2005年7月8日発売
男の星座(9)
数々の大ヒット作を世に生み出した伝説の劇画原作者・梶原一騎の自伝かつ引退作にして絶筆作品。大山倍達と大山門下生で悲運の死をとげた天才児・春山章との交流に加え、ようやくたどり着いた「週刊少年マガジン」からの執筆依頼等にまつわるエピソードを綴った一騎人生劇場最終幕!
icon_book
試し読み
笑ってください
ある日、フラリとお笑い芸人の事務所を訪ねて来た老人。彼はサイパンで演会をやるので若手芸人を貸してくれと言い出した。この謎の老人は何者なのか、そしてその真意は…?現代と戦争をつなぐキーワード、歴史の教科書で習う戦争とは違う、一人の兵士の目から見た真実のサイパンの姿を描き出す。eBOOKでしか読めない、フルカラー描き下ろし作品!
はるかなる緑の谷
目の前で父親を撃ち殺された少女ジンジャーは、ガンマンを雇い、犯人を探す旅に出た!!途中の酒場で会った少年ベンジャミンも加わり、三人は西部を駆け巡る。しかしベンジャミンには秘密があって…。誰からも愛されずに育ったベンジャミンが旅の途中で見つけた「自由」と「あたたかい愛」とは…?スケートで全米選手権出場を目指す少女たちの闘いを描いた『銀色のロシェール』も同時収録。
杏奈に翼をください
ひどい頭痛と貧血が原因で倒れた杏奈。やりたいことも夢もいっぱいだった少女を、突然悲劇が襲う。アメリカで暮らしていた両親は帰国し、杏奈のために気丈に振舞いながら、あらゆる愛を尽くす。そう、杏奈に残された命はすでに残り少なかったのだ…。死の影を背負いながら生きる少女を描いた『杏奈に翼をください』をはじめ、全3編を収録。
チキン!(4)
小鳩の古巣であるロック探偵社から誘われた仙臺。自分は気楽な一匹狼でいいけど、将来ある小鳩はやっぱり大きな探偵事務所のほうが…。そして小鳩も仙臺に相談したいことがあり、悩んでいた。かっこいいのか悪いのかわからない仙臺に徐々に惹かれている小鳩。最後の事件の後、二人が出した結論は…?
icon_book
試し読み
超キャートルズ
遊人の学園オムニバスドラマ!今回の主役はなんと全員14歳の中学生。思春期真っ只中の14歳たちはいろんなことをいっぱい知りたいのに、大人たちは何にも教えてくれなくて…。興味津々の14歳たちは、ついに思い余って行動に出た!
icon_book
試し読み
2005年7月8日