日常生活でも聞くことはなさそうな、お嬢様言葉。
悪役令嬢の転生先は、現代日本(彼女にとっては異世界)の殿方、もとい、おっさん。

頭髪は心もとなく、体型はその食生活が伝わってくるフリーダムさ、身長はいかほどなのでしょう。
街なかを出歩いて、令嬢らしく振る舞えば変質者扱いされるその姿。
おまけに、洗っても洗っても、全身から消え失せない臭い。
さらに布も臭う。

令嬢とは無縁の生態。

近くに存在したらたしかに距離を開けてしまいそうな人だけど、読むほどになんだかいたたまれなくて、加齢臭って、本来はフェロモンなんでしたっけ…とか、おっさんの精神は残っているんだろうか、と詮無いことを考えてしまう。

とはいえ心根は悪役とはいえ、ご令嬢なので、きっと清らかな展開があるのかもしれない。
次話が楽しみ。

読みたい
ヤンキー君と白杖ガール

目からの情報過多な世の中

ヤンキー君と白杖ガール
ゆゆゆ
ゆゆゆ

登場するヤンキーは顔の傷がなくて、服の趣味が良ければ、ものすごく人が良くて純愛している好青年。 弱視の女の子に「ポエマー」と言われるほど、大好きなユキコさんの前では好青年。 一線を越えると黒豹に戻るようだけど、ユキコさん第一なので基本は好青年。 コミュニケーションお化けのようなユキコさんも、見えないからそう変わらざるを得なかったとあって、相当な苦労の上であの人となりができていて、結果が一話冒頭の白杖ケツアタックなんだなぁと思った。 コメディになる部分は、NHKの番組バリバラでみた、障害者コントを思い出させた。 障害は触れるのを避けるべきことでもなく、彼女たちには当たり前なことで、その中でのからかいや日常の楽しみ、苦労が興味深く描かれている。 もちろんコメディ要素だけでなく、しれっとヤングケアラーとなっているきょうだい児の話や、人は年を取ればいずれ見えなくなることが描かれていて、でも重たい話のはずがドロドロしておらず、あっという間に読み終えてしまった。 視力がオレサマはなるほどなと思ってしまった。 かき氷シロップはオレサマを感じさせてくれる食べ物。食品に絞ると、嗅覚が2番手のオレサマ。 ちなみに登場キャラクターのなかでは、高校生男子らしくムラムラ大好きな青野くんがとても好きだ。

ワタシってサバサバしてるから

広告で見たことがあるやつだ

ワタシってサバサバしてるから
ゆゆゆ
ゆゆゆ

主人公が「私ってサバサバしてるから〜」っていうタイプの人間でした。 「みんな私のこと「かわいい」って言ってくれるけど本命にはしてくれないね?」で知ったのですが、主人公を「うわー何こいつ」って言いたくなるキャラクター(悪役)にして、当人が落ちていくさまを眺めるジャンルっていうのがあるんですね。 身近にいたら、さりげなくフェードアウトしたくなるタイプの性格ですが、「女の敵は女」というあたりはリアルです。 そして、男の中で生きようとしているわけでなく、同性と仲良くするわけでなく、人がいっぱいいるところに飛び込んでいるのに、孤高です。 読んでいて、どうしてそういう考えに?と思ってしまい、主人公なのについていけません。 本編を悪役サイドで見ている気持ちです。 とはいえ、ライバル視されている本田さんが主人公だと、「私ってメンタル強めだから〜」と、メンタルの強さを過剰に見せつけてくるキャラクターに改変されてしまいそうで、そんな本田さんは見たくないなと思ってしまいます。 よくよく考えれば、周囲がこれほどひいた反応を取っていてもへこたれず、ゴーイングマイウェイでいられる主人公の網浜奈美は非常にメンタルが強いです。 ビジュアルが本田さんと主人公が入れ替わっていたら、どんな感想になっていたんでしょう。

