ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『あまいぞ!男吾』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
あまいぞ!男吾
あまいぞ!男吾
Moo.念平
Moo.念平
あらすじ
オレ、巴男吾(ともえだんご)11歳。一文字学園の5年生だ。家族は空手3段の父ちゃん、柔道2段の母ちゃん、剣道初段の姉ちゃん。毎日のシゴキはキビシイが、そんなことでくじけるオレじゃねえぜ。さあ!今日もあばれるぞ!!
あまいぞ!男吾 1巻
オレ、巴男吾(ともえだんご)11歳。一文字学園の5年生だ。家族は空手3段の父ちゃん、柔道2段の母ちゃん、剣道初段の姉ちゃん。毎日のシゴキはキビシイが、そんなことでくじけるオレじゃねえぜ。さあ!今日もあばれるぞ!!
あまいぞ!男吾(2)
剣道と占いが趣味のバアちゃん、ひとつ年下の幼なじみ・カツミ。ふたりとも5年前とち~とも変わってねえ!でも、オレはカツミと結婚だなんてゴメンだぞ!!
あまいぞ!男吾(3)
オレもついに6年生だ!でも、緊張してるヒマなんかねえ。オレのまわりは、いつもハプニングの連続だ!さあて、今日は何が起こるかな~!?
あまいぞ!男吾(4)
小学校生活もあとわずかになっちった。今しかできないことは、今やっちまおうぜ!宿題なんてあとあと。今日も元気いっぱい!がんばるぞ~!!
あまいぞ!男吾(5)
いよいよ一文字学園ともさよならだ。最後のオレの活躍ぶりを見てやってくれよな!またどこかで会おうぜ。さらば、一文字学園!!
あまいぞ!男吾(6)
オレ、大文字中学へ入学したんだ。ワルのフキダマリっていわれてるこの中学で、自分をみがいてみてえんだ!熱血中学編スタート!!
あまいぞ!男吾(7)
悪のフキダマリだった柔道部と対決し、新柔道部を結成!ますますハリキルぜ!!でも、部員の力はいいヤツなんだが、ちと頼りねえかな…。
あまいぞ!男吾(8)
大文字中学で無事2年生になったぞ。新しいライバルもぞくぞくと増えて、ますますハリキッてるぜ!大丸さん、お姫はやらねえからな!!
あまいぞ!男吾(9)
相手が強ければ強いほど燃えちまう!なんだかんだいってオレのまわりはいつもにぎやかだよな。女子寮長さん、そんなにガミガミ言うなよ~!!
あまいぞ!男吾(10)
竜子先生は突然やってきたスーパーウーマン!豪快で話が分かる先生だと思ってたら…!?今回もまたまた一暴れするぜ、よろしく!!
あまいぞ!男吾(11)
今回はちょっと遠征だ。姉妹校の十文字学園に交換生徒として行ってくるぜ。管理教師なんて…こんなヤツらが学校にいていいのかよ!?隣の市でも一暴れしてくるぜ!!
あまいぞ!男吾(12)
ケンカとメシ。この2つさえあれば、毎日楽しく過ごせる!なあ~んちってえ。陣八は勝手に一番弟子を名乗ってやがるが…困ったもんだ。
あまいぞ!男吾(13)
大文字でも一文字でも大暴れするぜ。オレを倒したいヤツは、いつでもかかってこい。相手になってやるぜ!直也が巴道場のナンバーワンだと!?オレは負けねーぞ!!
あまいぞ!男吾(14)
オレも高校生になって、山岡高校で大暴れするぜ!と思っていたら…こいつはまいったね。大文字のおっさんにはかなわないぜ!青春立志編スタート!!
あまいぞ!男吾(15)
轟学園3年9組、こいつらすぐ問題起こすし、うるせーし、まったくしょーがねークラスだ!オレは腕っぷしじゃあ誰にも負けねえ。おめ~もいっちょ鍛えてやるか?
あまいぞ!男吾(16)
全国ケンカ連合とかいう組織が、ケンカ日本一を決めるトーナメントをはじめたらしい。百戸島で教師をしてたオレのとこにも、挑戦者が!そんなフザケた連中はブッつぶすぜ!!
あまいぞ!男吾の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
1巻無料だったので初めて今回Moo.念平先生の作品を読んだのですが、個性の光るキャラクター、ダ...
山奥妖怪小学校

山奥妖怪小学校

新しい先生がやって来たのは深い山の中にある小学校。生徒たちはその先生の姿を見ると、なぜだかソワソワしはじめた。授業がはじまってもなんだかみんなモジモジしている。じつはその小学校には、ある『ひみつ』があったんだ。表題作をはじめロケット、忍法、ユーレイなどふしぎな世界を描いたけっさく漫画6編を収録。
妖怪契約まんだらマン【単話版】

妖怪契約まんだらマン【単話版】

「人間、斑 飄介(まだら ひょうすけ)よ、お主が死んだらその身体もらい受けたい…」ある朝目覚めると奇妙なやつらがとつぜん現れた!なんなんだコイツらは?と思ったら、ぼくと『契約』した妖怪だって?ぼくが死んだら身体をゆずる代わりにぼくの事を守ってくれるんだって。こんな身体を欲しがってどうする?のと思うけど、ぼくの身体にはすごい能力が秘められているって言うんだ…!少年と妖怪との出会いから始まるふしぎなアクションストーリー。「あまいぞ!男吾」の著者が2004年に発表した妖怪コミックの傑作を初の配信!
太陽犬ゼロ

