秒で見つかるいいマンガ。
マンガ総合情報サイト「マンバ」なら独自のランキングとみんなのクチコミで、おすすめマンガがきっと見つかる。
▼いつごろ読みましたか
2003〜2007年頃
▼なにで読みましたか?(マンガの形式)
おそらく連載当時のウェブサンデーだが不明
▼本屋さんにあるとしたらどこの棚ですか
少年
▼作品の長さは
だいたい全3〜5巻くらい?あまり長くないものの、読み切りではなかったず。
▼作品について覚えていること【必須】
・主人公は、クラスで浮き気味の、割と頭のいい男子高校生
・弁護士か検事を目指しており、確か教室で六法全書を読んでいた
・詳細は不明だが、仲のいい友達と共に何らかの戦いに巻き込まれる(物理戦か頭脳戦かは覚えていません)
・ラスボス的な敵はサイコパスっぽい男子高校生で、主人公は戦う前か戦っている最中に彼を指して「あいつは俺よりも頭がいいかもしれない」のようなことを友達に話していた
・最終話では、主人公は有名私立大学の法学部に進学(たしか慶應義塾大学)
・ラスボスの男子高校生は改心し、東京大学文科一類に進学。楽しそうに大学に向かう様子が描かれている
あなたが好き。狂おしいほど、ただただ、好き。痛くてまぶしい、ブンちゃんの恋。宮崎夏次系が描く、女×女×悪霊の三角関係。『変身のニュース』『僕は問題ありません』『アダムとイブの楽園追放されたけど…』など、深く心に響く作品を生み出し、漫画読みを中心に熱い支持を受ける漫画家・宮崎夏次系。うまく生きられない人たちの気持ちに寄り添う作品を数多く生み出してきた作者が、本作で初めて長編ラブストーリーを描きます。片想いのやりきれなさ、好きな人に嫌われる前にいっそ自分から嫌いになりたいと願う混乱した心、好きな人を強く想うあまりにとってしまう奇行……恋に不向きな主人公・ブンちゃんの「苦しさ」と「変さ」がいとおしく、他人事に思えない作品です。不器用きわまるブンちゃんの恋は、そんなブンちゃんのそばにいても何もできない悪霊・シモジの恋は、いったいどこへ向かうのかーー。
「こじらせ」×「恋」を 田倉トヲルが繊細な筆致で描く、青春群像物語。 小学生の頃から、“男の子がトラウマ”になる出来事が多く お父さんやおじいちゃん、近所の魚屋さんと話すのは平気なのに、 同年代の男子が苦手な高校2年生・つかさ。けれど、彼女の家が営む民宿に、 2人の男子高校生が下宿することになる。松岡 蓮(まつおか れん)。 イケメンゆえ、その外見に群がる女子が原因で、女子全般が嫌いな高校3年生。三輪稜平(みわ りょうへい)。 男女関係なく、誰にでも「好き」と言ってしまう、一見チャラ男な高校3年生。恋をこじらせた男女3人が織りなす、青春と成長の物語。こじれてからまった糸を、解くのは――誰?
気付くと子供の姿で、吉原モドキの世界にいた私。 天月妓楼の楼主に拾われ連れられた先は、男ばかりの男女逆転の遊郭でした!? しかも元の世界でプレイした乙女ゲームの中のようで……。