icon_reread
また読みたい
フォロー
寿エンパイア 1巻
さあ、寿司の時間だ! 日本の料理界に燦然と君臨する寿司の老舗・華山。だが、その4代目・華山剣蔵に老いの影が忍び寄り、寿司の帝国は静かに傾きつつあった。亡き母親の足跡をたどってハワイからやってきた少年・湧吾は、華山の寿司職人となり、熾烈な後継者争いに挑むこととなるが…
寿エンパイア 2巻
日本最高峰の寿司の老舗「華山」に入店し修行を始めたハワイ出身の青年・湧吾。だが、あこがれの日本で待っていたのは先輩職人・橋元による陰湿なパワハラだった。魚に触らせてすらもらえない日々をおくる湧吾は若手ナンバーワン職人を決定戦「若獅子杯」に出場し形勢逆転をはかるが、そこには東京中から集った恐るべき強豪たちがまちかまえていた…
寿エンパイア(3)
「寿司の王様」になるのは誰だ…!? 同僚の藤原と共に、若手寿司職人ナンバーワンを決める「若獅子杯」に出場した湧吾。陰湿なパワハラを仕掛けてくる店の先輩・橋元を見事撃破した湧吾チームの次なる相手は、優勝候補筆頭の名店・「ほくと」に完封勝ちした謎の女性職人コンビ神楽坂「いしだ」チームだった!
寿エンパイア(4)
プライドをかけた渾身の一貫に衝撃が走る! 若手ナンバーワン寿司職人決定戦「若獅子杯」で、強敵を撃破しついに決勝にまで進出した湧吾チーム。決勝の相手である寿司職人・阿島は湧吾と同じ握り方「落雷」を体得する強者…。その秘密には湧吾の母親とも関係が!? 様々な思惑が交錯する決勝の舞台。寿司職人のプライドをかけた決戦の行方は果たして!?
寿エンパイア(5)
逆境を跳ね返せ! 新たなる挑戦が始まる!! 「若獅子杯」での劇的な優勝によって、若手寿司職人として名を馳せた湧吾。しかし、華山の幹部候補生として仲間とともに、「華山たつくら」への異動を突如、命じられてしまう。青梅の山奥に位置し「華山の墓場」と称される華山の支店…そこは寿司屋ではなく、寿司ロボットも稼働する寿司工場となっていた…!! 湧吾たちは再び寿司を握ることができるのか… 寿司職人人生を賭けた、新たなる挑戦が始まるが…!?
寿エンパイア(6)
やっとの思いで「華山たつくら」の新装開店にこぎつけた湧吾たちだが、青梅の山奥にまで足を運ぶ客はそう多くはなかった。たつくらの知名度をあげて客を呼び込むため、湧吾は日本の寿司職人ナンバーワン選手権である 「大江戸寿司番付」への出場を決意する。ついに始まった予選…、全国から集結した有名寿司職人たちが決勝戦進出を目指し、驚愕の寿司を握りまくる!! 湧吾は強敵たちとの闘いを制するため、どんな寿司を握るのか!? 手に汗握る寿司バトルがスタートする!!
寿エンパイア 7巻
白熱する「大江戸寿司番付」予選。精鋭揃いの寿司職人を相手に、大番狂わせを起こしながら勝ち進む湧吾の前に、最強の相手が立ちはだかる! 「六本木の怒れる牡牛」と称される・広田礼士。パワフルなマグロの寿司を得意とする広田に対し、湧吾も審査員驚愕のアイデアで極上の寿司を握り、対抗するが… 後世にも語り継がれるであろう伝説の死闘が繰り広げられる!! 究極のすしくらべの決着は果たして…!?