ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『大衆酒場ワカオ ワカコ酒別店』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
大衆酒場ワカオワカコ酒別店
大衆酒場ワカオワカコ酒別店
新久千映
新久千映
猫原ねんず
猫原ねんず
あらすじ
大人気「ワカコ酒」初のスピンオフ開店! 今度の主人公は大衆酒場の下戸の料理人。強面だけど、どこか愛嬌感じる無口で職人気質なワカオが今宵も呑兵衛たちの舌を肥やす。料理人目線で綴る、こだわり、喜び、悦楽の数々。本家のワカコも時々来店!? 作り、食べてもらう幸せたっぷりの店主サイドストーリー。

Web掲載情報

大衆酒場ワカオ ワカコ酒別店
大衆酒場ワカオ ワカコ酒別店 1巻
大人気「ワカコ酒」初のスピンオフ開店! 今度の主人公は大衆酒場の下戸の料理人。強面だけど、どこか愛嬌感じる無口で職人気質なワカオが今宵も呑兵衛たちの舌を肥やす。料理人目線で綴る、こだわり、喜び、悦楽の数々。本家のワカコも時々来店!? 作り、食べてもらう幸せたっぷりの店主サイドストーリー。
大衆酒場ワカオ ワカコ酒別店 2巻
枝豆、冷奴、磯辺揚げ、定番メニューから。鮎・さんまの塩焼き、サワラの七味醤油漬け竜田、旬を感じるメニューまで。疲れた身体に沁みる料理とお酒があるお店。大衆酒場若尾、今夜も午前2時まで開いてます。
大衆酒場ワカオ ワカコ酒別店 3巻
馬刺し、そら豆、サザエのつぼ焼き。タコに菜の花、アジフライ。季節を感じる食材と大将の一手間で今宵も心が潤ってくる。下戸も呑兵衛も楽しめる「ワカコ酒」公式スピンオフ第3巻!!
大衆酒場ワカオ ワカコ酒別店 4巻
イカの塩辛、秋刀魚、アジフライ。タチウオ、茄子田楽、クリームチーズ。渋い酒のつまみから、あったかホッとする料理まで。ちびちび楽しめ、心を労わる酒泥棒な一品が並ぶ店。いつも通う常連も、飛び込み参加の一見も、みんなそれぞれ人情がある。大衆酒場若尾、今夜も午前2時まで開いてます。
大衆酒場ワカオ ワカコ酒別店 5巻
角煮、えいひれ、きびなごの唐揚げ。ホルモン焼き、豚のあたりめ、ピリ辛きゅうり。暑い夏には、カラッとサクッとがよく似合う。のどを潤し、精気を養う料理の品々。溜まったもんを吐き出したら、おいしいもんでも腹に入れよう。この酒場には静かに客に寄り添う大将がいる。笑顔で迎えてくれる看板娘がいる。いらっしゃい、今夜も深夜2時まで開いてます。
大衆酒場ワカオ ワカコ酒別店 6巻
冬のかじかむ寒さでも、ひとたびのれんをくぐったら、安らぎの酒肴がお出迎え。鯛の煮つけ、チキン南蛮、だし茶漬け。熱燗が進む、酒盗や穴子の白焼きもあるよ。無口で優しい大将の「…あいよ」で調理開始。手間ひま込めた一品に舌鼓を打つこと間違いなし。ちょっとワケわり呑兵衛のよもやま話をつまみにして、今宵も盃酌み交わす。「あ~呑むっていいな」の第6巻!
大衆酒場ワカオ ワカコ酒別店(7)【特典イラスト付き】
鯛の刺身、メバルの煮付け、菜の花のおひたし。ささみ串、白たくあん、タラの芽天ぷら。出会いと別れの春を経て、若尾はすっかり夏仕様。腹に一物抱えた客が今宵もふらっとご来店。若尾自慢の一品で、一物おさらば、腹は満腹。さあ、最後までおいしい夜をご堪能あれ。大衆酒場若尾、今夜も午前2時まで開いています。
大衆酒場ワカオ ワカコ酒別店の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
今夜はアレで飲みたい!

今夜はアレで飲みたい!

『ワカコ酒』でおなじみの新久千映のリアル晩酌&おつまみコミックエッセイ。「今夜アレで飲みたい!」という食い意地の張った一心で、初めての食材や珍しい食材に挑戦。時に失敗をしながらも今夜の晩酌のために一人おつまみ部をがんばります!!
ひっつきもっつき ねこもぐれ

ひっつきもっつき ねこもぐれ

「ワカコ酒」の新久千映の愛猫ライフ新シリーズ! 漫画家と猫達の思わずニンマリするやりとりがますますパワーアップ!! お馴染みの2匹・食いしん坊で大柄なせんちゃんとイタズラ好きな小悪魔つぶちゃんのドタバタな毎日は勢いを増すばかり!? 恒例となった病院通いやお部屋の模様替え、バラエティー豊かな猫グッズのハプニングもたっぷり収録した贅沢な1冊です!
ミカコ72歳

