いったいいつの時代の話かわからなくなる、耽美的な絵柄。
でも宵子さんがいる雰囲気には、この絵柄が合っていると思う。

偶然、自称怨霊の宵子と出会った大学生の華。
未練を果たせば成仏できるかもとのことで、手渡された煤けた絵画のキャンバス。
怨霊とは思えないほど、素敵なお姉さんの宵子さんに、こちらも目を惹かれてしまう。

素敵なお姉さんだけどやはり怨霊のせいか、さらっと、呪いにかかったから死ぬだの、内側から恨みや憎悪が吹き出してくるだの、怖いことを言ってきてくれる。
そこがまた魅力的に思えてしまうんだけれども。

少しずつ明らかになっていく、宵子さんに起きたこともまた興味深い。
焼夷弾ということは、彼女は戦中を生きた人でいいんだろうか。

怨霊でもおしゃれな宵子さん。
宵子さんを失うのが怖い華。
これから、どういう展開になるんだろう。

読みたい
え、社内システム全てワンオペしている私を解雇ですか?(コミック)
コスプレをして働く人がフロアにいたら
え、社内システム全てワンオペしている私を解雇ですか?(コミック)
ゆゆゆ
ゆゆゆ
めちゃくちゃな仕事環境と業務量のなか、主人公の心を守ったコスプレの完成度はさっぱりわからないのだけど、作中でそのコスプレ&振る舞いに対し「解釈違い」と言われているのを見て、神は三物も四物も与えないのねと思ってしまった。 プログラミングも裁縫も、人間関係を円滑に進めるコツもよく知っている主人公。 さらにガチのコスプレ衣装姿を会社の人に見られても、普通に仕事ができる心の強さをもっている。 美容室で髪をサラサラにして、エステでお肌ツヤツヤにして、ネイルをサロンでバチッと決めて…が彼女にとってのコスプレらしい。 ものすごく優秀な人とは言え、職場のコスプレはどうなの?TPOは?と思ったものの、それなら和装ならOKかとふと疑問が湧いてきて。 さらにおかしな環境のせいで、おかしなことをし始めた(服装以外はおかしくない)なら、そもそも、おかしな環境を提供したブラック企業がおかしいわけで…と考え始め、混乱してきてしまった。 プログラマ向け塾がメインの舞台となるが、プログラミング知識は不要。 大変な状況にある方への処方箋というか予防薬というか、スカッとするというか、誰かと生活するうえでの心構えというか、そういうかんじの漫画だった。
くまみこ
女子中学生巫女と、神の使いのクマ
くまみこ
ゆゆゆ
ゆゆゆ
『江戸前エルフ』が好きな方は『くまみこ』も好きかもしれないなと思った。 連載もアニメ化もこちらが先みたいなんですが、知った順番が逆だったので…。 こちらは女子中学生巫女とクマ。 神の使いである、人語を話すクマのナツと祖母と一緒に暮らしている女子中学生のマチは、高校は都会へ出たいと思っている。 でも家電は使うと即壊すほど苦手(冷蔵庫は使用可)、パソコンは少し操作すればブルーどころか黒画面。 Suicaもヒートテックも知らず、クマのナツに都会クイズを出される始末。 薪割りやら、かまどで飯炊きするマチをみているとこれはどのくらい前の漫画なんだろうと思ったのだけど、ナツを見ると現代に戻される。 ナツはパソコン・タブレット・インターネット等々に詳しく、操作も問題なく、テレビも見るし、村には携帯電話の電波が届かないことも知っている。 マチ以外のムラの人たちはナツと同じくらいの知識量にみえるので、もしかしたらマチだけおかしいのかもしれない。 第一話を読んで、そんなマチが都会の高校へ進学して、都会生活をやいのやい過ごす物語かと思いきや…。 村からほぼ出ない。 出るのはナツが与える都会慣れ試練か、村おこしを望む従兄弟の手伝い(なかば強制)。 慣れ親しんだ人以外と会話は苦手で、服も巫女服・制服・ジャージくらいしか持っておらず「服を買いに行くための服がいる」状態。 なんなら村につながる橋が、割とよく崩れ落ちているように見える。村から出られない。 よく考えたらまだ中学生なんだし、そこまでして、ひとりで街なかのイオンやらなんやら行かなくても…と思うのは私が地方の田舎出身だからだろうか。 マチとナツ、二人のやり取りが楽しい。あっという間に読み進めてしまう。
魔入りました!入間くん外伝
外伝 一巻 カルエゴ編
魔入りました!入間くん外伝
ゆゆゆ
ゆゆゆ
ストーリー設定は、あの悪魔(人)たらしの入間くんがまだいない世界(もしかすると、産まれてすらいない?)、そして見慣れた大人の面々もまだ初々しいというか若さというか、まだ幼さを感じる年齢の時代。 学校も荒れています。よくあの秩序だった今の学校へ変わったなと驚くばかりです。 登場する、若かりし頃のオペラさんは無茶苦茶というかめちゃくちゃ度合いがフルスロットルで、とてもおもしろいです。大人げない無茶ぶりと思っていましたが、落ち着かれていたんですね。 バラム先生は本編でもあったように、絵本を読む、夢見る子として描かれています。かわらず怪力ですが。そして、しれっと出てくるバラム先生のご両親。他のご家庭と同じく、似ています。 主人公のカルエゴ先生は、真面目というか厳格というか、その性格ゆえに昔から苦労していたことが伝わってきます。 まさか自分が召喚されてエギーちゃんになると、想像だにしないでしょう。 大人になっても「仲が良い」三人組の学生時代。 本編では読むことができない、作者本人によるサイドストーリーは、とてもおもしろかったです。 読み直したら、あとがきに「外伝は基本カルエゴの物語なのですが、他にもお話したい悪魔たちは沢山います」と書かれていて、カルエゴ編続刊も、別の方の外伝も楽しみだなと思いました。 続刊を気長に待っています。
よいこのしょうぞう
宵子の肖像 1
宵子の肖像 2
宵子の肖像 3
宵子の肖像 4
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
わが美しきヴィクター【単行本版(電子限定描き下ろし付)】