太陽犬ゼロ

ひとりぼっちで生きる野生犬ゼロはハンターに命をねらわれるが、すんでのところでみなし児の少年 太郎に救われる。お互いに身寄りのないもの同士で力を合わせて生きていこうとゼロと太郎はドロボウをしながら気ままな生活をはじめた。しかしふたたびハンターに追われるなか、ゼロの前に不気味な迫力を持つ老人 犬師と彼の育てた犬 キングが立ちはだかる。ゼロはキングに立ち向かうが手も足も出ずに敗れてしまう。犬師はゼロを連れ去りきびしい修行をゼロに与えた。キングに勝ちたい一心で苦しい修行を終えたゼロに犬師はこう告げた。「ゼロよ、最後の修行だ。武者修行の旅に出ろ!」自分の太陽の見つけるために、ゼロの旅がはじまる。
あまいぞ!男吾 傑作選

あまいぞ!男吾 傑作選

1986年から1992年まで月刊コロコロコミックで連載された伝説の熱血学園まんがが大復活! 作者のMoo.念平氏、自らが選んだ「小学生編」の傑作エピソードの数々に加え、コロコロアニキ3号に掲載されて大人気となった完全新作も収録! さらに! このコミックスだけの描きおろしも多数あり! 時代を超えて愛され続ける『男吾』の今がここにある!

おすすめのマンガ

柔道部物語

柔道部物語

俺は三五十五(さんご・じゅうご)。高校に入学したばかりで何も知らない俺は、先輩たちの甘い言葉に乗せられて柔道部に入ることにした。ところが、入部したとたん、先輩たちの態度が豹変。シゴキはあるわ、坊主頭にさせられるわ、もちろん女の子との交流会なんて真っ赤なウソ。でも、一度やると決めた柔道だ。強くなってみせるぞ――!!読み出したら止まらない!!珠玉の本格柔道コメディ、第1巻!!
1・2の三四郎

1・2の三四郎

日本一の闘魂男、東三四郎登場!!ラグビー部を追われた三四郎は、レスリング部の西上馬之助、空手部の南小路虎吉、転校生・北条志乃と4人で、廃部寸前の柔道部を格闘部として再生することになった。県下一強いラグビー部は、学園内でも女の子たちに騒がれる人気クラブ。三四郎がラグビー部を追われたのには、ある理由があった。
帯をギュッとね!

帯をギュッとね!

5人の中学生が、昇段試験で黒帯をとった。粉川巧、同じ北中の杉、南中の斉藤、それに東中の三溝と宮崎だ。かつてのライバル同士が、意外な形で再会したのは、高校の入学式。しかも同じクラス。でも、この浜名湖高校には、柔道部がなかった。そこで彼らは、柔道部を自分たちで創部する。全員一年生の新生・浜名湖高柔道部がスタート!!
真・餓狼伝

真・餓狼伝

侍の時代は終焉し、武は廃れた。学問の徒こそが輝きを放つ時代、『明治』。だが皮肉にも、この変革の世こそが真に餓狼なる男たちを生んだ!!時代に選ばれし少年・丹波文吉、希代の柔道家・前田光世に挑む!!夢枕獏初の書き下ろし漫画原作にておくる純潔格闘ロマン、ここに開幕!!
新・コータローまかりとおる!

新・コータローまかりとおる!

柔(やわら)の道に挑戦状!!あの功太郎が今度は何をやらかすのォ!?痛快学園ドタバタアクションギャグ格闘技ロマン(なんじゃこりゃ?)待望の新章“柔道編”スタート!!留年してしまった、功太郎、麻由美たちにも春は来る……!新たに柔道娘の三船久三や西郷三四郎らが登場し、入学シーズンの鶴ヶ峰学園は柔道をめぐり早くも波乱のきざしでいっぱい~!?
修羅の刻 陸奥圓明流外伝

修羅の刻 陸奥圓明流外伝

各時代に生きた“陸奥”を描く「修羅の刻」シリーズ始動!――関ヶ原の合戦から十年余。この時代にも、修羅の業(わざ)をつかう男がいた。その名は――陸奥八雲(むつ・やくも)!宮本武蔵(みやもと・むさし)が吼え、剣が唸り、血しぶきが舞い、稲妻が走る!陸奥圓明流(むつえんめいりゅう)外伝、時代劇となって、見参!
ウチコミ!!

ウチコミ!!

小さな身体がコンプレックスで同級生にも毎日パシリに使われる光石錬15歳。「いつかデッカくなって、いじめてたやつらをぶっ飛ばしてやる」。そんな闘志を秘めた少年は、自分を変える運命の出会いを果たす!?秘めていた才能と闘志が、その出会いにより花開く……!!青春ウチコミ系柔道譚、開幕!!さよなら…「いつか」の弱く、小さな僕!!
いでじゅう!

いでじゅう!

県立伊手高柔道部。かつては県大会優勝など輝かしい実績を誇っていたが、今はすっかり衰退している。6月に3年生が引退し、2年生部員は0。残ったのは全員初心者の1年生数人だけだ。この厳しい状況の中、部長に任命された林田は部の再建を目指し燃えるが、残りの部員はロクでもないメンバーばかりで…!?伊手高柔道部の面々が繰り広げる、学園コメディー!