あらすじ

幽玄死天王によって始まった“灘狩り”。二人目のターゲットとなった熹一は、“犀”の大観との異次元の闘いを辛くも制す。しかし間髪入れず、第三の男“大蛇”の武山が襲いかかる!激しい闘いの最中、“大蛇”が発した言葉に熹一は…!?一方、静虎・鬼龍も熹一の下へ向かおうとする。そこには、ある男が待ち受けていた!!
TOUGH―タフ―(1)

何億という金が動く闇試合――闘いの中でしか己の存在意義を見出せない男がそのリングに上がっていた。宮沢熹一、19歳。灘神影流第15代当主。父・静虎と鬼龍の壮絶な死闘から2年、廃人同然の静虎の復活を願い、熹一は数多の強豪相手に闘い続ける!!巨弾・格闘コミックス、新登場!!

TOUGH―タフ―(2)

神に仕えるその男は、右手に悪魔を宿していた!!神父でありながら熹一の対戦相手となった九条シオンは、「削岩のパウンド」で牛さえも解体する男。彼の持つ血塗られた過去とは…?手段を選ばぬ完全ノールール闇試合で、鋭利な凶器と化したシオンの拳を熹一は止めることができるのか!?

TOUGH―タフ―(3)

ハイパー・バトル日本予選が遂に開催された!!上位3名のみが代表のチケットを手にする事の出来る熾烈な闘い!!覇生流の刺客・風のミノル、石心空手の館長・宮下和香……霊峰・屍山に集う獰猛で屈強な野獣達を相手に、熹一はいかにして闘うのか!?そして時を同じくして親父の身に起きた変化とは…?

TOUGH―タフ―(4)

“生命のリング”を奪い合う苛烈な闘い…ハイパーバトル日本予選が始まった!!闘いを盛り上げるために、主催者によって金で雇われた凄腕の武道家達“ジョーカー”が出現!!名誉を求めず、報酬を得るためだけに闘いに加わった強者たちによって、勝敗の行方は混乱必至に!!そして更なる敵、鬼龍の刺客が熹一めがけて襲い掛かる!!

TOUGH―タフ―(5)

苛烈を極めるハイパー・バトル日本予選で、熹一は情けも容赦も知らぬ逆技の達人・新堂万次と遭遇した!!熹一と万次…それぞれ流派の看板を背負った、誇り高き侍同士がぶつかり合う!!殺法・活法合わせ持つ“灘神影流”か?回復不能なまでに叩き潰す“新堂流”か?過去に万次との因縁を持つ宮下和香を絡め、命を賭した闘いが始まった!!

TOUGH―タフ―(6)

過酷さを増し続けるハイパー・バトル日本予選、負傷したゲンをかばいながら、熹一の闘いは更に続く!!自然石を研ぎ刃物を作る“ナイフの達人”有働征二、棍棒を変幻自在に操る“盲目の奇術師”帯刀右近…。ベスト16を決める闘いの中、武器を手にした最凶の敵を相手に、熹一は一人立ち向かうが…!?

TOUGH―タフ―(7)

己の指先すら見えない漆黒の闇の中、“盲目の奇術師”帯刀右近との闘いを繰り広げる熹一。右近は自分から光を奪った鬼龍への恨み故に、同じ灘神影流である熹一を執拗に攻めたてるが…?更に鬼龍の第3の刺客“かまいたち”の王獅冥が熹一の前に立ちはだかる!!禁断の秘法によって、獰猛な獣人と化した王との死闘の行方は!?

TOUGH―タフ―(8)

殺るか、殺られるか…。獣人・王獅冥との闘いで非情の選択を迫られる熹一。鬼龍が見つめる中、灘神影流当主として選んだ闘い方とは?さらに満身創痍の熹一に、風のミノルが追い討ちをかける!!その猛攻に熹一は耐えられるのか…?激闘のハイパー・バトル日本予選終結へ!!果たして生き残るは誰だ!?

TOUGH―タフ―(9)

ハイパー・バトル終了後、同じ列車に乗り合わせた熹一と薔薇丸は、お互いの意地を賭け、素手と超日本刀で激突する!!疾走する地獄列車で繰り広げられる死闘の行方は!?一方、親父、遂に退院へ!しかしそこへ謎の男が襲いかかる!!そして、その様子を窺うある人物の思惑とは…?

TOUGH―タフ―(10)

謎の男たちに連れ去られ、道元と接触した親父。二人それぞれの思惑とは?そんな親父を探しに、熹一は旧灘神影流の里へ向かう。そこで偶然、噂のバトル・キングと対峙、その正体が明らかに…!!そして遂にハイパー・バトル世界大会開催へ!!その記者会見の席に現れた意外な人物に熹一は…!?

