面白い推理!!
ここまで挙がってる作品でわかる限りで原作・作画に分かれてる作品挙げてみるか。
平和の国の島崎へ
コワい話は≠くだけで。
セーフセックス
バーサス
バンオウ-盤王-
葬送のフリーレン
【推しの子】
異世界ありがとう
こんな感じ?オンナ編が原作・作画でやってる人が全然いないっぽいから難しいな。

作品名がそこそこ長そうなので考えてみると、
オトコ編
ダイヤモンドの功罪
神田ごくら町職人ばなし
テレワァク与太話
・平和の国の島崎へ
生徒会にも穴はある!
米蔵夫婦のレシピ帳
放課後ひみつクラブ
・葬送のフリーレン
・コワい話は≠くだけで。
8月31日のロングサマー
SPUNK - スパンク! -
戦車椅子-TANK CHAIR-
かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~
ジョジョの奇妙な冒険 第9部 ザ・ジョジョランズ
自伝板垣恵介自衛隊秘録~我が青春の習志野第一空挺団~

オンナ編
気になってる人が男じゃなかった
クジャクのダンス、誰が見た?
天幕のジャードゥーガル
かわいすぎる人よ!
ややこしい蜜柑たち

という感じに。

タイトルの文字数の長さと前評判など加味して、
オトコ編1位候補
・『ダイヤモンドの功罪』平井大橋
・『平和の国の島崎へ』瀬下猛 濱田轟天
・『葬送のフリーレン』山田鐘人 アベツカサ

オンナ編候補
・『気になってる人が男じゃなかった』新井すみこ
・『クジャクのダンス、誰が見た?』浅見理都

このあたりはどうでしょう?
個人的には、タイトル挙げてる段階で『ダイヤモンドの功罪』と『気になってる人が男じゃなかった』な気がしてきた。

面白い推理!! ここまで挙がってる作品でわかる限りで原作・作画に分かれてる作品挙げてみるか。 ・平和の国の島崎へ ・コワい話は≠くだけで。 ・セーフセックス ・バーサス ・バンオウ-盤王- ・葬送のフリーレン ・【推しの子】 ・異世界ありがとう こんな感じ?オンナ編が原作・作画でやってる人が全然いないっぽいから難しいな。 作品名がそこそこ長そうなので考えてみると、 オトコ編 ・ダイヤモンドの功罪 ・神田ごくら町職人ばなし ・テレワァク与太話 ・平和の国の島崎へ ・生徒会にも穴はある! ・米蔵夫婦のレシピ帳 ・放課後ひみつクラブ ・葬送のフリーレン ・コワい話は≠くだけで。 ・8月31日のロングサマー ・SPUNK - スパンク! - ・戦車椅子-TANK CHAIR- ・かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ ・ジョジョの奇妙な冒険 第9部 ザ・ジョジョランズ ・自伝板垣恵介自衛隊秘録~我が青春の習志野第一空挺団~ オンナ編 ・気になってる人が男じゃなかった ・クジャクのダンス、誰が見た? ・天幕のジャードゥーガル ・かわいすぎる人よ! ・ややこしい蜜柑たち という感じに。 タイトルの文字数の長さと前評判など加味して、 オトコ編1位候補 ・『ダイヤモンドの功罪』平井大橋 ・『平和の国の島崎へ』瀬下猛 濱田轟天 ・『葬送のフリーレン』山田鐘人 アベツカサ オンナ編候補 ・『気になってる人が男じゃなかった』新井すみこ ・『クジャクのダンス、誰が見た?』浅見理都 このあたりはどうでしょう? 個人的には、タイトル挙げてる段階で『ダイヤモンドの功罪』と『気になってる人が男じゃなかった』な気がしてきた。
@名無し

