バレンタインがテーマの40年近く前のマンガを探しています

一番下のコメントへ

【読んだ時期・連載時期】1980〜1984年頃の1月または2月号くらい?
【読んだ媒体】雑誌ちゃおちゃおに単発マンガとして掲載されていた記憶です。もしかしたら新人か賞を取った作品として掲載されたのかも。後にも先にもその漫画家さんの名前を見た記憶はありません。
【カテゴリ】少女マンガ
【掲載誌】ちゃお
【著者名の印象】普通の日本人の名前でした
【作品名の印象】全く覚えていません
【絵柄の印象】いわゆる少女マンガタッチの絵柄でした
【内容】テーマがバレンタイン、失恋したと思った主人公の女の子が、準備したチョコレートチョコレートの箱を雪の中に隠す(埋める)、埋めたのは公園のブランコブランコのそば。そのチョコレートを彼女が思いを寄せる男の子が見つけてハッピーエンドというラストです。
どうぞよろしくお願いします。

ちゃおちゃお1983年2月号に「春色バレンタイン」という前後編の読み切りが掲載されているようです。思い出の作品はこちらではなさそうですか?

ちゃお 1983年(昭和58年)2月号 です。口絵:たのきん(田原俊彦、野村義男、近藤真彦)、三田村邦彦、渡辺徹、神田正輝、新イモ欽、武田久美子、徳丸純子、岩井小百合、あみん、柏原芳恵ニンジン・ぱせり/岡本ゆりおとめ気分/三浦浩子Let's go 奈々!/島貴子名探偵江戸川乱子/聖鈴子ヤッホー...

名無し様!
情報ありがとうございます:heart:
作者の名前を見た瞬間思い出しました。
間違いなくこの作品です❗

コメントする