秒で見つかるいいマンガ。
マンガ総合情報サイト「マンバ」なら独自のランキングとみんなのクチコミで、おすすめマンガがきっと見つかる。
※2~3ヶ月程前に質問したのですが、未解決で終わった為改めて募集します。
▼いつごろ読みましたか
(おそらく)2001年~2004年頃。(もう少し年代が古い可能性があるかもしれません)
▼なにで読みましたか
週刊少年ジャンプ
▼本屋さんにあるとしたらどこの棚ですか
少年誌
▼作品について覚えていること
話の内容は、その作品のヒロインと思われる女性が男に胸を揉まれ犯されそうになっているところで次回に続く。
その次の話で犯されそうになっている間一髪のところで、主人公と思われる男性キャラが助けに来るといった内容でした。
もしかしたら、別の漫画かもしれませんが、最終回は見開きで宇宙飛行士になって宇宙に行っていたシーンでした。(これは別の漫画と勘違いしている可能性が高い為、あまり参考にならないかもしれません。)
私は当時遊戯王目的でジャンプを買っていたので、その時期の漫画のはずです。
他はNARUTOとプリティフェイスも連載されていた記憶がありますが、もしかしたら時期がずれているかもしれません。
昔の記憶なのでうろ覚えですが、絵柄が青年誌の様な大人向けな感じがしました。
知恵袋で数年前に質問した時に「I"s」ではないかと言われたのですが、連載時期がずれているのと、話の内容的にもその作品ではありません。
「無頼男 -ブレーメン-」の様な絵柄が近い。
この漫画は読んだ事がなく、今は読む機会が無い為、まだ読んでいません。
また前回「パスポート・ブルー」ではないかとの情報をいただきましたが、私が読んでいた漫画は「週刊少年サンデー」ではなく、「週刊少年ジャンプ」である為これも違いました。
数十年間探し続けている漫画で、もしかしたらマイナーな作品かもしれませんが、知っている方がいたら教えていただきたいです。
よろしくお願いします。
回答ありがとうございます。
桂正和作品は絵柄的にもジャンル的にも私の記憶と合わないので、梅澤春人作品の「無頼男―ブレーメン―」が一番可能性としては高そうですね。
ラストの展開も含め、数年間私が追いかけてきた情報でこれが一番近い作品だと思いました。
今は読む手段が無いので、いつかは読んでみたいと思います。
「無頼男―ブレーメン―」8巻の最初の回を試し読みしたところ、例のシーンの後日談だったので、間違いなくこの漫画です。
7巻を購入して、届くのに数日かかる為まだ確認は出来ませんが、これで間違いないので、何年も探していた漫画を無事見つける事が出来ました。
ご協力本当にありがとうございました。
孤独死したOLのアキは、気がつくと公爵令嬢・イザベルに憑依していた。わがままで嫌われ者のイザベルは、家族にも、好きな人にも振り向いてもらえず、愛に飢えたまま命を落とした── 「それなら、私だけはこの子を愛してあげよう。」そう誓うアキだったが、周りの様子がどうもおかしくて…? 孤独な嫌われ者令嬢の、逆転溺愛ラブファンタジー!
「目指すはただひとつ 世界最強の英雄だ」幼馴染みたちと共に最強の英雄になる誓いを立てたクライだったが、早々に才能がないことに気づく。――にもかかわらず、なぜか周りからの期待だけが跳ね上がっていく日々…。そしてクライの発言によって物事はいつもトンデモない方向へ――!?WEBで大人気の勘違いファンタジーがついにコミカライズ!!
高天高等学校2ー2の生徒たちは、当たり前の学校生活を送っていた。ある日、銃器を手にした武装集団が校内に侵入したことで、その日常は終わりを告げる。なにか目的あって担任教師・宇佐井を探している犯人たちは、男子生徒・山田に宇佐井を連れてくるよう命令する。制限時間内に戻らなければ他の生徒は1人ずつ処刑する、と――。女子生徒たちに向けられる下劣な要求、ネット配信されるその光景に群がる野次馬たち……最悪の状況を終わらせるため、山田は宇佐井を探しに向かうが――?
「綺麗なままであり続けたい」「友達に自慢できる彼氏がほしい」「特別な人に愛されたい」ここは、お客様の望みを叶えるために存在する欲望屋。あるとき、欲望屋の犬飼と凪の元にお客として訪れたのは整形モンスターと世間で騒がれる「マリア」。彼女の依頼は「自身を綺麗なまま剥製にすること」だった…(初出:GANMA!1~7話掲載分 / 著者名:青木ぶる)
少女漫画の世界に大きな足跡を残す松苗あけみによる、自伝的コミックエッセイがついに単行本化! 漫画に親しんだ幼少期から、アシスタント期、華々しいデビューからの突然の掲載誌休刊、そして移籍を経てみずからの作風を確立し、名作『純情クレイジーフルーツ』を生み出します。その後も話題作を描き続けてきた著者の、長い作家人生を1冊に凝縮します。とくにオススメは、師匠であり同志ともいえる少女漫画界のカリスマ、一条ゆかりとの濃い交流! 名作の裏にあった秘話に息をのむ、読みごたえに満ちた1冊です!