最後にひとつだけお願いしてもよろしいでしょうか

殴るためのお肉

最後にひとつだけお願いしてもよろしいでしょうか
ゆゆゆ
ゆゆゆ

このタイトルで、この絵柄で、いわば北斗の拳。 いや、くにおくんかもしれません。 陰湿なイジメが繰り広げられる恋愛モノかと思えば、メリケンサックが出てくるタイプの恋愛モノでした。 メリケンサックと恋愛モノって、同時に存在しうるんですね。 「パワー・アントワネット」と違い、ムキムキでもなく、筋肉でもなく。 公爵令嬢として腐った世の中を正すため、いや殴りたいから主人公は暴力をふるいます。 ストッパーが無くなった彼女は強いです。 ターゲットの名前がいつの間にか「肉」呼ばわりになっていて、こうやって人でないから殴ってよしと正当化するのかなとチラと思えば、その肉がことごとく、言い訳できないレベルの悪役たちで、世直しのためには、殴っとこうかという気持ちを読者に湧き立てさせます。 そして、時の女神の力を借りて、倍速やらなんやらブーストさせて、「ボンボコボンボコ」殴って蹴って。 暴力シーン(連続)もこのきれいな絵柄のママ繰り広げられ、「創竜伝」の龍堂兄弟のようなめちゃくちゃな振る舞いも、このきれいな絵柄のママ繰り広げられます。 とりあえず公爵令嬢なので、一線は越えていないそうです。不殺です。 すべて峰打ちなので大丈夫らしいです。さすがです。 暴力で解決はよくないけれど、早いんだということはよくわかります。

異世界で 上前はねて 生きていく~再生魔法使いのゆるふわ人材派遣生活~(コミック)

みんな良い人

異世界で 上前はねて 生きていく~再生魔法使いのゆるふわ人材派遣生活~(コミック)
ゆゆゆ
ゆゆゆ

再生魔法って、響きからしてチートな魔法なのに不遇らしい。 いやいや…と思うけども、そういう文化だからと言われたら、仕方ないのかなと思えなくもない。 ・魔法を使えるのは基本的に貴族。 ・男は攻撃魔法を使えてこそ! このルールに外れた場合、とてつもなく不遇らしい。 たまにいる、平民で魔法が使える人でも、男で攻撃魔法が使えない場合は、就職先すら危ういようだ。 世知辛い世界。 主人公はそんな偏見も酷い中、再生魔法を趣味のように研究し、あれやこれや発明。 病気や怪我などで働けなくなった奴隷を魔法で再生して、衣食住を手厚く保障して働かせて、お金をウハウハ稼いでいる。 劇場を建てる資金確保といいながら、気がついたら事業拡大して、結婚して、奴隷だらけのプール遊びや運動会。なんだか日々が充実している。 裏切りや悲劇も起こらないので、とても安心。 ちなみに、男は攻撃魔法至上のようにあったけど、出会う奴隷という奴隷、学校内は同級生と先生以外は女なので、前提の「男は黙って攻撃魔法」のような考えがあることを忘れてしまう。 主人公はそれだけ、世界の仕組みとは別枠の仕組みを作り上げたということだろうか。

おじてんせいあくやくれいじょうのかれいなるせいかつ
おじ転生~悪役令嬢の加齢なる生活~
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
相葉キョウコ イラストブック

相葉キョウコ イラストブック

大人気作家・相葉キョウコのカラー作品を1冊にまとめたイラストブックが登場!!!コミックス、巻頭カラー、無敵恋愛S*girl表紙などに掲載されたカラーイラスト20点、そして本作でしか見られない、初公開の貴重な下絵を4点収録!!!見開きイラストも多数で見ごたえ抜群です♪相葉キョウコファンにはたまらない1冊。厳選された、美麗なイラストの数々をお見逃しなく!!

奥田の細道

奥田の細道

奥田百晴(おくだ ももはる)18歳、高校3年生。小説家志望。中学時代から趣味で小説を書き続け、気まぐれで出版社に送ってみたところ何と奨励賞! 担当がつき新人賞を目指すことになったのだが、そこからは思いもよらない障壁が‥‥!?『ヤングケアラーみえない私』の相葉キョウコが贈る、多事多難な文学創生録!

試し読み
野獣に心奪われて(単話版)

野獣に心奪われて(単話版)

「煽ってんじゃねぇぞ」楓は念願のカウンセラーになって半年、ひとり暮らしも仕事もやっと落ち着いてきた。ある日、玄関の前にうなだれる謎の男が!彼はなぜか楓の名字を呼び、高熱が出てるみたいでそのまま倒れてしまう。家で看病していたら、切ない顔をした彼に襲われて…!?翌朝、謎の男の正体は隣人・巽だと判明!どうやら人違いで巽に襲われたみたいだけど、毎日のように家を訪ねて病み上がりの彼を気遣う楓。「善意の押しつけはやめろ」といわれても、ワケありな様子の彼ほっとけなくて…。いらだつ彼にまた襲われるけど――…?ワケあり隣人×純朴なカウンセラーの切なくも甘いラブストーリー♪※この作品は「無敵恋愛Sgirl 2012年10月号」「恋は任侠」「野獣彼氏カタログ 7人のドS男子」に収録されております。重複購入にご注意下さい。

開発エクスタシー(単話版)

開発エクスタシー(単話版)

