たぶんその多くが読んでて嫌な気分になる事が多いと思いますが、マンガとして面白いのでおすすめ、みたいなやつを知りたいです。

『事故物件のススメ。』も追加で…びばるの漫画において比較的見やすいです。

津田雅美の『彼氏彼女の事情
有馬総一郎とその親族の闇は思っていた以上に深い…
有馬総一郎の実母は自分以外の人間を道具扱いする悪女になり下がっていたが、有馬総一郎の実父は常識性と人間味を失わず真っ当な人生を歩む人物になっていることが不幸中の幸い

毒親が出てくるマンガでおもしろいやつ探してますにコメントする
EVOL (イーヴォー)

EVOL (イーヴォー)

人生はつまらない。命はくだらない。希望は死に、夢は潰えた。だから僕達は、世界を殺す。==その日、世界に絶望した子供達の命は終わりを迎えるはずだった。不幸にも自殺は未遂に終わり、一命を取り留めた3人の少年少女。病院で目を覚ますと彼らの身には、不思議な「異能力」が宿っていた。その力は「ヒーロー」と呼ばれる、血統でのみ継がれる「正義の味方」しか持ち得ないはずのものだったーー。==居場所のない僕達が、世界に叛逆を始める。新感覚ダークヒーロー・ジュブナイル、1・2巻同時発売。超厚【276ページ】で開幕。==●カネコアツシ ビームコミックス好評既刊●[デスコ]全7巻[Wet Moon]全3巻[SOIL]全11巻[BAMBi remodeled]全6巻●コミックビーム 公式ツイッター●@COMIC_BEAM
読みたい
天地の朱

天地の朱

人の世に潜む、人によく似た人ではないバケモノ=鬼。鬼は、次々と人間を自分と同種の鬼へと変化させ、その数を増やしていった……。人間は誰もしらない闇の中、鬼を狩る朱い瞳の男と少女がいた。フリーライターの青年・荒木浩介は偶然にも二人の姿を目撃してしまう…。
読みたい
税金で買った本

税金で買った本

小学生ぶりに図書館に訪れたヤンキーな石平くん。その図書館で働く早瀬丸さんと白井くんに10年前借りた本を返却していないことを指摘される。その指摘をきっかけに図書館に通うようになるどころか働くことになる石平くんの図書館お仕事漫画。
読みたい
分身した話

分身した話

みちるは中学2年。家では親に見放され、学校ではいじめをうけている。そんなある日、もう一人の自分が目の前に出現する。違う、アレはあたしじゃない、だってあたしは絶対にあんな情けない顔で泣いたりしない。やがて、みちるが自分に向き合わなければならない日がやって来た……。加藤片が描き出す問題作、電子書籍化を機に改稿して登場!
読みたい
奈落の鎖~DVからの逃走~

奈落の鎖~DVからの逃走~

【こちらの作品は「奈落の鎖~DVからの逃走~ 分冊版」と同じ内容を収録しておりますので、重複購入にはお気を付けください。】最初に殴られたのは新婚旅行先のハワイだった。沙奈は夫と娘の三人で都内に暮らす専業主婦。一見幸せに見える生活だが、家の中では夫の異常な束縛を受け、気に食わなければすぐ暴力を振るわれる地獄の毎日を送っていた。…娘の菜々美にまで暴力が及んだ日、沙奈は気付く。「この子の笑顔を奪っているのは私達夫婦だ!」娘と生きるため、鳥籠のような家を飛び出した沙奈だったが、それが自ら封印した“忌まわしい過去”を呼び覚ますとは、その時は思いもしなかった。――過去に絡まる鎖は自らを奈落へ誘う… DV逃亡劇サスペンス、開幕!
読みたい
オネエ探偵とノラ猫少女 単行本版

オネエ探偵とノラ猫少女 単行本版

個性的なオネエたちが切り盛りするバー・ヘルマ。バーテンダーとして働く礼士はその傍らで探偵を営み、客同士のトラブル解決などを請け負っていた。ある日、ノラネコのように薄汚れた少女・晶が母を訪ねて駆け込んできた。どうやら晶の母親は、礼士にも関わりのあるとある事件の鍵を握っているようで――!? 破滅を呼ぶドラッグに立ち向かう、オネエとノラネコの異色バディサスペンス!
読みたい
こんな人生は絶対嫌だ

こんな人生は絶対嫌だ

【電子コミックス限定おまけ「丸山ゴンザレス特別解説&船木涼介あとがきマンガ」計3ページ収録あり!】 このマンガの中には【最悪】があります。【自己責任】でどうぞ……。平凡な女子高生の紗希は勉強をがんばる地味な毎日を送っていた。悩みは親との関係がうまくいっていないこと。両親が不仲でその八つ当たりを紗希が受けていた。ある日、高校の不良集団に目をつけられた紗希は恐怖するが、たった1本のタバコの喫煙を受け入れたことで、なぜだか不良たちと紗希は居心地のいい関係を築いていく。親との関係に悩む紗希の心は、不良たちとの時間にときめいた。それが惨劇のはじまりだった。紗希の人生はどうなってしまうのか!? ありふれた日常から一挙に転落する惨劇サスペンス!(このコミックスには「こんな人生は絶対嫌だ[ばら売り][黒蜜]第1~5話」を収録しております)
読みたい
サチある道々~私をいらない両親へ【電子単行本版】

サチある道々~私をいらない両親へ【電子単行本版】

「おい、出てけ」横暴な父親に家を追い出された少女、サチ。行くあてと言えば、かつてサチを捨てた母の家しかなかった。しかしそこで出会ったのは母ではなく、水商売をしている母の客・コジローだった。二人は、母が金庫に貯め込んでいた数百万の大金を発見する。――このお金があれば、大好きなおじいちゃんのところまで行ける…――そう考えたサチは、コジローに懇願する。「このお金は全部あげる。私を長野まで連れて逃げて!」 【※この作品は話売り「サチある道々~私をいらない両親へ」の電子単行本版です】 【収録内容】 「サチある道々~私をいらない両親へ」第1話~第5話
読みたい