新着トピック

ダイヤモンドがまぶしくて

だいやもんどがまぶしくて
ジャンル:スポーツ学園
最新刊:
2012/08/03
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『ダイヤモンドがまぶしくて』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
ダイヤモンドがまぶしくて
ダイヤモンドがまぶしくて
小泉ヤスヒロ
小泉ヤスヒロ
あらすじ
華岡高校の野球部でショートを守る船場勇児(せんば・ゆうじ)は、いつもより暑い夏を迎えようとしていた。それは、3年生…最後の夏にして、初めて甲子園地区予選でシード校になったからだ。だけど、練習が終われば野球部のナインも普通の少年。異性が気になって仕方がない年頃。船場は、マネージャーの伊藤君枝がちょっと気になるのだが、ある夜、君枝がOBの西川と仲良く腕を組んで歩いているのを目撃して…。野球に情熱を燃やす船場の青春ストーリー、いざプレイボール!!
ダイヤモンドがまぶしくて(1)
華岡高校の野球部でショートを守る船場勇児(せんば・ゆうじ)は、いつもより暑い夏を迎えようとしていた。それは、3年生…最後の夏にして、初めて甲子園地区予選でシード校になったからだ。だけど、練習が終われば野球部のナインも普通の少年。異性が気になって仕方がない年頃。船場は、マネージャーの伊藤君枝がちょっと気になるのだが、ある夜、君枝がOBの西川と仲良く腕を組んで歩いているのを目撃して…。野球に情熱を燃やす船場の青春ストーリー、いざプレイボール!!
ダイヤモンドがまぶしくて(2)
華岡高校は甲子園地区予選を順調に勝ち進むのだったが、惜しくも決勝戦で敗れることに。高校野球を卒業した船場は、自らの進路について悩むが、結局浪人して東京の予備校へ通うために上京する。そんな折、3カ月ぶりに元野球部マネージャーの君枝と会うことになり、心ときめかせる。そして、君枝は今度の日曜日に野球の試合があるのだが、人数が足りないから船場に試合に出るようにと、野球を進めるのだが…!?
ダイヤモンドがまぶしくて(3)
君枝と綾香、二人の女性との恋心に悩む船場の成績は悪くなる一方で、大学進学への情熱は冷めるばかり。無目的にだらだら予備校に通うことをやめた船場は、製パン工場で働くのだが、やはり気持ちは宙ぶらりんのまま。そんな折、工場で知り合った阿木正義から野球を誘われた船場は、クラブチーム「ビギニングス」の練習に参加して、東京で初めて燃えるものに出会えたと感じるのだった。汗と涙に感動する完結巻。著者デビュー作「2度目のSCHOOLDAYS」収録。
ダイヤモンドがまぶしくての情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
競艇少女

競艇少女

速水財閥のお嬢様・晶。ひょんなことから男女が同じように戦う競艇の世界に魅かれることになった彼女だったが家族は大反対。どうしても競艇選手になりたかった晶は…!?大胆不敵なお嬢様がプロ選手目指して突っ走る―!!
ダイヤモンドがまぶしくて

ダイヤモンドがまぶしくて

京都の公立高校に通う高校球児・船場勇児と、マネージャーの伊藤君枝の恋愛青春ドラマ。勇児は甲子園出場を間近に控えた野球部3年生、やりたい盛り。友人宅でAV鑑賞した勇児たちは、AV嬢がバトン部の牧本志織に少しだけ似てる事に気付き、志織を性的に意識するようになってしまう。だが勇児が本当に惚れているのは、マネージャーの君枝だった。しかし君枝には野球部OBの彼がいる。勇児は君枝とOBの関係を想像しては、悶々とした気持ちになっていた。短編「2度目のSCHOOL DAYS」を含む、青春爽快コミック!
キャッチ★ボール

キャッチ★ボール

貧弱球児が不良高校で野球部設立にひた走る!野球が大好きなチビの高校一年生、波多野トキオ。東京から父の故郷の澪ケ丘に引っ越してきたが、彼の転校先は、地元でもクズだゴミだと見下される問題高校だった。おまけに野球部は2年前に廃部していて、グランドは隣接する甲子園常連の県立澪ケ丘野球部の二軍が、我が物顔で使っている。トキオは様々な妨害や嘲笑、批判の目に耐えながら、部員を集め、グランド奪還を賭け、県立澪ケ丘二軍との試合に臨む。
競艇少女

競艇少女

競艇の世界に飛び込んだお嬢様が、一流選手へと成長していく姿を描いた熱血スポーツドラマ。速水財閥の三女として自由のない毎日を送っていた速水晶(はやみ・あきら)は、学校帰りに母親の監視を逃れて街へ飛び出し、借金取りに追われる男・三田村(みたむら)と知り合う。その後、三田村に競艇場へ連れて行かれた晶は、一人の競艇選手に注目し、その選手の舟券を購入して的中させる。そしてその選手が女性だと知った晶は……!?
とうちゃんロボ

とうちゃんロボ

家族のピンチ! そんな時こそ“とうちゃんロボ”出動なのだ!! 母を亡くし、父も亡くした天涯孤独の3姉弟。そんな貧乏、親なしの矢野井家に変なロボットがやって来た。ドジでドンクサくってダメダメのメタボ・ロボだけど、あふれる愛は開発者の亡くなったお父さん譲りなのだ。3姉弟+ロボットの織りなす、家族の絆の物語。 ――『競艇少女』の小泉ヤスヒロが描く、家庭内ほのぼのコメディー。ロボットのとうちゃんが巻き起こす泣き笑いの数々を見よ!
ワインド アップ!!

