icon_reread
また読みたい
フォロー
あなたはブンちゃんの恋(1)
あなたが好き。狂おしいほど、ただただ、好き。痛くてまぶしい、ブンちゃんの恋。宮崎夏次系が描く、女×女×悪霊の三角関係。『変身のニュース』『僕は問題ありません』『アダムとイブの楽園追放されたけど…』など、深く心に響く作品を生み出し、漫画読みを中心に熱い支持を受ける漫画家・宮崎夏次系。うまく生きられない人たちの気持ちに寄り添う作品を数多く生み出してきた作者が、本作で初めて長編ラブストーリーを描きます。片想いのやりきれなさ、好きな人に嫌われる前にいっそ自分から嫌いになりたいと願う混乱した心、好きな人を強く想うあまりにとってしまう奇行……恋に不向きな主人公・ブンちゃんの「苦しさ」と「変さ」がいとおしく、他人事に思えない作品です。不器用きわまるブンちゃんの恋は、そんなブンちゃんのそばにいても何もできない悪霊・シモジの恋は、いったいどこへ向かうのかーー。
あなたはブンちゃんの恋(2)
King Gnuの井口理氏が1巻の帯コメントを寄せ、漫画家の松本大洋氏や、沙村広明氏、田島列島氏など各界から注目を集める宮崎夏次系の最新作! ブンちゃんは、ずっと前から、三舟さんに恋をしている。でもこの前、三舟さんが「暴走ニンニク豆腐」と名乗る男性に片思いをしていると知ってしまった。得体のしれない感情に苦しむ醜い自分を三舟さんに見られたくなくて、「石ころぼうし」になろうと、ブンちゃんは髪を剃り、尼寺に入ることを決意する。ちゃんと吹っ切れるまでもう会わないから、せめて最後に挨拶を、と三舟さんの家を訪れたのだが……。振り向いてくれない相手を、ずっと、想い続けるということ。静かに切なく、激しくオカシイ、予測不能ラブストーリー。
あなたはブンちゃんの恋 3巻
今、絶対見逃せない注目の漫画家・宮崎夏次系が、「恋」という怪物を描き尽くす最新作。読者の予想も期待も裏切り暴走する“女×女×幽霊”の恋に、きっと、読む手が止まらなくなる。一度ハマると抜け出せない圧倒的世界観で描かれる“究極の片想い”。大大大ブレイク必至の本作、どうぞお見逃しなく。ブンちゃんは、むくわれない恋を終わらせたくて、三舟さんのドッペルゲンガーを探しに 最果ての地・グリーンランドまで向かったり、修行僧になろうとしたり…でも、どうしたって「好き」の 気持ちを捨てられない。一方、中学の時に事故死して以来、幽霊となり、ずっとブンちゃんのそばにいて彼女を見守り続けているシモジ。三舟さんが片想いをする相手・暴走ニンニク豆腐さんに乗り移り、人間の体を得ることに成功した。だけど彼は、今度こそブンちゃんに、自分に振り向いてほしいと願うものの、具体的にどう行動すればいいかわからない。そんな折、暴走ニンニク豆腐さんの家で、ブンちゃんと一晩共に過ごすことに。と、そこへ、しばらく連絡がつかない好きな 人を心配した三舟さんが、やってきてしまう。この一件をきっかけに、三舟さんは見た目も中身も変わり果ててしまい…。変わり果てた好きな人を、ブンちゃんは、あなたは、変わらず好きでいることはできる…? 女×女×幽霊の、不器用に爆走する純度100%ラブストーリー。