shopping_cart
ストアに行く
common/store_amazon.png
common/store_ebookjapan.png
common/store_dmm.png
common/store_booklive.png
common/store_cmoa.png
common/store_bookwalker.png
common/store_renta.png
common/store_honto.png
common/store_ameba.png
add
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
close
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
star_border
star_border
star_border
star_border
star_border
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
notifications
フォローする
メモを登録
close
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
public
star_border
star_border
star_border
star_border
star_border
repeat
また読みたい
『銀牙~THE LAST WARS~』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
content_copy
銀牙~THELASTWARS~
銀牙~THELASTWARS~
content_copy
高橋よしひろ
高橋よしひろ
content_copy
あらすじ
この闘いは、宿命なのか―――。犬たちの楽園、二子峠に再び襲いかかった怨敵〈赤カブト〉の血!! 犬社会全体を揺るがす未曾有の危機を前に、銀・ウィード・そしてオリオン達兄弟は……!? 野犬 VS 巨熊、空前絶後のスケールで展開するシリーズ金字塔!!「銀牙」の歴史が今、ここに極まる!!
user_private
銀牙~THE LAST WARS~ 1巻
この闘いは、宿命なのか―――。犬たちの楽園、二子峠に再び襲いかかった怨敵〈赤カブト〉の血!! 犬社会全体を揺るがす未曾有の危機を前に、銀・ウィード・そしてオリオン達兄弟は……!? 野犬 VS 巨熊、空前絶後のスケールで展開するシリーズ金字塔!!「銀牙」の歴史が今、ここに極まる!!
銀牙~THE LAST WARS~ 2巻
奥羽軍、絶体絶命!!!!! 父・赤カブトを殺した犬たちへの怒りを秘め突如、二子峠に襲いかかった巨熊・モンスーン!! 絶対的威圧と圧倒的体躯を誇るモンスーンの前に名だたる歴戦の勇士が、次々となぎ倒されていく惨状…… 総大将・ウィード不在の中窮地に追いやられた犬たちの楽園の運命は!?
銀牙~THE LAST WARS~ 3巻
止まらぬ衝撃!! 二子峠の危機!! 突如として楽園・二子峠に襲いかかり暴威を炸裂させる巨熊・モンスーン!! 圧倒的な力の差を前に、為す術を失う奥羽軍……。そんな彼らの前に現れたのは熊の言葉を話す犬・ボブ!! ボブは犬たちを救う一筋の光となるのか? それとも、二子峠はこのまま壊滅に追いやられてしまうのか? そして、窮状を全く知らないオリオン達のもとに……!?
銀牙~THE LAST WARS~ 4巻
楽園・二子峠陥落……!! 犬たちの運命は!? 犬たちに歪んだ復讐心をたぎらせる赤カブトの血族・モンスーン!! その圧倒的暴威の前に為す術なくついに二子峠の征服を許してしまった奥羽軍!!銀・ウィードをはじめ、歴戦の勇士たちが戦線離脱を余儀なくされる窮状……。そして、二子峠陥落の報せはついにオリオンたちのもとへ。犬族最大の危機に、新世代はどう立ち向かうのか……!?
銀牙~THE LAST WARS~ 5巻
楽園・二子峠奪還のため…… 決死の偵察開始!!赤カブトの子孫・モンスーンの前に為す術無く陥落した二子峠!! 戦略無きまま立ち向かった所で返り討ちは必至!! 追い詰められた奥羽軍は、真田入道雲斎の指揮の元巨熊軍団の動向を探る偵察へ出立!! しかし、雲斎は誰よりも闘志を燃やすオリオンに偵察隊への同行を許さず……!? 各犬の真価が問われる絶対的窮地!! 奥羽軍の未来の行方は、いったい……!?
銀牙~THE LAST WARS~ 6巻
