
秒で見つかるいいマンガ。
マンガ総合情報サイト「マンバ」なら独自のランキングとみんなのクチコミで、おすすめマンガがきっと見つかる。
▼いつごろ読みましたか
2020年頃
▼なにで読みましたか?(マンガの形式)
単行本(電子)
▼(電子書籍の場合)どこで読みましたか
kindle unlimited
▼本屋さんにあるとしたらどこの棚ですか
青年
▼作品の長さは
だいたい全3巻くらい
▼絵柄を他のマンガ(著者)で例えると
何に似てるとかは思いつかないけど、古めの絵柄だった気がする。
▼作品タイトルの印象
『〇〇の✕✕』のようなタイトル(だったと思う。。。)
▼作品について覚えていること
表紙は黄色系の色が使われてたと思う。
舞台は多分昭和。
内容は小学生くらいの女の子が主人公で、
普段隠してる女の子の片目を男に見せると精神世界で殺すことができる能力もってて
それを利用して保護者に人殺しをさせられてたんだけど、近所の子供と遊ぶうちにだんだん感情が芽生え始めるみたいな内容だったと思う。
ホラー漫画では無かったと思うけど、結構殺す描写はグロかった。
高校生の叶太輔(かのう・たいすけ)は、親代わりの姉・陽子(ようこ)と二人暮らし。親友の広瀬雄一(ひろせ・ゆういち)をイジメから救い、幼なじみの落合恵(おちあい・めぐみ)とはケンカばかり。そんな平穏な毎日が、突如沸き起こった全世界規模の集団自殺騒動“悪夢の1週間”を契機に、音もなく崩れはじめた!学校の屋上で起こった4人の惨殺事件。犯人は広瀬?警察の勾留が解かれ学校に戻ってきた広瀬は、まるで別人となっていた――。生と死をわかつものは何?話題の超能力SFストーリー!!
親に捨てられ、借金返済のために「へんたいのおじさん」に売られた11歳の少年・ジャン。女装しておとなのお店で働く生活に嫌気が差す中、ジャンは街で同い年の少年・ポールと出会う。一緒にいる時間を居心地良く感じる一方で、純粋なポールと過ごすことが後ろめたくなったジャンは…!? 表題作「アマリリス」ほか福島鉄平が青年誌で発表した5作品と描き下ろし漫画「アマリリス【epilogue】」を収録した短編集。 【収録作品】アマリリス/イーサン飯店の兄弟は今日も仲良し/ハルよ来い/ルチア・オンゾーネ、待つ/私と小百合/アマリリス【epilogue】