ことぶきえんぱいあ
寿エンパイア 1巻
寿エンパイア 2巻
寿エンパイア 3巻
寿エンパイア 4巻
寿エンパイア 5巻
寿エンパイア(6)
寿エンパイア 7巻
寿エンパイア 8巻
寿エンパイア 9巻
寿エンパイア 10巻
寿エンパイア 11巻
寿エンパイア 12巻
寿エンパイア 13巻
寿エンパイア 14巻
寿エンパイア 15巻
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『寿エンパイア』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
寿エンパイア
寿エンパイア
せきやてつじ
せきやてつじ
あらすじ
さあ、寿司の時間だ! 日本の料理界に燦然と君臨する寿司の老舗・華山。だが、その4代目・華山剣蔵に老いの影が忍び寄り、寿司の帝国は静かに傾きつつあった。亡き母親の足跡をたどってハワイからやってきた少年・湧吾は、華山の寿司職人となり、熾烈な後継者争いに挑むこととなるが…
寿エンパイア 1巻
さあ、寿司の時間だ! 日本の料理界に燦然と君臨する寿司の老舗・華山。だが、その4代目・華山剣蔵に老いの影が忍び寄り、寿司の帝国は静かに傾きつつあった。亡き母親の足跡をたどってハワイからやってきた少年・湧吾は、華山の寿司職人となり、熾烈な後継者争いに挑むこととなるが…
寿エンパイア 2巻
日本最高峰の寿司の老舗「華山」に入店し修行を始めたハワイ出身の青年・湧吾。だが、あこがれの日本で待っていたのは先輩職人・橋元による陰湿なパワハラだった。魚に触らせてすらもらえない日々をおくる湧吾は若手ナンバーワン職人を決定戦「若獅子杯」に出場し形勢逆転をはかるが、そこには東京中から集った恐るべき強豪たちがまちかまえていた…
寿エンパイア 3巻
「寿司の王様」になるのは誰だ…!? 同僚の藤原と共に、若手寿司職人ナンバーワンを決める「若獅子杯」に出場した湧吾。陰湿なパワハラを仕掛けてくる店の先輩・橋元を見事撃破した湧吾チームの次なる相手は、優勝候補筆頭の名店・「ほくと」に完封勝ちした謎の女性職人コンビ神楽坂「いしだ」チームだった!
寿エンパイア 4巻
プライドをかけた渾身の一貫に衝撃が走る! 若手ナンバーワン寿司職人決定戦「若獅子杯」で、強敵を撃破しついに決勝にまで進出した湧吾チーム。決勝の相手である寿司職人・阿島は湧吾と同じ握り方「落雷」を体得する強者…。その秘密には湧吾の母親とも関係が!? 様々な思惑が交錯する決勝の舞台。寿司職人のプライドをかけた決戦の行方は果たして!?
寿エンパイア 5巻
逆境を跳ね返せ! 新たなる挑戦が始まる!! 「若獅子杯」での劇的な優勝によって、若手寿司職人として名を馳せた湧吾。しかし、華山の幹部候補生として仲間とともに、「華山たつくら」への異動を突如、命じられてしまう。青梅の山奥に位置し「華山の墓場」と称される華山の支店…そこは寿司屋ではなく、寿司ロボットも稼働する寿司工場となっていた…!! 湧吾たちは再び寿司を握ることができるのか… 寿司職人人生を賭けた、新たなる挑戦が始まるが…!?
寿エンパイア(6)
やっとの思いで「華山たつくら」の新装開店にこぎつけた湧吾たちだが、青梅の山奥にまで足を運ぶ客はそう多くはなかった。たつくらの知名度をあげて客を呼び込むため、湧吾は日本の寿司職人ナンバーワン選手権である 「大江戸寿司番付」への出場を決意する。ついに始まった予選…、全国から集結した有名寿司職人たちが決勝戦進出を目指し、驚愕の寿司を握りまくる!! 湧吾は強敵たちとの闘いを制するため、どんな寿司を握るのか!? 手に汗握る寿司バトルがスタートする!!
寿エンパイア 7巻
白熱する「大江戸寿司番付」予選。精鋭揃いの寿司職人を相手に、大番狂わせを起こしながら勝ち進む湧吾の前に、最強の相手が立ちはだかる! 「六本木の怒れる牡牛」と称される・広田礼士。パワフルなマグロの寿司を得意とする広田に対し、湧吾も審査員驚愕のアイデアで極上の寿司を握り、対抗するが… 後世にも語り継がれるであろう伝説の死闘が繰り広げられる!! 究極のすしくらべの決着は果たして…!?
寿エンパイア 8巻