巨熊・モンスーンに付け入る隙を探るため決死の密偵を続ける奥羽軍……。しかし明確な成果は出ずそれどころか、謙信一行は熊たちに見つかってしまい窮地に……!! 追い込まれた謙信たちは、楽園・二子峠の頂上へ向かって逃亡!! 追手の熊たちを振りほどきつつ、脇目もふらず頂上を目指す謙信の意図とは!? 混沌の二子峠で、戦況が大きく動き出す!! 続く緊迫!! 新たな衝撃!! 必読の第6巻!!
銀牙~THE LAST WARS~ 7巻
迫りくる巨熊! 犬たちの楽園、奥羽壊滅の危機!! 大人気、犬たちの壮絶男ドラマ、待望の最新刊が登場!! モンスーン、それは最大最強の敵。銀をはじめとする奥羽軍歴戦の勇士たちがかつて闘い、そして勝利した赤カブトを超える凶暴さを秘めた怪物。犬たちを喰らう熊の軍団に立ち向かう奥羽の戦士、三代!! 年老いた銀の代わりに、ウィード、そしてシリウス、オリオン、リゲルの三兄弟が激闘を繰り広げる!! 見逃せない第7巻、待望登場!!
銀牙~THE LAST WARS~ 8巻
平和を謳歌する、犬たちの楽園を襲った過去よりの使者!! それはかつて銀率いる奥羽軍と死闘を繰り広げ、敗れ去った赤カブトの血を引く巨熊、モンスーン!! その名の通り、奥羽軍に猛威をふるう凶暴な熊に対峙するのは銀の孫たち三兄弟!! 若き戦士たちと、過去を知る老兵たちが力を一つに戦う、唯一無二の野犬大河ロマン!!
銀牙~THE LAST WARS~ 9巻
甦る因縁!! あの名作「銀牙‐流れ星 銀‐」の恐るべき敵・赤カブトの血を継ぐ巨熊、モンスーンとの死闘を描く最終決戦、待望の最新刊登場!!犬たちの楽園、奥羽の地を部下と共に占領したモンスーン。その圧倒的力の前に、伝説の戦士たちが次々と負傷する。今、指揮を執るのは雲斎!! そしてオリオンをはじめとする、若き力がモンスーンに立ち向かう!! 赤目の手に入れた鎌を武器に、モンスーンを倒さんとする奥羽軍だが、犠牲はどんどん大きくなるばかり。打つ手なしの状況の中、あの男が立ち上がる!! 激闘必至の第9巻、ただいま発売!!
銀牙~THE LAST WARS~ 10巻
楽園を支配した赤カブトの末裔・モンスーンに対抗する奥羽軍!! モンスーンの力に倒れ往く戦士たちの中で赤目は、因縁の武器を手に入れ、モンスーンに挑む!! そして頼れる男・雲斎は飼い犬部隊を招集し、戦場に馳せ参じる!! 飼い犬部隊を恐れるモンスーン、その理由とは!? 今、反撃の狼煙をあげる奥羽軍。若き力を先頭に、過去よりの悪魔を倒せるか!? 激闘の第10巻、ただいま発売!!
銀牙~THE LAST WARS~ 11巻
かつて銀が戦い、苦闘の末に撃退した赤カブトの血を引く凶熊・モンスーンの猛威の前に、次々に倒れ行く奥羽の戦士たち!! 赤カブトの狂暴さと力、それに生きる為には仲間をも利用する賢さを併せ持つ最強の敵に奪われた故郷を、仲間の仇を討つべく男たちは我先にと戦いに身を投じる!! そして遂に、秘めたる実力を全開にして、あの雲斎が立ち上がる!! 果たしてその力とは…!? 激闘に次ぐ激闘、その結末は如何に!? 大人気銀牙シリーズ最新作、第11巻発売!!
銀牙~THE LAST WARS~ 12巻
名作「銀牙‐流れ星 銀‐」の正統続編、待望の最新刊登場!! 犬たちの楽園・二子峠を襲った狂気の巨熊。かつて赤カブトと呼ばれた恐るべき熊の子孫。その圧倒的な力の前に為す統べなく犬達は倒されていく。そこに駆け付けた人間たちの介入で辛くも…。銀もウィードも、そして伝説の戦士たちが次々に戦線を離脱する中、オリオンとシリウスをはじめとした若き力が、それでも戦いに挑む!!
銀牙~THE LAST WARS~ 13巻
過去よりの因縁…犬たちの楽園を襲った赤カブトの恐怖の伝説が再び…。赤カブトの力、さらに知力をも併せ持つ最強の熊・モンスーンの軍団に攻め込まれた奥羽軍。成す術なく数多の戦士が命を落とした。絶体絶命の犬たちを救ったのは一発の銃声。突然の人間の介入により、形勢が変わる!! その時モンスーンは…!? 混乱と静寂。そしてオリオンとシリウスの理想が激突する!! 大人気銀牙シリーズ最新第13巻発売!!
銀牙~THE LAST WARS~ 14巻
かつて犬たちが多くの犠牲を払って倒した仇敵・赤カブト。その血が再び奥羽に惨禍を呼ぶ!! 人間の介入によって辛くも全滅を免れた奥羽軍だが、逃走したモンスーンに復讐を果たす為、追いかけて殺すと宣言するオリオンをシリウスが止める!! 争うことの愚かさを説き、共生の道を探るべきと主張するシリウスに、しかし賛同者はいない。孤立するシリウスは、それでもたった一匹モンスーンのもとへ駆ける。命を懸けて争いを止めるために…!! 赤カブトとの戦いとは異なる展開を見せる新・銀牙。目が離せない第14巻登場!!
銀牙~THE LAST WARS~ 15巻
