秒で見つかるいいマンガ。
マンガ総合情報サイト「マンバ」なら独自のランキングとみんなのクチコミで、おすすめマンガがきっと見つかる。
【読んだ時期】10年前
【読んだ媒体】単行本
【カテゴリ】少年or青年
【掲載誌】分からない
【著者名の印象】分からない
【作品名の印象】「全体的に黒い表紙」
【絵柄の印象】「人外の女主人公」「氷漬けされた大地を歩く女主人公」「人間の成れの果てに襲われ、地下に暮らす人間の1人に助けられる」「その女主人公の仲間の1人に腫瘍持ちが居る」「腫瘍持ちは人間から出された食事を食べ、毒殺される」「女主人公がパンチを繰り出すと、人間の口から臓物が全て出る描写がある」「墓荒らしによってミイラとなっていた女主人公がその墓荒らしの血を吸い、復活する」「ボートに乗って、発展した都市を眺めたところで1巻が終わる」
これが私が覚えている限りの内容です。
臓物と墓荒らしの間の内容は忘れてしまいました。
ところどころ違うような気もするんだけど『銃夢Last Order』はどうでしょうか…。
カエルラ編っていう吸血鬼の女の人が主人公のシリーズがあるので合ってたらそれだと思う。
氷河期っぽいとか、ボートに乗って街を眺めるみたいなところでボンヤリそうかな〜と思ったので合ってて自分も嬉しいです〜!
『銃夢Last Order』、表紙が黒いのは恐らく昔のウルトラジャンプ版だと思います。今は講談社から「NEW EDITION」っていう新版が出ているのでぜひ読み直してみてください(ちょっと高いけど)。
そしてよければ前作にあたる無印の『銃夢』と『LastOrder』の続きの『銃夢火星戦記』も合わせてどうぞ。全部面白いですよ!
「貴方様はこれから多くの女を犯し、命を奪い、この世界を蹂躙し、支配していくのです。まず手始めに……私を支配し、蹂躙してくださいませ」辺境の村に住む青年のもとを訪れた若き女は、淫魔の本性を現しそう囁いた。剣も使えず、魔術で敵を倒せるわけでもない。ただ、身体に流れる魔族の血の力は、女を犯し、屈服させ、魔物に堕とし支配する。これは、訪れた者を帰さない「人食いダンジョン」の主となった青年と、彼に人生を狂わされた女たちの物語。