ミカコ72歳

72歳のミカコさんは夫を亡くしたばかり。今後は夫と暮らした家にこだわって一人暮らしをするつもり。心配な子や孫にスマホを持たされたところ、死んだおじいさんのアカウントと偶然繋がってしまい…。 読めば老後も悪くない、人生100年時代のおひとり様術(ライフハック)!
ご当地グルメコミックエッセイ

ご当地グルメコミックエッセイ

食いしんぼうイラストレーターのいしいまきさんが、九州グルメ案内人に導かれ、指折りの名店を食べ歩き!地元の人も納得の味をもとめて、あちらへこちらへと奔走します♪
ワカコ酒 ビールに合う肴ベスト20 ~最初に読むならこの1冊~

ワカコ酒 ビールに合う肴ベスト20 ~最初に読むならこの1冊~

累計250万部を超える「ワカコ酒」(現在398話)の中から、夏にピッタリの肴20選を収録。ドラマやアニメで興味を持った人にも手に取りやすい「初めてのワカコ酒」が電子書籍限定で発売です! 読めばビールが飲みたくなる夏限定の1冊です! 特別収録で公式スピンオフ「大衆酒場ワカオ ワカコ酒別店」の第1話、第2話も収録。新久千映先生が描き下ろした2020飲食店様用ポスター用イラストも!
因果応報 新久千映ホラー傑作選

因果応報 新久千映ホラー傑作選

あなたにピッタリの“闇グッズ”、欲しくないですか? 人に言えない不満を吐き出し解消する袋、憎い相手に呪いをかけるカエルの呪符…。怪しいセールスマンが奇妙で残酷なお役立ちグッズを持って現われる『闇のセールスマン』シリーズほか、さまざまな恐怖を描いた読み切り4作品を収録した新久千映の初ホラー短編集!!
タカネの花

タカネの花

安部依子・26歳、年収500万の彼女が背負った借金……2億4千万円!不幸のどん底に転落した依子に救いの手を差し伸べたのは、彼女イナイ暦36年の幸田寛一郎・36歳。彼が依子に語った3年で借金を完済する方法……それは、不動産投資!「カネない女」と「モテない男」が繰広げる不動産投資ラブコメディー♪『不動産投資の破壊的成功法』の著者として知られる金森重樹が監修を担当。読めば目からウロコ間違い無しのコミックス第1巻!!
ときめきごはん 辛うま♪スンドゥブチゲ

ときめきごはん 辛うま♪スンドゥブチゲ

思い出食堂編集部がお届けする女性向けグルメ廉価版コミック!女性のライフスタイル&食がテーマ。今回は「美味しい♪韓国」「受験生応援!ごはん」「イチオシ☆手抜きレシピ」の3本柱
いい日ねこの日【豪華版】

いい日ねこの日【豪華版】

こやつら、取り扱い注意!!ヘタをすると(しなくても)ケガをします。猫原さんちの猫ズ、ノラだけど超お嬢さまで女王さまのキキ。おでぶでのんびり屋だけど、実は狩り能力に優れている、じじ。ノラっぽいけど家に来た日から人の膝にのって寝るお子さま、ロロ。3猫との同居(!?)生活は、人間も結構サバイバルだったりするんである。だが、それはそれで楽しいんである。※この作品は『我が家の猫には小さいオッサンが入っている』『うちの猫は転生しているにちがいない』『ねこともvol.23~30』に掲載された『いい日ねこの日』を収録した豪華版になります。重複購入にはくれぐれもご注意ください。
ひとりごはん 味噌汁と肉じゃが

ひとりごはん 味噌汁と肉じゃが

思い出食堂編集部がお届けする女性向けのおひとり様グルメマンガ!仕事を頑張る自分へのささやかなご褒美ごはんの参考にどうぞ!今回は寒くなって来た時期に身体と心に沁みる味噌汁と肉じゃががテーマ!
ときめきごはん パーティーしよう♪

ときめきごはん パーティーしよう♪

思い出食堂編集部がお届けする女性向けグルメ廉価版コミック!女性のライフスタイル&食がテーマ。今回は「持ち寄りパーティー、何持ってく?」「お気に入り♪フードマーケット」「ジビエのススメ」の3本柱。
本当にあった笑える話 ヤバいお仕事

本当にあった笑える話 ヤバいお仕事

読者の体験談が人気漫画家の手によってコミカライズ!今回は「ヤバいお仕事」特集!身近なお店の内情や業界の知られざる(裏)ルール、他人に話せないバイト経験など…読者から寄せられた(秘)業界裏話の数々を収録した充実の1冊です!!さらに「コミックエッセイ(秘)お仕事編」として『不浄を拭うひと』など人気タイトルを特別収録。【描き下ろし作品も多数収録】天野こひつじ、チャールズ後藤、梅宮あいこ、鈴木ぺんた、高原けんじ、華桜こもも※この雑誌は『本当にあった笑える話』シリーズ誌からの再録作品が含まれています。電子版では、紙の雑誌と内容が一部異なり、非表示もしくは掲載されないページがある他、特別付録はついておりません。尚、電子版からは、誌面の一部を切り取って使用する応募券やクーポン券等は使用できません。ご了承ください。
ひとりごはん 休日ランチはハンバーグ♪