俺が教授だったらA+あげたい出来
すごすぎて草

「このマンガがすごい!2024」の話をするスレにコメントする

話題に出たマンガ一覧

25件
ややこしい蜜柑たち

ややこしい蜜柑たち

親友(女)に執着して彼氏を寝取ってしまった迷走女をとりまく三角関係ラブストーリー。淡々とした陰気な美人・清見には、ほがらかなモテ女子・初夏しか友達がいない。そんな2人の間に、初夏の新彼・白柳が登場した。都内出身・将来有望・美形…とハイスペな年下大学生だが、中身はフツーでどちらかというと暗い。清見は思った。「初夏はいったいどんな気持ちでこんなつまらない男の子と付き合っているんだろう」と。……そうしてある日、清見はやらかした。起きたらラブホテルで、隣には親友の彼氏が…!!!絶対絶対まずい!!とパニックにおちいった清見は、その日から暴走し始める。親友への対処×やらかした男との距離感=何が正解…!?何もかもがナナメ上の女・清見をとりまく情緒グラグラ三角関係、第1巻!
天幕のジャードゥーガル

天幕のジャードゥーガル

後宮では賢さこそが美しさ。13世紀、地上最強の大帝国「モンゴル帝国」の捕虜となり、後宮に仕えることになった女・ファーティマは、当時世界最高レベルの医療技術や科学知識を誇るイランの出身。その知識と知恵を持ち、自分の才能を発揮できる世界を求めていたファーティマは、第2代皇帝・オゴタイの第6夫人でモンゴル帝国に複雑な思いを抱く女・ドレゲネと出会い、そして……!? 大帝国を揺るがす女ふたりのモンゴル後宮譚!
クジャクのダンス、誰が見た?

クジャクのダンス、誰が見た?

雪がちらつくクリスマスイブの夜に起きた元警察官殺害事件。容疑者は逮捕され、事件は終わったかのようにみえた。しかし、殺された元警察官が娘に遺した一通の手紙で事件は再び動き出す。そこには「以下に挙げる人物が逮捕、起訴されたら…その人は冤罪です」そう書かれていた。そして、そのリストには父を殺したとして逮捕された容疑者の名前も書かれていた……。映像化もされた『イチケイのカラス』の浅見理都が手がける、衝撃のクライム・サスペンス。
気になってる人が男じゃなかった

気になってる人が男じゃなかった

CDショップで働いているミステリアスな「おにーさん」が気になってしょうがない女子高生・あや。しかし「おにーさん」の正体は、話したこともない、クラスメイトの目立たない女子・みつきだった――。Twitterで最高に注目を集める女同士の「愛情」を巡る物語、待望の書籍化。みつきの過去をめぐる、描き下ろしストーリーを収録。【電子特典:描き下ろしイラスト付き】
かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~

「恋愛は告白した方が負けなのである!」 家柄も人柄も良し!! 将来を期待された秀才が集う秀知院学園!! その生徒会で出会った、副会長・四宮かぐやと会長・白銀御行は互いに惹かれているはずだが…何もないまま半年が経過!! プライドが高く素直になれない2人は、面倒臭いことに、“如何に相手に告白させるか”ばかりを考えるようになってしまった!? 恋愛は成就するまでが楽しい!! 新感覚“頭脳戦”ラブコメ、開戦!!
SPUNK - スパンク! -

SPUNK - スパンク! -

「あたしは、あたしが好き!」「つまんねえ」は嫌い! 「楽しい」は譲らない!!「好き」を奔放に希求するパワフルガール・夏菜(かな)。「だって…」「でも…」「私ごときが…」男も女も、外界も世界も、そして自省も「ブロック」。「私という人間はまだどこにもいない」文学少女・冬実(ふゆみ)。対照的なふたりの女の子が出会った、未知なる世界は……SM!?新人女王様「カンナ」と「冬子(トウコ)」となったふたりはSMを!笑いを! 人生を! 人間を! 全身全霊で疾走する!『真説 ザ・ワールド・イズ・マイン』『宮本から君へ』『愛しのアイリーン』『キーチ!!』『KISS 狂人、空を飛ぶ』『SCATTER あなたがここにいてほしい』『ひとのこ』等、問題作を連発する鬼才が魅せる、真に切実、誠に滑稽な人間讃歌、1・2巻同時発売で開幕!!【SPUNK】……勇気、気力、快活さ、活気。==●新井英樹 ビームコミックス好評既刊●[KISS 狂人、空を飛ぶ]全3巻[セカイ、WORLD、世界][SCATTER あなたがここにいてほしい]全8巻[『8月の光』『ひな』その他の短編][真説 ザ・ワールド・イズ・マイン]全5巻●コミックビーム 公式ツイッター●@COMIC_BEAM
放課後ひみつクラブ

