サメまみれになった日本で生きるグロ漫画
check_circle
解決済み
visibility
26
mode_comment
3
バスタブに乗った兄弟~地球水没記~
ちゃっきー
4、5年前にようつべの違法アップロードを知らずに見てました。日本が沈没?してサメまみれになって引きこもりのデブいチー牛っぽい兄か弟と一緒に生き残るっていう内容です。結構グロめな漫画です。あまり覚えてないのですがぜひ分かった人がいるなら教えて下さい!お願いします!
▼いつごろ読みましたか
2007〜2013年頃 (現在24の主が小中学生の頃に中古で見かけたものなのて連載は'90〜0年代初期の可能性あり)
▼なにで読みましたか
その他【 古本屋 】
▼本屋さんにあるとしたらどこの棚ですか
ジャンプ作品の棚にあったので少年漫画
▼作品の長さは
だいたい全【4】巻くらい
▼絵柄を他のマンガ(著者)で例えると
少し手足の細長い様な感じ(CLAMP作品ほどではない)最初に書いた時期の打ち切り漫画によくあった様な雰囲気
▼作品タイトルの印象
不明
▼著者の名前の印象
不明
▼作品について覚えていること【必須】
・掲載雑誌はおそらくジャンプ系列
・登場人物が全員和服や和服が元になっているv系の様な格好
・時代は昔の話か文明が発展しなかったパラレルワールドで服装以外も和風な雰囲気。刀等の刃物で戦っているキャラが大半で銃を使うキャラは少なかったかいなかった。
・主人公(男)は少しクズっぽい?感じで木箱か何かに忍び込んで船に無賃で乗り込み目的地まで移動するシーンやラッキースケベ?等があった。
着物の着方が雑で襟元がはだけていたり足が出ていた、足物は裸足に草履か裸足だった。
・名前を覚えているキャラクターは「由那」と「雷太」でどちらも男。(雷太のほうはうろ覚え"雷"の字が入っていたのは確か。)
・由那は敵のボス的な人をとても慕っていて少し女性的?可愛い系?な言動をしていた。過去にボスに助けられた様な話があった。
・雷太は肩かお腹(腰)にタトゥーの様な跡があり、それについて子供の頃に幼なじみと一緒にお揃いの模様を入れたという話があった。
その時『この葉っぱを当ててガリガリすると取れなくなるんだよ』みたいなセリフを言っていた気がします。(このタトゥーは何か約束の証みたいなものだった気もします)
💡ヒント
4巻(最終巻)の最終話は敵集団中心の書き下ろしだったと思います。
見渡す限りの水面! 迫りくるサメ! パニックに襲われる人々! 17歳の誕生日の朝、大嫌いな引きこもりの兄・夏生と共に、水没した街をバスタブひとつで漂流することとなった春生を待ち受ける運命とは――!? 「絶望の犯島―100人のブリーフ男vs1人の改造ギャル」で名を馳せる鬼才が満を持して放つ壮大なる叙事詩がここに開幕!!!
多大なる犠牲者を出した眠り病撲滅から8年――。任務中に瀕死の重傷を負い、退役の危機にあったアダムは、軍幹部から特殊任務を伝えられる。それは、なくなったはずの眠り病再発に絡む極秘ミッションで!? 不屈のNAVY男と伝説の元英雄が記憶を食い荒らす奇病“眠り病”に立ち向かう!!
あなたが好き。狂おしいほど、ただただ、好き。痛くてまぶしい、ブンちゃんの恋。宮崎夏次系が描く、女×女×悪霊の三角関係。『変身のニュース』『僕は問題ありません』『アダムとイブの楽園追放されたけど…』など、深く心に響く作品を生み出し、漫画読みを中心に熱い支持を受ける漫画家・宮崎夏次系。うまく生きられない人たちの気持ちに寄り添う作品を数多く生み出してきた作者が、本作で初めて長編ラブストーリーを描きます。片想いのやりきれなさ、好きな人に嫌われる前にいっそ自分から嫌いになりたいと願う混乱した心、好きな人を強く想うあまりにとってしまう奇行……恋に不向きな主人公・ブンちゃんの「苦しさ」と「変さ」がいとおしく、他人事に思えない作品です。不器用きわまるブンちゃんの恋は、そんなブンちゃんのそばにいても何もできない悪霊・シモジの恋は、いったいどこへ向かうのかーー。
「こじらせ」×「恋」を 田倉トヲルが繊細な筆致で描く、青春群像物語。 小学生の頃から、“男の子がトラウマ”になる出来事が多く お父さんやおじいちゃん、近所の魚屋さんと話すのは平気なのに、 同年代の男子が苦手な高校2年生・つかさ。けれど、彼女の家が営む民宿に、 2人の男子高校生が下宿することになる。松岡 蓮(まつおか れん)。 イケメンゆえ、その外見に群がる女子が原因で、女子全般が嫌いな高校3年生。三輪稜平(みわ りょうへい)。 男女関係なく、誰にでも「好き」と言ってしまう、一見チャラ男な高校3年生。恋をこじらせた男女3人が織りなす、青春と成長の物語。こじれてからまった糸を、解くのは――誰?