ワインド アップ!!

野球の名門・萠園高校に降ってわいた誉田旋風!!そう、このオレこそ豪腕投手・誉田健吾。人は野球バカだとか野球特待生だとかいうけど、なんとでもいいやがれ。とにかくオレは、野球が好きで好きでたまらないんだぜい!!
キャッチ・ボール

キャッチ・ボール

身体は小さいが、野球への愛情は誰にも負けない!波多野登喜雄の熱血高校野球ストーリー!!東京から澪ヶ丘市に引っ越してきた波多野は、挨拶より一足先に野球部の練習に参加することになるのだが、そこの高校は実の転校先ではなくて!?

おすすめのマンガ

ダイヤモンドの功罪

ダイヤモンドの功罪

「オレは野球だったんだ!」 運動の才に恵まれた綾瀬川次郎は何をしても孤高の存在。自分のせいで負ける人がいる、自分のせいで夢をあきらめる人がいる。その孤独に悩む中、“楽しい”がモットーの弱小・少年野球チーム「バンビーズ」を見つける。みんなで楽しく、野球を謳歌する綾瀬川だったが…。
ドラフトキング

ドラフトキング

全てのプロ野球選手が通るプロ野球の入り口、ドラフト。その陰には、高校野球、大学野球、社会人野球、独立リーグ…全ての野球選手の中から隠れた才能を見出し、プロへと送り込むスカウトマン達の活躍がある!! 並外れた眼力を持つスカウトマン郷原が見出した選手とは…!? その年のNo.1選手、ドラフトキングの獲得を目指すプロ野球スカウト譚開幕!!
おおきく振りかぶって

おおきく振りかぶって

県外の高校に進学した卑屈で弱気なピッチャー・三橋廉(みはし・れん)。見学するだけと訪れたものの強引に入部させられたのは、全員1年生(くせ者揃い)に女監督(コワイ)という創設まもない野球部だった!オレらのエースは暗くて卑屈。勝つために、弱気なエースのために。行け、オレら!読むとためになり、しかも血沸き肉躍り涙する。絶対に面白い本格高校野球漫画!
ONE OUTS

ONE OUTS

“優勝に必要な何かが足りない”その“何か”を捜して、沖縄で自主トレに励む“不運の天才打者”児島弘道。そこで彼は一人の男と出会う。120km/hそこそこの直球だけで、賭野球“ワンナウト”で無敗を誇る男。彼は名乗る。渡久地東亜と…。
オール・ザ・マーブルズ!

オール・ザ・マーブルズ!

女が野球をすることに、まだ世間があまり興味を示さなかった頃。リトルリーグで男子に交じりエースを務めるほどの圧倒的な才能を持った草吹恵と、女性離れした体力を誇るスラッガー結城愛。ふたりの“めぐみ”は、ともに大好きな白球を追って、青春のすべてをグラウンドに懸けることを誓う。その出逢いは、女性にとっての野球の未来を、世界を変えるほどの、大いなるストーリーの始まり。『銃座のウルナ』で第21回文化庁メディア芸術祭優秀賞を受賞した鬼才・伊図透が挑む、真っ向勝負のガールズ・ベースボール・ロマン、満を持してのスタート。※“(go for) all the marbles”は「いちかばちかやってみる」「すべてを懸ける」の意。月刊コミックビーム連載『全速力の。』改題
ストッパー毒島

ストッパー毒島

『ゴリラーマン』『BECK』『RiN』のハロルド作石、渾身の野球コミック! “登板機会なし”――それが、のちに大記録を作る毒島大広(ぶすじま・たいこう)の高校時代の記録! 中学時代に起こした乱闘事件を理由に高校の野球部にも入れずくすぶり続けた毒島。しかし、その日本最速と言われる剛速球を武器に、プロ野球界に殴りこみだ!!!
ベー革

ベー革

これが最先端の高校野球マンガ! 高校球児たちの憧れ――「甲子園」。高校進学を目前に控える入来ジローも例外なく、いや誰より強く甲子園を目指していた。そんなジローが入学した高校・相模百合ヶ丘学園野球部は昨夏、神奈川県ベスト4入りを果たした新鋭の強豪校。大きな希望と甲子園への強い憧れを抱き入学したジローを待ち受けたもの、それは「平日の練習は一日50分」「月曜日は休み」という期待とは正反対のルール。
球詠

球詠

中学時代、1回戦負け野球部の投手だった武田詠深。捕手が捕れないため、投げられなかった「魔球」への後悔を抱えたまま、進学した高校で再会したのは幼なじみの山崎珠姫。かつて交わした約束、再び目覚める野球への情熱…白球に恋する少女達の物語、開幕!