わが美しきヴィクター【単行本版(電子限定描き下ろし付)】

【元剣奴の従者 兼 愛人】×【尊大な性悪ビッチ御曹司】賭けをしよう、野蛮な獣を“理想の人間”に教育できるかどうか――…。財閥の御曹司・ブラッドは、その地位ゆえ誰もが傅き媚び諂う日々に退屈していた。ある日、友人に誘われ訪れた地下闘技場。そこにいた野蛮な獣のような男に目をつけ、暇つぶしのゲームを思いつく。男を買い取り、≪理想の人間≫に調教できるか賭けをしよう、と。男同士のセックスも知らない彼に、ブラッドは自分好みの甘美な快楽を教え込んでいく。「俺が飽きるまでは傍に置いてやる」ブラッドにとっては気まぐれな戯びでしかなかったが、地獄のような世界で生きていた男にとってブラッドの存在はあまりにも眩く、彼の魂を灼き貫いた――…。運命を狂わす、閃光の主従BL。◆収録内容◆「わが美しきヴィクター」全6話/単行本収録描き下ろし8P/電子限定描き下ろし(おまけ漫画2P)
わが美しきヴィクター

わが美しきヴィクター

【元剣奴<スレイブ>の盲従ボディーガード×尊大な性悪ビッチ御曹司】 暇つぶしの賭けから始まる、後戻りできない運命の主従BL! 財閥の御曹司・ブラッドは、その地位ゆえ誰もが傅き媚び諂う日々に退屈していた。そんな中、友人に誘われ訪れた地下闘技場。そこにいた野蛮な獣のような男に目を付け、暇つぶしの遊びを思いつく。男を買い取り、≪理想の人間≫に調教できるか賭けをしよう、と。「躾け甲斐がありそうだ」男同士のセックスも知らない、その獣のような男に、ブラッドは甘美な快楽を教え込む。オナニーショーのように自らの後孔を弄りながら、男のモノを誘う。「俺が飽きるまではそばに置いてやる」その気まぐれな悪戯が、ふたりの運命を狂わしていく――…。
犬も喰わねェ恋煩い【単行本版】