暴虐の限りを尽くし、去っていったモンスーン。多大な犠牲を払い、残された者たちは復讐か、それとも共生かの選択を迫られる! モンスーンを追い、話し合おうとするシリウス。 一方オリオンはモンスーンへの報復を誓うが、奥羽を統べる者としての責任との狭間で心を揺らす。それぞれの思惑の中、戦いは新たな局面へと向かうが…。
銀牙~THE LAST WARS~ 16巻
モンスーンとの共生、それが唯一、戦いを避ける手段だと信じてモンスーンのもとへ自ら赴いたシリウス。しかし、モンスーンとの対話はうまくいかず、傷付くだけのシリス。シリウスとは考えを異にするオリオンは、モンスーンを殲滅することが平和へのただ一つの手段であるとして赤目より託された技を磨く!! 割れる奥羽軍に未来はあるのか!? 熊との異種格闘を描く最新第16巻発売!!
銀牙~THE LAST WARS~ 17巻
熊VS犬!! 因縁の戦いが再び。互いに殲滅しあう、激しい生存競争は時代を超えて続く。かつて赤カブトと呼ばれた狂暴なる熊の血を引く仔。その名はモンスーン。赤カブト以上の暴虐さに、一方的にやられる奥羽の犬たち。もはや復讐しかない。赤カブトの惨劇の時と同様に殺し合うしかない…。と、その時、はじめて共生を説く男が現れた。その名はシリウス。奥羽軍総大将ウィードの息子。そして偉大なる祖父、銀の血を引く仔。しかし、仲間にさえも、モンスーンの罪を許し、平和を希求するシリウスの正義は理解されることはなかった。特に兄弟であるオリオンには…!! モンスーンとの共生を目指す、シリウスの孤独な戦いが始まった…!! 最新第17巻、新たな戦いが今!!
銀牙~THE LAST WARS~ 18巻
その優しさはウィードの血を色濃く受け継いだからなのか…!? 奥羽軍と狂った巨熊・モンスーンとの直接対決が近づく中、シリウスは何としても戦いを避けるために皆を説得する。しかし兄弟であるオリオンは頑なにシリウスの理想を否定する。それどころか、オリオンはモンスーンへの恨みを糧に力をつける。そして奥羽軍もシオンや赤カマキリなど、一部を除いてオリオンに賛同し、決戦を望む。 もはやシリウスの理想は誰にも理解されず孤立を深めていく。そしてシリウスは銀の最期通牒を受けることに…。それは非戦か、それとも…!? 銀牙シリーズ最新作、発売!!
銀牙~THE LAST WARS~ 19巻
奥羽軍総大将ウィードは決意した。狂熊・モンスーンを討つと。家族を、仲間を殺された、その仇をとると。打倒モンスーンへまとまる奥羽軍だが、ただ一人、それに反対するシリウス。シリウスは敵地へ乗り込み、モンスーンと絆を深めた。戦いは回避できると確信したシリウスは一人、皆に戦いをやめることを諭すが、オリオンの怒りを買い、一人孤立してしまう。絶望のなか、戦いを止めんとあがくシリウスだが、正面衝突は不可避!! 最早避けられぬ最終決戦が始まる…!! 見逃せない最新刊登場!!
銀牙~THE LAST WARS~ 20巻
奥羽軍VSモンスーン!! 互いの生存を懸けた最終決戦が遂に始まった!! 総大将ウィードを先頭に、奥羽軍全軍が進撃する中、戦いの愚かさを皆に説き、孤立し、そして奥羽軍を追放されたシリウスもまた、決意を秘めて戦いに向かう。それは、奥羽軍を敵に回してでもモンスーンを守る事。シリウスのたった一人の戦いもまた密かに始まっていた!! 犬と熊、恩讐の彼方に友情は生まれるか…!? 銀牙シリーズ待望の最新刊登場!!
銀牙~THE LAST WARS~ 21巻
シリウスとモンスーン、相容れぬ犬と熊。しかし両者は確実に距離を縮めていた。シリウスに生まれた確信。それは共生への第一歩であった。しかしシリウスの理想は奥羽軍の誰にも理解されない。親を、兄弟を、仲間を、そして愛する犬(ひと)を殺された悲しみはモンスーンを討つしか晴らす手立てはない。そして奥羽軍はシリウスを追放し、進軍をはじめる。孤独なシリウスはそれでも一人、戦いを止めるべく動き出す…。犬VS熊、過去から続く因縁の対決はどう決着するか? クライマックス間近で盛り上がる第21巻登場!!
銀牙~THE LAST WARS~ 22巻
銀より続く、犬と熊との戦いの歴史。そしてその血を継ぐ者たちが再び戦いを繰り広げる、新たなる銀牙伝説、遂に完結!! 赤カブトを超える力を持ちながら、シリウスと心を通わせるモンスーン。凶暴さと、そして純真さを合わせ持つ獣は、今まで親の仇と憎んでいた犬達とは違うシリウスを許容した。そしてシリウスもまた、仲間を殺したモンスーンを許した。だが、オリオンはそうではなかった。戦いではなく、共生。銀と赤カブトとは違う戦いを繰り広げるシリウス。対して銀同様にモンスーンを倒すべく動くオリオン。奥羽軍VSモンスーン、そしてシリウス。三者の戦いの結末、ラストウォーズが今、完結する!!
銀牙―流れ星 銀―