ネタ調達の漁の最中、背中を負傷してしまった湧吾。思うように自分の寿司が握れない葛藤を抱く中、「大江戸寿司番付」決勝トーナメントが始まる… 華山泰臣や雅、児島といった強敵のほかにも、琉球江戸前寿司、IT寿司といった斬新な握り手たちも躍動し、ますます闘いは群雄割拠の状況に。ライバルたちとの闘いが進む中、背中の痛みよりも自分の寿司を握ることに集中する湧吾だが、果たして…!?
寿エンパイア 9巻
「大江戸寿司番付」決勝トーナメント2回戦へと進出した湧吾。しかし、激闘の最中、背中の痛みが再発し、決着は思わぬ方向に… 失意の中、「たつくら」の仲間にも助けられ、前向きさを取り戻す湧吾に朗報が。「敗者復活戦」が開催されることになり、もう一度、チャンスを掴んだ湧吾。未知なる寿司を握る猛者たちを相手に、再び熱戦が始まる…!!
寿エンパイア 10巻
決勝トーナメント復帰を懸け、「大江戸寿司番付」敗者復活戦に挑む湧吾。次なる相手は前回の試合で「未来寿司」を握り、衝撃的なインパクトを与えた盛山龍平。未知の寿司を繰り出す強敵に対し、湧吾は「原点回帰」とも言うべき、ある秘策の寿司を握るが… 一度は敗れた者同士が、己のプライドを懸けて戦うベストマッチが連発! 未来にまで語り継がれるであろう激戦を勝ち抜くのは果たして…!? そして、湧吾の最大の敵・児島 渡が主役の番外編「鬼神」も収録!!
寿エンパイア 11巻
ついに、「大江戸寿司番付」敗者復活戦の決勝まで勝ち進んだ湧吾。本戦復帰を懸けた最後の相手は、沖縄の寿司職人・眞栄田宣行。沖縄の魚と江戸前寿司を掛け合わせた琉球江戸前寿司を得意とする眞栄田は、審査員の度肝を抜く驚きの寿司を披露する。対する湧吾は背中の痛みを抱えながらも、自身が育ったハワイに馴染みのあるネタで勝負。互いに故郷へ思いを馳せながら握る、最上級の寿司バトル!! 激闘を制し、決勝トーナメント本戦復帰を果たすのはどちらか!? その他、大反響の番外編(2)「魅惑のカウンター寿司」も収録!!
寿エンパイア 12巻
敗者復活戦を勝ち抜き、「大江戸寿司番付」ベスト8へと進出した湧吾。準々決勝の相手は、「銀座の麗人」とも称される女性寿司職人の来栖美沙希。魚の王様とも言うべき、最高の食材を使った握りを披露する来栖に対し、湧吾は審査員も驚く、唯一無二の個性を放つネタで勝負を挑む!! 積み重ねてきた努力と技を結集し握り合う、「王魚」と「怪魚」の対決!! ベスト4を懸けた激アツの寿司バトルが開演!!
寿エンパイア 13巻
「大江戸寿司番付」準決勝へ勝ち進んだ湧吾が対戦するのは、因縁の相手・児島 渡。同じ「華山」の同門対決となった注目の一戦だったが、湧吾は背中の痛みが再発してしまう。思うように体が動かず、寿司を握ることさえ困難で苦悩する湧吾。そんな中、脳裏にふと浮かんだ、幼少期の母との思い出をきっかけに、湧吾に異変が… 絶体絶命の状況で湧吾が握る勝負の寿司とは!? 宿敵との世紀の一戦に波瀾が巻き起こる!!
寿エンパイア 14巻
ついに始まった「大江戸寿司番付」決勝戦! ファイナル・ステージへと駒を進めた湧吾に立ちはだかるのは、最強の寿司職人・華山泰臣。泰臣が企む「華山」の乗っ取りをさせないためにも、負けるわけにはいかない湧吾。「華山」の代表として、伝統ある渾身の握りを披露するが、泰臣は余裕のある表情で… 2本先取すれば優勝の決勝戦3本勝負! 伝統と革新がぶつかり合う、至極のすしくらべ開始!!
寿エンパイア 15巻
熾烈を極めた松田湧吾vs.華山泰臣による「大江戸寿司番付」決勝戦がついに決着!! 死闘が終わったのも束の間、「たつくら」へと戻った湧吾の元に次々と現れる意外な客人達。そこで明かされる衝撃の事実の数々。不老不死は本当にあり得るのか? 「華山」に秘められた歴史とは? そして物語は新たな展開へと突入し、湧吾たちは再び戦いへ引き戻されることとなる!!
寿エンパイアの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
9巻と10巻の表紙眺めてたら後ろにいるのが両方盛山だったことに気付いてなんか笑ってしまった。ス...
この作品ってエンジョイなだけじゃなくて
いまだに寿司業界にパワハラや差別が横行してることを描...
まだ読んだことない人に早くエンジョイして欲しい、マジで
これとか完全に魔界から召喚された寿司なんよ
バンビ~ノ!