犬も喰わねェ恋煩い【単行本版】

クラブの黒服見習い・梅太郎は、上松組の若頭・竹内に片思い中。大学受験に失敗し、夢を見失った自分を拾ってくれた、誰よりもかっこよくて美しいひと。でも、竹内は梅太郎を弟扱いして可愛がるばかりで、恋愛には程遠く…そんなある日、二人は組長の愛犬・ペロちゃんの散歩中にヘマをしでかしてしまう!怒った組長は二人をラブホテルへ放り込み、竹内への“ヤキ入れ”セックスを命じる。男気溢れる竹内は素直に尻を差し出すが、梅太郎の愛情たっぷりな愛撫にトロトロにされてしまい――!?一途な年下ワンコ×天然男前ヤクザの溺愛BL!電子限定描き下ろしマンガ1Pつき!※本書は、電子配信中の「犬も喰わねェ恋煩い」(1)~(6)が収録されています。
犬も喰わねェ恋煩い

犬も喰わねェ恋煩い

クラブの黒服見習い・梅太郎は、上松組若頭の竹内に片思い中。夢を見失っていた自分を拾ってくれた、誰よりもかっこよくて美しい彼を慕い、ずっと隣にいたいと思っていた。そんなある日、ひょんなことから竹内が組長の怒りを買い、お仕置きとして二人はラブホテルに放り込まれてしまう!“ヤキ入れ”として梅太郎とのセックスを命じられた竹内。尻なんて痛いだけだと思っていたのに、梅太郎の愛情たっぷりなセックスにトロトロにされてしまい…!?一途な年下ワンコ×天然男前やくざの溺愛ラブコメ!※第1話はマガジンビーボーイ 2021年7月号掲載の特別読み切り「犬も喰わねェ恋煩い」と同じ内容です。
アンコールはセックスよりもそそる声

アンコールはセックスよりもそそる声

場を埋め尽くすのは、壮大な音楽以上の貴方の響き―…。芸術の粋を極め、情景を色とりどりに魅せてくれるオペラの世界を愛してやまない雪坂ケイン。苦手な金勘定もなんのその!? 業界の端っこ事務からアタックし続け、ついにマネージャー業務に携われることに! 専属担当となった月岡暁彦は、一世を風靡したベテランテノール歌手。表現力はパーフェクト! しかし全盛期の鮮烈さに比べ鈍色にも感じる今の彼。再びナンバーワンの輝きを取り戻したいケインは、自身の得意分野《恋愛》で高みにエスコートしようとするが…。まずはディナー? いいえ、ベッドイン。本格オペラを舞台に恋させたいマネ―ジャー×恋愛嫌い御所様オペラ歌手の艶めく芳醇セックスマネジメント開幕。
ゆめみるヴァンパイア【単行本版】【電子限定おまけ付き】

ゆめみるヴァンパイア【単行本版】【電子限定おまけ付き】

【電子版限定おまけ付き】おまけが収録されているのは電子版だけ!【※この作品は話売り「ゆめみるヴァンパイア」の第1巻~6巻を収録した単行本版です。重複購入にご注意ください。】淫魔(インキュバス)とヒトとの間に生まれた菱田マモルは、まっとうな人間として生きていきたいと思うあまり、人間から精気を搾取することを拒み、死にかけていた。そんな彼の前に現れたのは、比類なき美しさをたたえたヴァンパイアのラドゥ。みずからの肉体をマモルに与え、精気を得る方法を教えたラドゥは、命を救ったことと引き換えに、マモルに自分の「使い魔」になるよう条件を出す。その役割は、マモルの想像をはるかに超えた、びっくりするもので……?永遠に生きるラドゥと、限られた寿命を持つマモル。ラドゥの屋敷で心穏やかな日々を過ごすうちに、やがてマモルは、自分とラドゥにいずれ必ず訪れる、「時間による絶対不可避の別れ」に気づいてしまう。そして、ラドゥが人知れずその胸に抱え、恐れ続けている「ある想い」を知ったマモルは――?真面目で純真な淫魔×絶世の美と永遠の命を持つヴァンパイアの、不滅の愛の物語。その美貌に加え、芸術や漫画をこよなく愛する、ちょっとオタクな一面も持つ吸血鬼・ラドゥの愛らしい魅力も必見!巻末には、コミックスでしか読めない描き下ろしも収録しています!
ゆめみるヴァンパイア