ひとりごはん 休日ランチはハンバーグ♪

思い出食堂編集部がお届けする女性向けのおひとり様グルメマンガ!仕事を頑張る自分へのささやかなご褒美ごはんの参考にどうぞ!今回は大人になっても大好きな「ハンバーグ」がテーマ!
ときめきごはん 幸せ♪モーニング

ときめきごはん 幸せ♪モーニング

思い出食堂編集部がお届けする女性向けグルメ廉価版コミック!女性のライフスタイル&食がテーマ。今回は「ご近所のモーニングへ行こう」「新・そばレシピ」「台湾食べまくり♪」の3本柱。
ひとりごはん 新米おむすび

ひとりごはん 新米おむすび

思い出食堂編集部がお届けする女性向けのおひとり様グルメマンガ!仕事を頑張る自分へのささやかなご褒美ごはんの参考にどうぞ!今回はランチにも夕飯にもお手軽な「新米おむすび」がテーマ!
ひとりごはん サンドイッチいろいろ♪

ひとりごはん サンドイッチいろいろ♪

思い出食堂編集部がお届けする女性向けのおひとり様グルメマンガ!仕事を頑張る自分へのささやかなご褒美ごはんの参考にどうぞ!今回はお手軽に食べれていろいろこだわることもできるサンドイッチがテーマ。
ときめきごはん お昼はチキン南蛮!

ときめきごはん お昼はチキン南蛮!

思い出食堂編集部がお届けする女性向けグルメ廉価版コミック!女性のライフスタイル&食がテーマ。今回は「しっかり食べたい時のランチ♪」、「芋・栗・南瓜」、「涙のごはん」の3本柱。

おすすめのマンガ

1日外出録ハンチョウ

1日外出録ハンチョウ

地の獄…! 底の底…! 帝愛地下労働施設…! 劣悪な環境である地下にいながら「1日外出券」を使い、地上で贅の限りを尽くす男がいた…! その名は大槻…! E班・班長にして、1日を楽しみ尽くす匠…! 飲んで食って大満喫…! のたり楽しむ大槻を描く、飯テロ・スピンオフ第1巻‥!
中間管理録トネガワ

中間管理録トネガワ

帝愛グループ会長・兵藤和尊(ひょうどう・かずたか)の命で、債務者たちによる「死のゲーム」の企画を任された幹部・利根川幸雄(とねがわ・ゆきお)!! 早速、企画会議を開く利根川を待っていたのは、受難…!! 煩悶…!! そして絶望…!! 会長と黒服の間で苦悩する利根川を描く、悪魔的スピンオフ、始動……!!
バーサス魚紳さん!

バーサス魚紳さん!

1973年から10年間連載した釣りマンガ『釣りキチ三平』(週刊少年マガジン連載)。全国に釣りブームを巻き起こした巨匠・矢口高雄の名作だ。主人公、三平三平の兄貴分であり、師匠でありライバルである鮎川魚紳が、装いも新たに完全復活! 連載開始から45年の時を経て、イブニングに降臨した!
無限の住人~幕末ノ章~

無限の住人~幕末ノ章~

あの伝説のネオ時代劇『無限の住人』の公式続編が始動! 逸刀流との戦いから八十年余り、時は幕末。土佐で隠遁していた「不死の侍」万次はある志士の訪問を受ける。その男の名は坂本龍馬。「土佐藩士たちを護ってほしい」と請われた万次は龍馬を伴い京の都を初めて訪れる。そこで待ち構えていたのは新選組。ご存じ最強の佐幕派武闘集団が牙を剥いた――。最強の剣士は誰か? 龍馬を斬ったのは誰か? 万次だけが全てを識る!
今日からCITY HUNTER

今日からCITY HUNTER

青山香、40歳、独身。ある日電車に轢かれて死んだと思ったら、高校生の姿になって大好きな「シティーハンター」の世界に迷い込んでしまう。まわりに頼れる人は誰もおらず、困り果てた香が向かった先は新宿の伝言板…。すがる思いで書き込んだ文字は「XYZ」。シティーハンターの世界で、リョウや香との新しい人生が始まる!
BTOOOM! U-18

BTOOOM! U-18

『BTOOOM!』の本格続編スピンオフ始動!! NewTuberであるKANは、ここ数年で大ブームを起こしたデス・ゲーム『BTOOOM!』に自らを指名して参加。その目的は、未だ多くの視聴者がヤラセでは?と思っているゲームの真実の姿を、生配信で世に伝える為だったが――。18歳以下限定の爆殺遊戯が幕をあげる!!