銀牙―流れ星 銀―

大輔の家に子犬が誕生した。猟師の間で貴重視される虎毛の秋田犬・銀である。猟師である五兵衛の熊犬・リキは、殺人熊・赤カブトと戦い谷底へ転落、消息を絶った。復讐を誓った五兵衛は、生まれて1ヵ月もたたない銀に厳しい訓練をつけ、熊犬として鍛えあげていく。
銀牙伝説ウィード

銀牙伝説ウィード

かつて人気を博した『銀牙―流れ星銀―』の続編であり、銀(ぎん)の息子・ウィードが主人公となって活躍する、男気あふれた冒険アクション巨編!北アルプスで野鳥を狙っていたGB(ジービー)は、突然現れた子犬に横取りされそうになる。病気の母犬のために必死な子犬に獲物を譲ってやったGBであったが、ボスのネロに命令されて行ったある場所で、その子犬と再会する。その子犬こそ、奥羽にて巨熊・赤カブトを仲間たちとともに葬った伝説の総大将・銀の息子だったのだ!GBは子犬にウィードと名前をつけて、奥羽への旅立ちを決意するのだが……!?
銀牙伝説WEED オリオン

銀牙伝説WEED オリオン

リキ、銀、ウィード……そして銀牙伝説はオリオンへと引き継がれる――。人気を博した「銀牙伝説ウィード」の続編が登場!奥羽軍総大将ウィードを父として生まれたオリオンをはじめとした4兄弟は、犬達の楽園・二子峠で平和な日々を送っていた。しかし突然襲いかかった大地震によって、親子、兄弟そして仲間達は離ればなれになってしまう。ひとりぼっちになってしまったオリオンの冒険が今、始まる!
銀牙伝説リキ

銀牙伝説リキ

全てはここから始まった!打倒赤カブトに犬生の全てを懸けた男!初代奥羽総大将・リキの歴史が今、明らかになる!ウィードの祖父であり、奥羽総大将・銀(ぎん)の父である聖犬・リキ。偉大なる熊犬・シロの子供として誕生したリキだったが、一番小さくひ弱に生まれ落ち、人々から「そぐなり(ダメな子)」と呼ばれていた…。
銀牙伝説ウィード外伝

