2006年3月10日発売
柔道一直線(13)
決勝戦を放棄し、神戸で「湊組」の用心棒になった直也。しかし、国際ハイスクール柔道大会に向けての模範試合に出場していた大豪寺や赤月の試合を見た直也は、再び「柔道一直線」の道を歩む決意を固める!!そして、国際ハイスクール柔道大会に出場するため、六甲の山中にこもり猛特訓を開始する…!!
icon_book
試し読み
続・しんきらり
飼っていた猫がいなくなったこと。夫が浮気をしていたこと。自分の体の不調を思い遣る子供たち、その一方で不調をいまいましく見る夫を見たこと――。日常の中で湧き出る思いや葛藤をやまだ紫が静かに描く。
OHパンタクBOY(3)
女の子の下半身のコピー、「パンタク」をゲットすることに命を懸ける、パンタク部部長・神代マコト。マコトの前には次々と強敵が現れ、パンタク部を潰そうと企む。しかしマコトのパンタクへの情熱はだれにも止められない!マコトに密かに恋しながらも、パンタク部潰しに燃える生徒会長・麗奈は果して……!?
icon_book
試し読み
妖怪博士の朝食(4)
金貸しの横井屋は、もうかって仕方がない。横井屋助兵衛は、黄金の日々というか、願いはすべて叶う、過剰幸福といったところ。ところが、新しい使用人の蛇助が来ると…「ぬらりひょん」。あそこから血を吸うスケベな妖怪に、美人が次々に狙われた。近頃町を騒がしている妖怪を召し捕った者に賞金が一千両出ると聞いて…「ぬけ首入道」。水木センセイの幸福研究はまだまだ続く!!
icon_book
試し読み
ザ・サムライ 20巻
敦子に誘われ、テニスをすることになった武士。しかし、女子のウェアに興奮、鼻血出しまくりで大変!ひょんなことから全国大会準優勝の大学生、山神相手にテニスの勝負をすることに――はじめは防戦一方だったが、ラケットの使い方をマスターした武士は反撃に転ずる。
icon_book
試し読み
不思議な夢物語
それに気づいたのは子どもの頃。くやしい思いをした時、夢の中に出てきたもう一人の自分は勇気をふるいおこし、僕の夢をかなえてくれた。自分であって自分でない夢の中の自分。現実の僕は全然ダメなのに、夢の僕はどんどん立派になっていき…。不思議な不思議な夢物語。
WOW! F1 -もうひとつのF1ストーリー-(2)
F1GP開幕戦をまさかの予選落ちからスタートした日本人ドライバー・息吹永一だったが、その後徐々に調子を上げていた。そんな永一の前にルーキー・オブ・ザ・イヤーを争うライバルM・シューマッハが現れる。お互い凌ぎを削りあいながら、いよいよ最終戦の鈴鹿GPへ突入。日本人の夢を乗せて、永一は鈴鹿を駆ける!
icon_book
試し読み
外科医 東盛玲の所見・番外編 さよならのJAMU
事故で両親と視力を失った少女が、たった一人の肉親を捜してインドネシアに渡り、現地で呪術師として名高いワヤンと出会う。ワヤンは彼女のいとこであり、普通の人間の能力をはるかに超えた力を持っていた……。『外科医東盛玲の所見』の番外編として存在した幻の名作、ワヤンの“JAMU(ジャムウ)シリーズ”が登場!!
icon_book
試し読み
夜はきて愛を語り
どこへ行こうと、あたしの居る場所がないことは変わらない。今度の街も……心の奥深くに、夢の残骸を抱えた者たちの集まる街――。刑事のシドと、流れ者のダンサーであるリズ。出会うはずもなかった二人が殺人事件によって出会い、危険な愛に立ち向かう。表題作をはじめ、センチメンタル・サスペンス全4編を収録。
SISTER
身寄りがなく、養女として三堂家に迎え入れられることになった美咲。三堂家には、彼女より1つ年下の幽也と彼の父親がいた。幽也は死んだ姉・妖花がいまだに忘れられず、美咲には心を開こうとはしなかった。そして、ある日……!?表題作「SISTER」のほか、「お姉さんが死んじゃった」「夜、猫が来る刻」「闇に棲むもの」「死人形の塔」を収録。
冬の果てに
両親と妹を亡くした由樹は、養い親の元を転々として育ち、人を信用できなくなっていた。そこに舞い込んだ新しい引き取り手は、両親の結婚に反対した実の叔父だった。同じような境遇で育った朔也に次第に惹かれる由樹だったが……。表題作「冬の果てに」のほか、3作品を収録。溢れるほどにやさしい愛の世界が描かれた珠玉の作品集。
乱気流(2)
日路奈(ひろな)の熱い想いが、やっと陽介に届いたと思ったのもつかの間、陽介が新聞社に入社してからは、二人の気持ちはすれ違うばかり。陽介の前には新聞社の素敵な女性、そして隣の部屋に住む年下の女の子が現れ……。一方、日路奈の前にも後輩の男の子が……。寂しさを一人かみしめる日路奈の愛はハッピーエンドを迎えるのか!?
icon_book
試し読み
冬の蜃気楼
幼いころの忌まわしい思い出に、どうしても男性不信から抜け出せない史織。幸せは求めても得られない蜃気楼のようなものだと思い続けてきた彼女だったが、そんな心の氷を解かす男が現れる。疑いや不安が交錯する中、オフィスを舞台に、愛と暗い記憶に心を引き裂かれる女性を描く、ラブロマンの決定版!
大江戸闇飛脚(3)
高額の報酬と引きかえに、通常の飛脚や回送問屋の扱わない闇物質を闇から闇へと運ぶ闇飛脚・三次。今回の依頼人は、貧乏御家人・友部伊織。友部は、倅の父親が誰なのかを明らかにしてもらいたいという。そこには「女色運び人」と呼ばれている闇飛脚が関わっていて…。
icon_book
試し読み
真剣なサル
ある夏の午前八時――。一本の電話が鳴り響いた。そして電話の向こうで「真剣なサル」とつぶやく声――。ただの悪戯か、それとも……!?表題作「真剣なサル」他、泉晴紀が贈る、個性派ギャグ決定版!
三婆時代
浜崎敏子は、姑の華子と息子の嫁・真由と同居している。若い真由と、フラメンコ講師の華子は仲がいいのだが、家事は全て敏子任せ。細かいことが気になる性格の敏子は、二人と反りが合わない。そんな三人が、大姑の白寿の祝いに行くことになった。大姑に華子と真由の二人の行動を戒めてもらおうと意気込む敏子だったが…!!嫁姑の在り方を考える家庭派コメディの傑作!
2006年3月10日