TOUGH―タフ―(11)

ニューヨークに降り立った熹一は、朝昇とともに、柔術の達人・リコの許へ向かう。そこには格闘技の天才・聾唖のジェットの姿が!一方、バトル・キングの正体を確かめるため、吐血を繰り返しながらも大会参加に執念を燃やす親父の想いと、強引に出場を決めた鬼龍の企みとは…!?様々な思惑が絡まり、ついにハイパー・バトル世界戦開幕!!

TOUGH―タフ―(12)

開始早々、壮絶な闘いが繰り広げられるハイパー・バトル世界大会。一回戦が行われる中、熹一と親父の前に現れた鬼龍は、バトル・キングの正体を突き止めるため、控え室を襲撃する!!妖気すら漂う控え室から姿を見せたバトル・キングは、襲いかかる鬼龍の攻撃を全て見切り、恐るべき強さを見せつけた。そして遂に明かされたその素顔は…!?

TOUGH―タフ―(13)

ますますヒートアップするハイパー・バトル世界大会一回戦。ジェット、ミノル、親父と注目選手が続々と登場する中、熹一はある噂を耳にする。裏舞台で仕組まれた八百長…。その頃、N.Y.へやってきた力丸に、大会を裏で操る張本人ドン・ガンビーノが接触。彼の邪な陰謀に熹一は飲み込まれてしまうのか…!?

TOUGH―タフ―(14)

ついに始まった熹一の緒戦。対戦相手は“超軟体人間(ラバーマン)”こと、ブラジリアン柔術の王者アンドレ・フェルナンデス。打撃も関節技も通じず、苦戦を強いられる熹一に成す術は!?一方、バトル・キングの正体が尊鷹である事を確かめる為、闘いを挑んだ静虎。鬼龍が静かに傍観する中、二人の闘いが始まる!病魔に蝕まれた静虎にバトル・キングが牙を剥く!!

TOUGH―タフ―(15)

静虎の病院を後にする熹一達を襲った“闇猿”。その狙いはセカンド・ラウンド第1試合を控えたキクタであった。腕に深い傷を負い、対戦相手のヨハキム・シュルトに恐怖を抱いたキクタは、立川博士の悪魔の誘いに乗り、薬で筋肉を強化する事に…。“筋肉怪物”と化したキクタが“大巨人”シュルトに挑む!

TOUGH―タフ―(16)

セカンド・ラウンド3回戦“静虎対ミノル”開戦!!この闘いを待ち望んでいたミノルが、病魔に蝕まれた静虎に向けて放った禁断の秘技とは…!?そして最終戦、負傷したペ・ヨンベの代わりに現れた熹一の対戦相手は、リザーバーの鬼龍ではなく、“闇猿”であった。謎に包まれていた“闇猿”の真の実力が明らかに…!!

TOUGH―タフ―(17)

セカンド・ラウンド最終戦。“闇猿”の人間離れした動きに戸惑う熹一は、新必殺技で反撃に出る。しかし、それが“闇猿”の野生の本能に火を点けてしまった!本能で応戦する熹一は、“闇猿”の心の中に潜む“闇”を見る…!!一方、試合中、非道な手段で“闇猿”を操るガンビーノに、鬼龍が接触……波乱必至!!

TOUGH―タフ―(18)

ついに、闘うことになった熹一と静虎。熹一は静虎との一戦に向け、鬼龍から発勁の特訓を受ける。しかしその最中、ガンビーノからの刺客に襲われ、絶体絶命に!そこに現れた謎の男の正体は…?脅威の殺法“塊貫拳”の会得は…!?そして始まった史上最強の親子喧嘩!!宿命という名の闘いが、いよいよ幕を上げる――!!

TOUGH―タフ―(19)

白熱する史上最強の親子対決。なんと開始早々、静虎の“虎腿蹴”が熹一に炸裂!!さらに知られざる灘神影流奥義で、非情に追い打ちをかける。しかし、防戦一方の熹一が、鬼龍直伝の殺人技“塊貫拳”で反撃に出た!!厳父か愛息か、宿命の対決を制するのは、どっちだ!?そして鬼龍が語る衝撃の事実……静虎と熹一の禁断の過去が、遂に明らかに――!!

TOUGH―タフ―(20)

自らの虚栄心を満たす為、灘神影流を潰そうと静虎のもとを訪れたアイアン木場。しかし、相手にされなかった彼は、灘神影流とよく似た未知の格闘技“システム”を使うロシアの元軍人・ミハイルを送り込む。灘神影流vsシステマ――静虎は継承者の熹一に二人の闘いを見届けてもらう事に。4歳の熹一は、親父のリアルな闘いに何を感じるのか…!?感動の『キー坊幼少編』完全収録!!