銀牙伝説ウィード外伝

人気を博した「銀牙伝説ウィード」に外伝が登場!飼い犬たちで組織された自警団「ジャスティス」の活躍、自由を求めて旅立った気弱な家庭犬・ロンの成長物語、いじめられっ子の少年・健太(けんた)が野良の子犬・シオンから教えられる愛と勇気、そして、作者が飼っていたウルフドッグ・ハナコへの愛情など、さまざまな犬の物語を描いた短編集!
銀牙-流れ星 銀-真・外伝

銀牙-流れ星 銀-真・外伝

男気あふれる熊犬・銀(ぎん)達の活躍を描いた「銀牙-流れ星銀-」の、スピンオフ的作品を収録した珠玉の外伝集。魔王・赤カブトとの死闘後、戦死者の遺族への弔問の旅に出た銀達は、食糧調達するため川で魚を捕まえていた時、その川の上流から血の匂いを嗅ぎ取る。その後、上流を見に行った銀は、噛み殺された犬の死体を発見して……!?
銀牙伝説赤目

銀牙伝説赤目

「銀牙」シリーズ誕生30周年記念特別連載、ついにコミックス第1巻が刊行!! リキ、銀、ウィード、そしてオリオン。連綿と続く奥羽軍の歴史を支え続けてきた名参謀にして、犬社会屈指の猛者が集う奥羽の中でも異能の存在、伊賀忍犬・赤目。永きに渡りベールに包まれていた。その衝撃のルーツが今明らかに!!!
銀牙~THE LAST WARS~

銀牙~THE LAST WARS~

この闘いは、宿命なのか―――。犬たちの楽園、二子峠に再び襲いかかった怨敵〈赤カブト〉の血!! 犬社会全体を揺るがす未曾有の危機を前に、銀・ウィード・そしてオリオン達兄弟は……!? 野犬 VS 巨熊、空前絶後のスケールで展開するシリーズ金字塔!!「銀牙」の歴史が今、ここに極まる!!
銀牙伝説ノア

銀牙伝説ノア

銀、ウィード、そしてその子たち、オリオンとシリウス兄弟。銀牙伝説は受け継がれていく…。犬達の楽園・奥羽を襲った赤カブトの血を継ぐ狂熊・モンスーンとの激闘で命を落としたシリウス。どんな敵とでも解り合えるというシリウスの理想を最後まで理解できなかったオリオンは、シリウスを喪ったショックを受け止められず、姿を消した。そして始まるオリオンの放浪の旅。その旅路でオリオンが出会う犬(もの)とは…!? 銀牙伝説シリーズ、最新章始まる!!
銀牙~THE LAST WARS~の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
待ちわびていた電子書籍版の最終巻が発売された!!!

> 銀より続く、犬と熊との戦いの歴史...
まだ赤かぶとより小さいけど、これからどんどん大きくなることを期待している。
OL -Office Love-

OL -Office Love-

OLイラストが話題になりそして自他ともに認めるOL好きイラストレーターであるどうしま先生が監修を務めるOLオムニバスイラスト集になっております。イラストレーター41名が贈る、日常の中の憧れが詰まったシチュエーションイラスト作品集になっております。また、各イラストレーターによるキャラクターの社員証風イラストも収録しております。
FANG

FANG

地上に唯一残された白狼の遺伝子を持つ狼犬・アスカリ。その無二の遺伝子が、強欲に駆られた巨悪たちを呼び寄せる。手段を選ばぬ魔の手に対峙するアスカリの運命は…!? 原作・城アラキ、作画・高橋よしひろの強力タッグが紡ぐサバイバル・ドッグアクション!
~銀牙少年伝説~ドッグデイズーロクとボクの一番熱かった日々ー

~銀牙少年伝説~ドッグデイズーロクとボクの一番熱かった日々ー

時は昭和35年、雪深い奥羽の山村で、その年小学校に入学するボク=オットは、大自然と動物たち、家族に囲まれ、貧しいながらも豊穣な日々を夢中になって生きていた。自らは働かず家族を怒鳴ってばかりの父親と、慈悲深い母、父の暴威を共に受けとめる兄弟たち、末っ子のオットは翻弄されながらも小さな冒険に挑み続ける…。著者・高橋よしひろの追憶が織りなす「昭和奥羽少年物語」、その第1巻が待望の単行本化! 銀牙シリーズの原風景がここにある!!
伝説保存ノ書 銀牙四代

