズしてみたところ、「結婚もよいかもしれぬな」という予想外の言葉が返ってきて大慌て!そんな姫が去った後、幻蔵のもとに松葉杖をついた片足の老人が現れ、10年前にある武家に斬(き)られ失った右足の義足になる人形の足が欲しいのだと言うが……。
カジムヌガタイ -風が語る沖縄戦-
外に敵。内にも敵。過酷な戦火の中、揺れ動く沖縄住民たち。宿命として、その時代その場所に生きる事しか出来なかった人々の悲劇――。受け入れがたき戦争の真実を描く、読み切り6編を収録!
雲にのる(6)
天上界で吽仁王に育てられた人間、仁王丸。二千年の眠りから覚めた巨長・魁にのり、仁王丸は旅立つ。それは仁王丸の奥深くに眠る人間の本能がそうさせたからだ!仁王丸の出現によって、天上界は大きく変わっていく。仁王丸の冒険が今ここに始まる!!
だきしめて
夢を追う男はキラい、私を置き去りにして羽ばたいていくから……。そう思ってきた由布子(ゆうこ)なのに、ボクシングの世界制覇を目指す緒形(おがた)に惹(ひ)かれてしまった。彼が由布子の愛を裏切ってまでも、夢に挑んでいったとき、彼女は!?
イケナイことかい?
「干物女(ひものおんな)」憧れの恋がここに!(注・干物女でない素敵なアナタももちろん楽しめます!!)ちょっとHでキュートな恋を3タイトル収録。――「囚われの姫」電車であったチカン野郎が初Hの相手だと知った亜子。だけど気持ちが抑えられなくて――!?「氷の女王様」貴史は女装でバイト中に憧れの理乃と急接近して。そして“女同士”で……!!「カレーパンの王子」気楽な男友達の城戸。だけど彼女といる姿を想像するといつも動揺してしまって……。
やさしいライバル
失恋し、あてもなく上京した聡美は弟の進之介を訪ねるが、そこにいたのは見知らぬ美女。しかしなんとそれは、女装して真莉花と名乗っている弟だったのだ!しかし驚いてばかりもいられない、まさか弟が恋のライバルになるなんて……。姉弟の間に火花散る、おしゃれで優しく、ちょっと切ないラブコメディー!
2007年7月20日