ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『WAVE』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
WAVE
WAVE
THESEIJI
THESEIJI
藤村ZEN
藤村ZEN
藤下真潮
藤下真潮
あらすじ
どの時代にも、どんなマシンにも、夢中になるヤツがいる! 80年代中頃、IT業界黎明期。巨大な時代の波に乗ろうとしてあがく3人の男達がいた…!!
WAVE(1)
どの時代にも、どんなマシンにも、夢中になるヤツがいる! 80年代中頃、IT業界黎明期。巨大な時代の波に乗ろうとしてあがく3人の男達がいた…!!
WAVE(2)
80年代中盤、世はバブル景気真っ盛り!! 繕、矢部、堀川の3人は爆発的な流行を見せるファミコン業界で暗躍していた!! 起死回生の秘策はカセットの違法コピー!! だが、時代の大波はまたもや彼らを飲みこんだ…!!
WAVE(3)
ファミコン・マイコン・MSX!! 80年代IT業界青春ストーリー!! 破産した牛嶋繕は大阪・日本橋でホームレスに身を落としていた。だが、この男の目は死んではいなかった…!! 「偽造テレカ」と「ダイヤルQ2」で起死回生!! 牛島膳の秘策とは…!?
WAVE(4)
ファミコン・マイコン・MSX!! 80年代IT業界青春ストーリー!! 時代のビックウェーブに乗っては溺れ続ける牛嶋繕、堀川高文そして矢部通の3人。だが、3人は気づいていなかった。ケタ違いの大波「WEB2.0」が背後に迫っていることを…!! 80年代IT業界青春ストーリー、堂々完結!!
WAVEの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
体はってますぅ。

体はってますぅ。

脱ぎます、魅せます、何でもヤリます!!脱サラをして下町に企画事務所を始めた元OLコンビの美加と瑞穂。持ち込まれる商品を売りさばこうとするが、B級商品ゆえにさばけない…。こうなったら豊満ボディの色仕掛けに出るしかないっっ!?不況轟く日本に2人が勝ち残る道はあるのか?オンナ2人のド根性お色気ビジネス・ストーリー発進!!
あなたのお世話はできません ~終わらない嫁姑戦争~

あなたのお世話はできません ~終わらない嫁姑戦争~

桃子(33歳)が結婚の条件にしていたのは義母との関わりが少ない“次男”であること。だったはずのに、長男夫婦の転勤のせいで義母との同居が始まってしまう!? ズカズカと生活に入り込んでくる姑。自分ではなく姑の肩を持つ夫。姑問題に苦しむ全ての女性に贈る、嫁姑戦争漫画!!

おすすめのマンガ

王様達のヴァイキング

王様達のヴァイキング

高校中退、バイトも即クビ。社交性もなきゃ愛想もなし。18歳の是枝一希が唯一持っているのは、ハッキングの腕。金融機関にサイバー攻撃を仕掛けた彼の前に「お前の腕で世界征服する」と宣言する大金持ちの男が現れる。ハッカー少年と仕事中毒のエンジェル投資家、彼ら2人はどんな仕事を創り出すのか…?全く新しい新世代タッグ誕生!!!
え、社内システム全てワンオペしている私を解雇ですか?(コミック)

え、社内システム全てワンオペしている私を解雇ですか?(コミック)

※電子版特典に伊於先生の描き下ろしイラストが特別付録します。社内システムをワンオペしていた佐藤愛は、社長交代を機に解雇予告を受ける。退職後、ファミレスでひとり悲しみに暮れていた愛は、幼馴染の鈴木健太と再会する。そして健太は彼女を自らのスタートアップに招待した。相手の心に寄り添うために始めた事業、その名は「真のプログラマ塾」。佐藤愛の熱く、時に破天荒な講義で受講生たちは少しだけ前を向く。ストレス社会で頑張る全ての人たちへ。明日がちょっとだけ笑顔になれるお話です。
説得ゲーム

説得ゲーム

ゲーム会社の主任・尾崎は、フリープログラマーが制作したというソフト「説得ゲーム」の作者を捜すことになる。そして、苦労して捜し出した作者は、なんと尾崎の高校の同級生の女性だった。自殺志願者を説得できなければ、このゲームは終わらない――。戸田誠二が贈る、切なくて温かい近未来ヒューマンSF短編集!!
SE

SE

SE(システムエンジニア)を目指す主人公・丘史郎が就職した先の社長は型破りな「天才SE」で「女子高生」??しかも開発するのは男がお世話になる×××××で…!?ハイテンションでマジメな本格SEコミック!!
キョウイチ

キョウイチ

【キョウイチ】▼CHAPTER.1/再生▼CHAPTER.2/絆(きずな)▼CHAPTER.3/逆転▼LOOP.1/トラウマ▼LOOP.2/増殖▼LOOP.3/逆襲▼ENDLESS LOOP/終宴 【リミット】▼前編▼後編●あらすじ/息子の中学受験失敗がきっかけで家庭内に溝ができてしまい、息子とメールでしか会話しなくなってしまったプログラマー・増田。ある日、同僚3人と飲み歩いていた彼は、路地裏で若者による暴行現場に遭遇する。止めに入った同僚に若者が噛みついてきたため、彼らは逆に若者へ制裁を加えるが、増田が蹴り飛ばしたはずみで男の首の骨が折れてしまい…? (【キョウイチ】CHAPTER.1)●本巻の特徴/死んだはずの男が襲い来る…! 1999年、2000年に「ビッグコミックスペリオール」誌上で発表された表題作『キョウイチ』と、大傑作『イキガミ』の原点になった2004年の「ヤングサンデー」掲載作『リミット』を収録。
ドンジニア【フルカラー】

ドンジニア【フルカラー】

世界最大の製麺業界向けSNS『ヌメッター』より、小麦香るストーリーをヌルっとお届け。日常的に起きるシステム障害。懸命に復旧活動を行うシステムエンジニア達。吹きこぼれるうどん。暴走する製麺ロボ。青い空。黒歴史。デジタル製麺株式会社では、そんな環境でも働ける方を募集しています。スマートコミックアプリ「comico」の人気フルカラーコミック!
新理系の人々

新理系の人々

すごいぞ、日本の最先端技術!世の中を変えるようなテクノロジーはどうやって生まれるのか? よしたに先生がその開発現場に突撃&徹底ルポ!ルポ内容■PONANZA史上初!現役名人に勝利した将棋AIについて、開発者の山本一成さんが語る!■Ruby世界に誇る日本製プログラミング言語の開発者まつもとゆきひろさんにインタビュー。■獺祭手間をかけたモノづくりと最新テクノロジーの結晶
01リカ

01リカ

プログラマーの平賀健一は、新入社員の相澤里佳に一目惚れ。なんと里佳とそっくりなCG生命体を作ってしまった。常識外れで自由奔放なCG生命体のリカに翻弄されながらも、健一はリカにのめり込んでいく。一方で会社のマドンナである相澤里佳とも健一は急接近。はたしてこの3人の不思議な三角関係はいかに?