伝説保存ノ書 銀牙四代

「銀牙‐流れ星 銀‐」「銀牙伝説WEED」「銀牙伝説WEEDオリオン」そして「銀牙伝説リキ」。最強の熊犬一族の歴史を一冊にまとめた豪華保存版。 あの名場面が美麗な印刷で読める名話再録、特製カラーピンナップ、キャラクター図鑑、銀牙史年表などなど、銀牙の世界を楽しむコンテンツ満載。 この一冊で銀牙伝説の全てがわかる!!
試し読み
杏樹と次郎丸

杏樹と次郎丸

銀の血を継ぐ者――名熊犬・リキの孫であり、銀の姪、ウィードのいとこにあたる、牝犬「ユキ」は、奥羽山脈の片隅で老マタギ・沢村義人に熊犬として仕え、有能ぶりを発揮していた。義人には4人の子供が居たが、長男一家が不遇の交通事故に遭い、ひとり遺された幼い杏樹が、引き取られた次男一家で非道い仕打ちを受けているのを見るに見かね、杏樹を自らの元へ力尽くで連れて来る。義人の山小屋には4匹の仔犬たちもいた。上から、太郎丸・次郎丸・三郎丸・コユキ。優しいジジ(義人)と、5匹の犬たちに囲まれ、杏樹の平和で幸せな日々はいつまでも続くものと思われた……しかし、その夢がもろくも暗転する! 義人が抱えている秘密も謎のままに……! 流転する運命の奔流に呑まれる少女とそれを支える愛犬・次郎丸の献身。強い絆で結ばれた二人が希望へ向かって走り続ける、愛と感動のストーリー!!
ぼくの犬僕のウィード

ぼくの犬僕のウィード

「銀牙伝説ウィード」の著者・高橋よしひろが、愛犬家に贈るコミック&エッセイ!! 本書には著者自身がかつて飼っていた狼犬への“愛幸の心”、現在飼っている愛犬への“愛育の情”、連載作品「銀牙伝説ウィード」の主人公・ウィードに対する“愛着の念”が満ち溢れています。“犬は人間の最良の友”であり、“犬は絶対に裏切らない親友”であるという著者のメッセージが、随所にいきいきと描かれている絵本・漫画・画集・エッセイで綴る犬と人間の友愛の著です。
銀牙伝説ウィード名勝負列伝

銀牙伝説ウィード名勝負列伝

「銀牙伝説ウィード」で繰り広げられるウィードとの様々な戦闘に関して、勝負に至るきかっけから勝敗まで“見どころ”“解説”“裁き”“勝者”の4構成で分かりやすく解説されています! また“GBから一言”が登場犬紹介を更に面白くしてくれる「キャラクター紹介」が同時収録されています!!
【超!合本シリーズ】男の旅立ち

【超!合本シリーズ】男の旅立ち

ずば抜けた運動神経を持ち、スポーツとケンカにかけては天才的な兄の渡洋一、7か国語を操る頭脳明晰な弟の渡真二。2人は近隣では知らぬ者のいない有名な兄弟だった。父親の提案で、夏休みに東南アジア一周の冒険旅行に行くことになり、洋一と真二は、両親やペットの動物たちと共にヨットで出航。航海は順調に進むが…!? 現地で出会った少年やペットの動物たちと共に、数々の困難を乗り越えていく。雄大な大自然を舞台にした冒険アクション。 ※「男の旅立ち」単巻版1~3巻を収録しています。

おすすめのマンガ

いぬやしき

いぬやしき

その男には誰にも言えない秘密がある!58歳サラリーマン2児の父。希望もなければ人望もない冴えない男。しかしある日を境に男のすべては一変する――。『GANTZ』で漫画表現の極地を切り拓いた奥浩哉がおくる、全く新しい世界がここに!
大きい犬