ゆめみるヴァンパイア

「今からするのは「愛する人とのセックス」ではないが、利己的な暴力でもない――君が生きるのに不可欠なものなんだ――」美しい吸血鬼は、清純な淫魔の上に跨り、その硬い肉棒を一気に己の腹の奥に納めて――。 菱田マモルはただ真っ当な”人間”として生きていたいだけだった。事実、彼はごく普通の大学生だった……彼が人ならざるモノ――淫魔と人間の合の子であることを除いては。淫魔のフェロモンが制御できずに垂れ流し状態のマモルは、そのフェロモンによって惑わされたトラックにアパートを破壊された上に、今まで精気を摂取したことがないために体調不良でフラフラだった。そんな彼を助けたのは、同じく人ならざるモノ――吸血鬼のラドゥだった。「わたしは君に死なれては困るんだ」ラドゥはそう告げると、淫魔として精気を摂取する方法を知らないマモルにセックスを教え、精気を与える。そして、その引き換えに彼を”使い魔”にする。その使い魔としての役割とは……日本の誇る新たな芸術――”漫画”の祭典、コ●ケに行って漫画を買うこと――!? 真っ当に生きたい初心な淫魔×芸術をこよなく愛する魅惑の吸血鬼の絢爛耽美で不器用な関係性の行方は――
革命のα【電子限定版特典付き】

革命のα【電子限定版特典付き】

世はα全盛期。すべての富と権力はαの元に集中し、私利私欲のままにそれを貪る。媚びへつらうΩ・βの姿を見下ろして――…。そんな格差社会に一石を投じる考えの持ち主であるモーリスは、輝くブロンドに陶器のような白い肌 それはそれは美しく、賢く、気高い、名門セシェル家の御曹司α。側仕えの使用人β・シモンと良い仲だが、家督を継ぐ身であるが故 子を成すΩとの結婚は、避けて通れぬ道と定められていた。性が、地位が、運命が、「愛」を翻弄する。絢爛耽美オメガバース。
うつくしい体【単行本版(電子限定描き下ろし付)】

うつくしい体【単行本版(電子限定描き下ろし付)】

『この体に墨を入れるのだと思うと――… 高揚感が襲ってくる』 駆け出しのタトゥーアーティスト・夕路の元に舞い込んだ一件の依頼。それは、美術界の巨匠・泰泉の名画をミチルの体に彫るというもの。泰泉が囲い育てた専属モデルのミチルは、顔、体、その存在自体がまるで芸術品のように美しかった。美人ゆえの傲慢さを身に纏ったミチルだが、浮世離れした環境で育った彼は純真無垢で、少年のような愛らしい一面も持ち合わせていた。ミチルの白く艶めかしい体に墨を入れる瞬間、夕路は自分の中で沸き起こる欲望の気配を感じた。“外もナカも、彼に俺を刻み付けることができたら――…” 慈愛溢れる肉食系彫り師×巨匠に飼われる無垢な美青年モデルの歪な箱庭で育まれる美しい愛。 ◆収録内容◆「うつくしい体」全6話/単行本収録描き下ろし8P+設定資料4P/電子限定描き下ろし(おまけ漫画1P)
革命のα

革命のα

運命の番(つがい)なんて聞こえはいいが発情に任せてまぐわい嬲るなど――… まるで理性のない獣じゃないか世はα全盛期。すべての富と権力はαの元に集中し、αの元に人は集う。媚び、へつらうΩ・βの姿を見下ろして、αは私利私欲のままにそれらを貪る。そんなα社会に一石を投じる考えの持ち主モーリス(α)は輝くブロンドに陶器のような白い肌それはそれは美しく、賢く、気高い、名門セシェル家の御曹司。側仕えの使用人シモン(β)と良い仲だが、家督を継ぐ身であるが故子を成すΩとの結婚は避けて通れぬ道と決められている…。婚姻のタイムリミットは…次の春! 本能VS理性がせめぐドラマティックβ×α純愛の果ては…!?
サスペンス?ミステリ?絵画の秘密にコメントする