TOUGH―タフ―(21)

圧倒的な強さで攻撃する静虎。その拳には、愛ゆえに「自らの手でこの闘いを終結させる」という想いが詰まっていた。一方、熹一は『親父の息子』であることを誇りに、肉体の限界をはるかに超えて立ち上がり、鬼神と化した静虎に、オリジナル技の“逆・波濤返し”を繰り出す。果たして、因縁の親子対決に終止符は打たれるのか…!?さらに、静虎の口から衝撃の事実が語られる!!その真意は…!?

TOUGH―タフ―(22)

宮沢一族全ての剛脚…“龍腿”“虎腿”“鳳腿”を併せ持つ、その名も“玄腿”。熹一は“玄腿”を駆使して、灘神影流歴代当主たちが誰一人成し得なかった“当身技の極み”を会得。最後の勝負に出た静虎に対し、熹一がその究極の秘技で迎え撃つ!!ついに、史上最強の親子対決に決着が…!!その時、リングの外で、マフィアの凶弾が鬼龍を襲う!!いくつもの運命の歯車が今、動き出す!!

TOUGH―タフ―(23)

怪物ジェットに劣勢のキクタだが、遺伝子ドーピング“N・T・S”をうたれ、ハイパー・キクタに変貌!!ジェットを圧倒的な力でマットに沈める。しかし、そこには苦悩するキクタの姿が…。一方ジェットは、全ての攻撃が防御され窮地に陥る。それでも、屈せず立ち上がるのは何故か…!?白熱するハイパー・バトル準決勝戦!!生き残るのは…!?

TOUGH―タフ―(24)

ついにハイパー・バトル決勝のゴングが、ブラックハウスに響く。試合開始早々、ジェットの見えない“連打”ステルス・コンビネーションが熹一を翻弄。しかし、熹一も灘神影流“幻突”を繰り出し応戦。果たして、この闘いの結末は!?一方、静虎はドン・ジョセフィーノの命令により、マフィアたちに追われ絶体絶命の危機に…。

TOUGH―タフ―(25)

ハイパー・バトル決勝戦、リングの外でジェットに腕を極められ、絶体絶命の熹一に勝機はあるのか!?さらに試合の立会人を務めていた尊鷹の前に、なんともう一人の尊鷹が現れる。果たして、その正体とは誰なのか…!?一方、麻薬工場では、バルカン・ボビーに追い詰められた静虎が、6000発ものバルカン砲を撃ち込まれ…!?

TOUGH―タフ―(26)

ハイパー・バトル決勝戦。熹一VSジェットの死闘もついに佳境へ!!圧倒的不利な状況から灘神影流の秘技によって熹一が形勢を巻き返す!!果たしてその結末は…!?一方、リングの外では不穏な空気の中、突如、ジョセフィーノの部下たちが、鬼龍に銃を突きつけた。さらに、ブラック・ハウスの周りに待機していたSWATも突入。熹一とジェット、そして鬼龍を巡る運命は…!?

TOUGH―タフ―(27)

鯱山との再戦が決まり、熹一と共に山に籠ったブル・マツダ。そこで灘神影流“巨岩返し”を会得するための猛特訓が始まった。しかし、自分を甘やかすブル・マツダに対し熹一は…!?一方、格闘技界の至宝とまでいわれる逸材の鯱山は、驕る事なくトレーニングを続ける。ついに、猛者たちによる格闘技の新たなる伝説「モンスター・ウォーズ」が開幕する!!

TOUGH―タフ―(28)

モンスター・ウォーズ第一試合終了後、ついに御子神と挨拶を交わす事になった熹一。しかし、御子神は“ヤクザ空手”の富岡伴内を紹介。そこで御子神から、衝撃の提案を突き付けられた熹一は…!?一方、厳しい練習を続けて来た鯱山は、熹一の対戦相手が自分ではない事を知り…。灘神影流第十五代当主による、新たな伝説が今開かれる!!

TOUGH―タフ―(29)

富岡伴内に勝利した熹一だったが、重傷を負い入院する事に。その熹一の前に突如現れた正体不明の男と、謎多きファントム・ジョーは同一人物なのか…!?そして、熹一との関係とは…!?一方鬼龍は、ファントム・ジョーと接触するため鯱山の元へ向かう。そこで聞かされた驚愕の真実とは…。様々な想いを経て、ついに開戦!!

TOUGH―タフ―(30)

朦朧拳を使い、鬼龍を病院送りにした実力者ファントム・ジョー。さらには静虎にも朦朧拳を撃ち込み、去り際に名乗った「日下部丈一郎」という名前は何を意味するのか…!?一方、朽ち果てた幽玄真影流の道場には、あのバトル・キングの姿があった。ファントム・ジョーとバトル・キングとの間には一体どんな関係が…!?そして、鬼龍が目覚め熹一達に衝撃の言葉が発せられる…。