バンビ~ノ!

伴省吾は、福岡市内のイタリアンレストラン「サンマルツァーノ」でアルバイトしつつ調理師免許もとって、将来は恋人・恵理と店を持つことを漠然と夢見る大学3年生。ある日、店のオーナーから、彼の弟分がオーナーシェフを務める東京・六本木の店へのヘルプを勧められる。だが、その調理場のペースに全くついていけず、皿洗いに回されてしまい…!?調理場という名の戦場を描く、イタリアン料理人成り上がりストーリー!!
バンビ~ノ! SECONDO

バンビ~ノ! SECONDO

「レガーレ」オープン初日。伴に目をかける「バッカナーレ」の常連・野上社長や、毒舌で知られる料理評論家・永坂俊一など、大勢の客で華やかな賑わいを見せるホール。一方、戦場と化した厨房の中には、パスタ場チーフとなった伴の姿もあった。伴は年上の後輩・土屋の作ったリゾットが店の味になっていないことから、自分が味付けを代わると言いだし、早くも職場に不協和音が…!?
火線上のハテルマ

火線上のハテルマ

君の風穴を開けろ!「バンビ~ノ!」の豪腕作家が閉塞した日本に撃ち込む、破格のネオ・アクション・エンターテインメント…開幕!失態を犯し、警察官を辞職した孤独な青年・梶恭司。人を守れなかった悔恨に苛まれ、逃れるようにやってきたLA……偶然出逢った謎の日本人青年・波照間猛に「ここはお前のような羊の来る場所じゃない」と一蹴される。やがて、事件が起きる。その事件が、梶と波照間を結びつける大きな転機となっていく。その事件とは?そして謎多き波照間の正体は?世界を駆け巡る大いなる冒険譚が始まろうとしていた……!
ジャンゴ!

ジャンゴ!

乾仁悟(いぬい・じんご)、24歳。通称“ジャンゴ”と呼ばれるアメリカ帰りのこの男は、数多くの事件を起こし指名手配を受けるも逮捕歴ナシというプロの犯罪プランナー。そんな彼が次に目を付けたのは、ある銀行の金庫で厳重に保管されている50億円の金塊!大胆不敵なジャンゴの計画はあっけなく成功するかに思われたが、謎の美女の介入によって大失敗になって……!?仲間を救うためなら自らを平気で犠牲にする熱い男が繰りひろげる、クライム・エンターテインメント!!

おすすめのマンガ

将太の寿司

将太の寿司

関口将太は一流の寿司職人を目指し、東京の名店・鳳寿司で働く18歳。まだ寿司は握らせてもらえない。ある日、中退した高校の同級生、藤原美智子が店の常連である父とともにやってきた。ほのかな恋心を寄せる将太。しかし美智子は、高校卒業とともに結婚するという。彼女に最高の寿司をプレゼントするため、猛特訓の末、究極の「型」をマスターする将太。将太の寿司職人としての人生が始まった。
築地最強寿司伝説 仁義理の海太郎

築地最強寿司伝説 仁義理の海太郎

築地海神という族を率いる最強ヤンキー・海太郎。彼の実家は有名寿司店。家業には全く興味が無かった海太郎だが、憧れの女子の一言で、一転、寿司職人を目指すことに。早速、店主の父親に相談するが、店を継ぐための条件はヤンキーを辞めること。拳もシャリも両方握りたい、海太郎が下した衝撃の答えとは…!? 元寿司職人の作者が描く本格的な寿司知識の数々!! ケンカするほど寿司の技術が上達する!! 前代未聞のヤンキー寿司漫画、ここに爆誕、ヘイお待ち!!
将太の寿司 全国大会編

将太の寿司 全国大会編

関口将太は、東京の名店・鳳寿司で働く新人寿司職人。故郷小樽で父が営む寿司店を手助けする為、日夜、修行に励み、新人寿司職人の登竜門「新人寿司職人コンクール」で優勝、全国大会への進出を決めていた。そして今、日本一の寿司職人を決めるべく、選ばれた職人たちが房総半島南端の庖丁塚に集結。新人寿司職人コンクール全国大会が、ここに開始される────!!難問続きの課題に将太、大年寺、そして佐治安人はどう挑む!?
おすもじっ!◆司の一貫◆

おすもじっ!◆司の一貫◆

古都・京都に店を構える江戸前鮨の店「鮨さわらび」で、とある事情により男の格好をして修業している若き職人の少女・司。親方が倒れてしまったことにより、司が急遽雇った寿という少年は、履歴書には「経験あり」と書いてあったものの、鮨に関してはまったくど素人だということが判明して…!?ひとつ屋根の下、女と男と鮨の、美味なる物語がここに始まる!!二つ星を獲得した京都祇園の名店「鮨まつもと」の協力のもと描く、本格江戸前鮨ストーリー!!
プロフィールはありません