「死ぬほどイかせてあげるから覚悟しな」イケメン彼氏が途切れないお嬢の茜。実は、イッたことがないのが悩み…!友達からセックスセラピスト・柴崎の話を聞いて、相談してみることに。柴崎は思ったより若くて、イケメンなのを自覚しているタイプみたいだから苦手かも…。「人を本気で好きになっていない」なんていわれたから思わず反発したら、触診されることになっちゃった!!彼に愛撫されると、今まで感じたことのない快感が…!後日、ちゃんとイケるようになろうと再び柴崎のもとへ。人に頼ってばかりの“マグロ”を脱出するため、彼を誘惑することになり…!?不感症ガール×イケメンセラピストの快感レッスン♪※この作品は「無敵恋愛Sgirl 2012年3月号」「恋は任侠」「制服ダーリン 7人のキケンな男たち」に収録されております。重複購入にご注意下さい。

恋するランジェリー(単話版)

恋するランジェリー(単話版)

「アタシがあんたをセクシーな女にしてあげる…」下着メーカーに勤める恵は、急な人事異動でランジェリー部門に配属された。その華やかな部署でオネエ系イケメンの美咲とコンビを組むはめに!初日から美咲の毒舌に圧倒される恵。仕事のうちだけども胸を見られ、しかも触られるなんて…!それでも仕事はデキる美咲に翻弄される日々を送りつつ、ふとした時に見せる優しさにだんだん心を許していき…。「美咲はゲイ」というウワサもあり、意識しないようにしていたけど――…?オネエ系イケメンのケダモノな本性に、ときめきが止まらない…!!※この作品は「無敵恋愛Sgirl 2014年4月号」「恋するランジェリー」「オネエ男子のケダモノH」に収録されております。重複購入にご注意下さい。

恋は任侠(単話版)

恋は任侠(単話版)

「我慢したぶん、しっかり抱かせて」琴乃は、源一郎と半年前からお付き合い中。優しくてカッコイイ自慢の彼氏で幸せ!なんだけど、彼女には秘密があって…?実は、琴乃の父はヤクザの親玉!そのせいで男に避けられる人生を送ってきた。源一郎に離れていかれるのも、彼の存在が父にバレるのも嫌…!父がしばらく家を空けるから、源一郎の家でついにお泊り!処女だからドキドキしつつ、キスして愛撫されていい雰囲気…だったのに、ちょっとしたことがあって最後まではできなかった。その日以降、急に源一郎と連絡が取れなくなってしまって――…!?秘密を抱えたカップルの真実が甘すぎる!!※この作品は「無敵恋愛Sgirl 2013年2月号」「恋は任侠」に収録されております。重複購入にご注意下さい。

フレイバー・オブ・ラブ(単話版)

フレイバー・オブ・ラブ(単話版)

「なら遠慮なく抱いていいな」営業部の新米OL・吉川は上杉課長と外回り中に倒れてしまった。お姫様だっこで上杉にホテルまで運ばれたところまで記憶はあるけど…起きたら下着姿!!それに、ベッドにはお姫様抱っこの時にも感じた彼の香りが残っていて――…。もしかしてヤッちゃった…? なんてビクビクしてたけど、上杉の反応は意外とアッサリ。変に意識してしまったまま翌日、会社で上杉と顔を合わせるのが気まずい吉川。普段は気づかなかった優しさや気遣いが見えてきて、どんどん彼に想いを寄せるように。でも、彼にとっては一度きりの遊び相手だよね…と思っていたけど…?上司とワンナイト(疑惑)から始まる焦れキュンラブ♪※この作品は「無敵恋愛Sgirl 2012年5月号」「恋は任侠」「鬼畜王子VS.インテリ野獣」に収録されております。重複購入にご注意下さい。

理不尽な愛撫(単話版)

理不尽な愛撫(単話版)

「いろいろ満足させてあげますよ」三十路手前の真面目なOL・諒子は退屈な通勤電車で痴漢にあう。怯える心と同時に、久しぶりに触れられたことで感じてしまう自分もいて…。会社では、部下の早乙女にお昼に誘われた!自分用の手作り弁当も褒めてくれるし、モテ期かしら~なんてのんきに考えてたら、朝の電車でのアレを見られてたみたい!?しかも「俺にも痴漢プレイさせて」なんて迫られちゃってどうしよう…!翌日、ドキドキしながら電車に乗っていたら、早乙女の手がスカートの中に入ってきて…!?気持ちいい愛撫をする彼に翻弄される日々を送るなか、諒子はだんだん――…。S系カレに心も身体も暴かれちゃう…!!※この作品は「無敵恋愛Sgirl 2013年10月号」「恋するランジェリー」「溺愛暴君」に収録されております。重複購入にご注意下さい。

元・悪役令嬢の加齢なる異世界生活にコメントする