大きい犬

犬好きの高田くんが、ひょんなことから出会ったとてつもなく大きい犬。その犬はずっと昔からそこにいて、飼い主がいなくて、名前もなくて、少し退屈そうだった…… 発表から3年以上経つ今も話題となり続けているデビュー作「大きい犬」を表題に、その後日譚となる描き下ろし「小さい犬」ほか7編を収録した作品集。実力派新人・スケラッコの楽しい線が紡ぐ、穏やかに不思議でやさしい世界。
ふなだまさん

ふなだまさん

ゼネコンOLを辞め、ダーツの旅で港町にたどり着いた、都会のアイドル大好き女子・志乃。彼女の前に柴犬の身体を借りて顕現したのは、豊漁と航海の神様「ふなだまさん」だった! モフモフかわいい「ふなだまさん」と共に歩む、志乃の漁師道が始まる!!
今日のさんぽんた

今日のさんぽんた

飼い主ボケて犬ツッコむ。お散歩コメディ! 柴犬ポン太は、飼い主のりえ子と今日もお散歩へ。しかし、能天気でちょっと抜けてるご主人様に、ポン太は色々と思うところがあるようで… りえ子のボケに、ポン太が心の中でツッコみます。Twitterでも話題のお散歩コメディ!!
いとしのムーコ

いとしのムーコ

こまつさんがはやくいぬになれますように!――吹きガラス職人こまつさんと愛犬ムーコのラブリーでランデブーな日々!――「いとしのムーコ」は大自然の中、ガラス工房を営む吹きガラス職人のこまつさんと、こまつさんの事が大好きな飼い犬ムーコとのラブリーな毎日を描いた作品です。「こまつさんが早く犬になればいいのに!」そんな夢を持ちながら、こまつさんのためにいつも一生懸命なムーコの姿がくすっと笑えて愛らしいお話となっています。
ライカの星

ライカの星

不条理に抗って生きる、すべての者へ捧げるレクイエム。1957年のソ連の実験によって、スプートニク2号に乗せられ、宇宙に放たれた犬・ライカ。彼女は冷たい暗闇の中でその命を失うも、突如現れた神から新しい体を与えられる。人間への復讐に燃える彼女は、種を増やし、文明をつくり、凄まじいほどの軍事力まで手に入れた。数年後、ライカは仲間の犬を引き連れ、母星・地球にむけて出発する。自分を追いやった人類を滅ぼし、再び故郷で暮らすために――。「生と死」、「愛と憎しみ」など、心を抉るテーマに果敢に挑んできた吉田真百合のデビュー作。ポップで親しみやすい絵柄と、心の奥底にある欲望を描いた内容とのバランスが癖になる、唯一無二のピュアでダークネスなコミック!表題作に加え、掲載時反響の大きかった「愛の焦土」など3本の読切も収録した、豪華特厚224P!!
犬を飼う そして…猫を飼う

犬を飼う そして…猫を飼う

犬と猫を愛するすべての人に 著者の実体験を基に、老いた愛犬の死までを丹念に描いた『犬を飼う』。そして、愛犬の死後、行き場をなくしてやってきた猫たちとの生活を描いた『そして…猫を飼う』。本シリーズに加え、谷口氏が犬と猫との生活を描いた珠玉のエッセイ『サスケとジロー』(全16000字超)、谷口氏の後期犬まんがの傑作『百年の系譜』を収録し、1冊丸ごと、犬と猫を題材とした作品集としました。発表時に大反響を呼び、知る人ぞ知る名作として読み継がれる感動傑作、決定版としてついに登場!! *本書は『犬を飼うと12の短編』(小学館)収録作品の一部を抜粋し、エッセイを加えて再編集した新装版となります。刊行にあたり、すべての原稿を新たに製版し、カラー画稿はすべて4色印刷にて収録、名作『犬を飼う』シリーズの決定版となります。
銀牙伝説赤目

銀牙伝説赤目

「銀牙」シリーズ誕生30周年記念特別連載、ついにコミックス第1巻が刊行!! リキ、銀、ウィード、そしてオリオン。連綿と続く奥羽軍の歴史を支え続けてきた名参謀にして、犬社会屈指の猛者が集う奥羽の中でも異能の存在、伊賀忍犬・赤目。永きに渡りベールに包まれていた。その衝撃のルーツが今明らかに!!!