高松美咲先生とホリエモンがトークをするラジオが放送されるらしい!意外な組み合わせ…

みつみちゃんの気持ちを考えると何とも言えないですね…!
よっぽど志摩くんが頑張んないとダメだよ!

えー!知らなかった…!なんとなくゆづとか志摩くんみたいな都会のエリートなのかと思ってました。

どの子も一人ひとり魅力的で「この子は私だ」と思えるような作品ですが、やっぱりみつみちゃんに感情移入して読めるとなおさら面白いですよね(自分もどうしても行きたい都会の高校に進学したタイプなのでみつみに肩入れしちゃいます)

みつみちゃんに感情移入してるホリエモンちょっと可愛いですね☺️

「実写化とか決まってないんですか?」と高松に問いかけ、「それは……言っちゃ駄目だと思います(笑)」と笑ってごまかす場面もあった。

それはもう言ってるのと同じなんよ

第47回講談社漫画賞の贈呈式が、本日7月5日に東京・帝国ホテルにて行われた。今年は硬梨菜原作による不二涼介「シャングリラ・フロンティア ~クソゲーハンター、神ゲーに挑まんとす~」が少年部門、蒼井まもる「あの子の子ども」が少...

そりゃ実写化しないわけないよなぁ〜こんな実写化向きの作品

みつみ役の子はアイドルとかモデルじゃなく地方出身の個性派の子にやってほしい(願望)

今このコメント見てクスッとした
ガチで杞憂だとは思わんやん!!
高松先生の手のひらで踊らされてる〜!

みつみちゃんを意識してからの志摩くんなんかヘン!これは少女漫画お約束の恋をした男の子はカッコ悪くなるってやつ?きゃー

やっと54話読めた!

アレレ〜?志摩すけちゃんよ〜〜〜?ちょっと様子がおかしいんじゃないですかぁ〜?ン〜?
よくわからんイキリかわいいww
あとタッちゃんはGJ。みつみの男は左の方です。

やっと54話読めた!

アレレ〜?志摩すけちゃんよ〜〜〜?ちょっと様子がおかしいんじゃない...

みつみが入学式でゲロ吐いたことすっかり忘れてた。

あのあと何もなかったようにみつみに話かけてきてくれたのが志摩くんだったんだよね。そして今度はみつみが志摩くんの空回りをフォローしてくれる。優しさの連鎖…🥹

55話
夜の海辺を散歩 feat. おミカ&ナオちゃん with 迎

本当にこの漫画読むたびに「もうこれより感動するとか無理でしょ」と思うんだけど、その度に過去最高記録を更新して感動する。時が経ってみんなの関係性が変化して深まってて、そんで読んでるこっちの思い入れも巻を経るごとに強まってるからなんだろうけどさ…たまんねえよスキップとローファー大好きだ😭

「大学に入っても年1で旅行したいね〜」「その前にランド行こう」「超楽しみ」自分もこんな会話したことある気がする。

地学と天文部とバスケやってるとか迎くんモテ要素多い〜!
自然科学とスポーツまで抑えてるとかつよ

「江頭テンション高くね?」とか「ここ2人仲いいのか!?」とか
迎くんの周りのことしっかり見てて、人の心の機微にしっかり目配り出来てるところすごく好きだなぁ

ナオちゃんとミカの関係もめちゃくちゃ好き
歳も、生まれも、ジェンダーも全然違うんだけど響き合うものがあるよね

ナオちゃんとミカの関係もめちゃくちゃ好き
歳も、生まれも、ジェンダーも全然違うんだけど響き合...

56話
楽しいお泊りの夜に梨々華ちゃんから現実に突き落とすLINEが…。あいつが小学生だった2人を飲み会に誘ったやつなんだ。

志摩くんママは母親として当然のことを言ってるけど、志摩くんが子役時代にお母さんからされたことを考えるとただただ不愉快だよね。はぁ?いまさら何真っ当な母親ぶってんのって。気持ちがグチャグチャになるのも仕方ないよ……。

凄まじい短編でした…
まさにですね。高松先生が底抜けに優しい話(+日常に潜む悪意)を見事に描けるのは、こういうひたすらしんどいお話を描く実力があるのの裏返しなんだなと感じました。

ゆづちゃんがみつみんちのネコとお別れするとき涙目になってて本当に動物が好きなんだなぁ!
いい獣医さんになりそう

57話

友達を信じて志摩君とのことを報告するみつみ。
自分の気持ちを隠して普通に接するおミカ。
過去の経験から面倒くさくなるのをちゃんとわかってて当然のように秘密守るよって言ってくれるゆづ🥲
みつみなりの愛情をしっかりわかってくれる文芸部まこっちゃん。

このイツメンBIG LOVE――

そんでビーズで作るお花のブレスレット懐かし〜〜!!私も作って勝手にオソロで身につけちゃおうかな(重めのオタク)

57話

友達を信じて志摩君とのことを報告するみつみ。
自分の気持ちを隠して普通に接する...

自分は要領いいから勝ち組だと思ってる人は人生のどこかで破綻しそう。生徒会長はこのタイミングで兼親に出会えてよかったね。

ミツミとミカちゃんの関係性がすごい好きだから今回はほんと良すぎて一人でウーッとなってしまった😭

カナリアたちの舟

カナリアたちの舟

高校生の宇高ユリは、ある日の帰り道、空を覆い尽くすほどの巨大な飛行体と遭遇する。破壊される街、次々に殺されていく人間──気を失ったユリが意識を取り戻したのは、日常とかけ離れた異世界だった。そこで唯一出会った人間は、北沢千宙という男性。他に人間はいないのか、あれから友だちや家族はどうなったのか──帰りたい場所はまだ残っているのか。ふたりぼっちのサヴァイヴァルが始まる!

アメコヒメ

アメコヒメ

“ある日、トラウマが落ちてきた”。少年は愛する人を失った。そしてまた、彼は失う。――野呂 雅史の母親は彼が中学2年生の時に自殺をした。その事件を境に生きる事に対して鈍感になってしまった“ノロ”。夏休みを間近に控えたある日、小学生の頃からの親友・音成 晶はノロから一本の電話を受ける。珍しい呼び出しにアキラがノロの部屋へと駆けつけると、そこには全身火傷の少女が横たわっていた──。

本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
今月の「スキップとローファー」を語ろう!!にコメントする
※ご自身のコメントに返信しようとしていますが、よろしいですか?最近、自作自演行為に関する報告が増えておりますため、訂正や補足コメントを除き、そのような行為はお控えいただくようお願いしております。
※コミュニティ運営およびシステム負荷の制限のため、1日の投稿数を制限しております。ご理解とご協力をお願いいたします。また、複数の環境からの制限以上の投稿も禁止しており、確認次第ブロック対応を行いますので、ご了承ください。