動物の義肢界の第一人者島田旭緒さん。ジョジョ3部のジョセフの義手がきっかけらしい。これは初めて知ったわ。


このようなお悩み、お抱えではないですか?・高齢化などでペットが手術に耐えられない・障害があるペットを歩行できるようにしたい・手術後、患部を安定させ治癒を進めたい・腫瘍などで足を切断しなければならないが、負担を軽くしてあげたいこれらのお悩みに対し、日本初の動物専門の義肢装具士である島田 旭緒様(...

あさきゆめみし』に出会ったことで、日本の古典文学に興味を持ち、くずし字認識スマホアプリを開発、グーグルに入社したカラーヌワット・タリンさん。

アプリ自体も、『キテレツ大百科』に登場する「神通鏡(じんつうきょう)」に着想を得て開発された。

コメント内の情報が多すぎて草

クレイジーケンバンドの小野瀬さんがシルクハットかぶってるのは水木しげる悪魔くんメフィスト2世に憧れてるかららしい

料理人ハリー・クレッシング 著一ノ瀬直二 訳ハヤカワ文庫これまた私がこよなく愛する本です。最初に読んだのは多分中学生の頃。この本を父親が持っていたんです(文…

頭文字<イニシャル>D

頭文字<イニシャル>D

群馬県の県立高校に通う拓海(たくみ)は車についての知識なんてほとんどない普通のとうふ屋の息子。ある日、拓海は親友の樹(イツキ)と共に、バイト先の先輩である池谷(いけたに)の走り屋チーム・秋名スピードスターズの走りを見に行くことに……。するとそこに赤城最速といわれる高橋兄弟が率いるチーム・赤城レッドサンズが現れ、秋名スピードスターズに挑戦を申し込んできた!!地元で負けるわけにはいかないと燃える池谷だったが……!?
BLUE GIANT

BLUE GIANT

ジャズに心打たれた高校3年生の宮本大は、川原でサックスを独り吹き続けている。雨の日も猛暑の日も毎日毎晩、何年も。「世界一のジャズプレーヤーになる…!!」努力、才能、信念、環境、運…何が必要なのか。無謀とも言える目標に、真摯に正面から向かい合う物語は仙台、広瀬川から始まる。
あ・こ・が・れ

あ・こ・が・れ

2ヵ月前の夏、エッチに自信がない高校生の川島準一(かわしま・じゅんいち)は、恋人・陽子(ようこ)とのセックスできる機会を自ら逸してしまう。以来、陽子との仲がギクシャクしてしまった準一は、いきつけの古本屋で店番をする美女・真菜美(まなみ)を見かける。その後、街で偶然、真菜美と出会った準一は、真菜美が人妻であり、ダンナと喧嘩して里帰りしていることを知る……。美しい人妻と多感な男子高校生の、ほのかな恋心と切ない別れを情感豊かに描いた表題作ほか、16歳の性を連作短編で表現した「16歳」シリーズなど3編を収録。大人になる一歩手前の、少年と少女の心理を巧みに描写した中島史雄の名短編集。
メフィスト

メフィスト

次々と幼児を殺害し、降魔の儀式で生けにえに捧げる男流動玲二。彼の目的は悪魔の知恵を借りて全能の力を得ることにあった。流動はついに妊娠中のフィアンセを殺し、腹から胎児を取り出してその血を捧げた。「魔王サタンよ、我が願いを聞き届けさせたまえ!」。一方、中世末期のヨーロッパ。慈愛に満ちた魔女アルマはその力で貧しい村人たちのために尽くしていたが、魔女裁判にかけられはりつけに処せられた。アルマは肉体の死とともに永遠の生を得る。そして流動の降魔術に感応して現代に蘇った!
悪魔くん

悪魔くん

いまだかつて生まれ出なかったほどのかしこい子供、人呼んで悪魔くん。「エロイムエッサイムわれはもとめうったえたり!」悪魔くんは長年の研究を経てついに悪魔を呼び出した。しかし、現れ出た悪魔メフィストは、ケチで報酬がないと契約できない…。悪魔くんは世界を地上天国にするため、ソロモンの笛を使って、メフィストに言う事を聞かせ、次々と怪事件の解決に挑む!
シルク

シルク

新婚旅行から帰ったばかりの空港で喧嘩する、武田瑞樹と明日香の夫婦。完全に明日香を怒らせてしまった武田は、離婚を覚悟。明日香は武田の勤める会社の社長令嬢のため、武田は会社へも辞表を提出し、『MENinSILK』のホストとなることに!『ジ・ゴ・ロ』の跡を受けた新シリーズ!
ピース!

ピース!

マキは青春真っ盛りのセブンティーン。憧れの人は、兄の親友・竜也。本当は南沙織の曲が好きだけど、彼の趣味に合わせて、レッド・ツェッペリンを聞いてみたりして……。ああ、こんな健気なマキの初Kissや初Hは、いつになることやら!? でも、今年の夏は何かいいことありそうな予感が!? ――――舞台は懐かしの’70s。マキにあなたの青春を重ねてみませんか? 心あったまるセピア色のラブ・ストーリー!!
漫画の影響で〇〇になった人の情報が集まるスレにコメントする