恋人との別れ、そして幽霊で再会
最初は不器用で甘酸っぱい恋愛漫画かと思うものの、そうはいかない…!初めてできた彼氏青野くんが、2週間で他界。後追いしようとしたら青野くんが幽霊として主人公優里の前に現れる。青野くんいい子だなあって思ってたらちょいホラー!? という、1話からめちゃくちゃ気になるストーリー。優里が天然でちょっと抜けてて、それが緩衝材みたいな役割を果たしてる。怖いばかりではなく、ミステリー要素がある感じ。切ないとこもある…。けどやっぱり怖いなぁ!?お互い想いあってるのが分かるからこそ、ドキドキハラハラしちゃう。ハッピーエンドはあるのかなぁ…!?少しずつ読んでいきます…。
ちょいちょい顔を出してきては、徐々に広がってくるホラー要素。
ちょっぴりエッチな要素もあったり、どこかで聞いたことあるようなこの世界のものでない存在との接し方の話があったり。
でも物語の根本は、優里ちゃんの気持ちである「青野くんに触りたいから死にたい」なんだろう。
タイトルになるくらいだもの。
本作をすでに読んだことがある気がしたのだけど、全然違っていた。
もしかしたら、無意識に『死神坊ちゃんと黒メイド』と重ねていたのかもしれない。
青野くんが坊っちゃん的なあれで、ピュアラブ!な展開と思っていたら、そこに突如現れる黒青野くん。
すでに死んでいるからピュアラブでなく、ホラーラブか。
平和な展開から、じわじわと迫ってくるこわさ。
平和なのにこわい。
黒青野くんがいなければ怖くないのかと考えたけど、そういうわけでもなさそう。
第三者の肉体でも、中身が青野くんなら受け入れてしまう優里ちゃんも、なんだかおかしい。
これは何がどうなればハッピーエンドになるんだろう。
ホラーだから、ハッピーはないんだろうか。