放課後ひみつクラブ

【デジタル版限定!「少年ジャンプ+」掲載時のカラーページを完全収録!!】「私立ユーカリの葉学園」に入学した新一年生・猫田悠一くん、部活は何にしようか思案中、不可解なクイズと不思議な美少女に出くわす。彼女の名は蟻ケ崎千歳、『放課後ひみつクラブ』の部長と名乗る。学園の隠された謎を解き明かすのが使命なんだとか…。何か放っておけない気持ちになった猫田くんは入部を即決、真実を求め、二人だけのクラブ活動開始へ…!? 蟻ケ崎さんと猫田くん、絶妙なコンビで贈る学園“ひみつ”コメディ開幕!!
米蔵夫婦のレシピ帳

米蔵夫婦のレシピ帳

妻が遺したレシピ帳によるグルメ復活劇! 夫は悲しみの底から甦る。妻の料理を作って食べることで―― 気難しく人付き合いが苦手な時代小説作家・米蔵は、妻に先立たれ生きる気力を無くしていた。だが、「作品を完成させる」という妻との約束を思い出し、遺されたレシピ帳で妻の料理を作り、食し、復活していく。
テレワァク与太話

テレワァク与太話

ブラック企業勤めのSE・三橋残は、テレワークの導入で嘘のように生活の質が改善…! 部屋のインテリアを整え、バルコニーにも凝りだしたところ、隣人の大学院生・泉奈津と出会う。これは、一人の男がテレワークをきっかけに未来の妻と出会い、七転八倒を経て結婚するまでのお話。
神田ごくら町職人ばなし

神田ごくら町職人ばなし

「金なんざどうだっていい。心意気の話さ。わかるだろ?」 ただひたすらに、ひたむきに…… 桶職人、刀鍛冶、紺屋、畳刺し、左官。伝統の手仕事を圧倒的ディテールと珠玉のドラマとともに描く歴史的傑作。■桶職人 覚えときな。木ってのは生きてんだ──木を見つめ木と生きる桶職人の一日。■刀鍛冶 自分が打った刀で子どもが殺された。灼熱の鍛冶場ーー多くを語らぬ刀匠の胸中は… ■紺屋 友禅染が大流行する中、藍染の意匠に悩む一人の職人。先の見えない仕事に心は沈むが… ■畳刺し 明け渡った吉原が男達の仕事の場。暮れの畳の張り替えに遊女達の冷やかしは付き物で… ■左官(一、二、三) 土蔵の普請場に奇妙な男が現れる。甚三郎と名乗るこの男、上方から流れてきたようだが…
ダイヤモンドの功罪

ダイヤモンドの功罪

「オレは野球だったんだ!」 運動の才に恵まれた綾瀬川次郎は何をしても孤高の存在。自分のせいで負ける人がいる、自分のせいで夢をあきらめる人がいる。その孤独に悩む中、“楽しい”がモットーの弱小・少年野球チーム「バンビーズ」を見つける。みんなで楽しく、野球を謳歌する綾瀬川だったが…。
異世界ありがとう

異世界ありがとう

すべての異世界にありがとう――― チート、無双、ハーレム、俺TUEEE ……異世界でなら、夢を叶えることができる。異世界でなら、現世の鬱憤を晴らせる。異世界でなら、主人公になれる。そうした欲望に応えるべく、いまや異世界の数は10万をゆうに超えた。ここにまた一つの新しい異世界が生まれた。同窓会で知り合ったばかりのアラサーオタク男性二人が転生した。一人はお調子者で、一人はクールな感じ。二人はこの異世界を――― 楽しむことに決めた。RPGゲームにおいて、魔王を倒すことではなく、魔王を倒しにいく旅そのものを楽しむのと同じように。二人はもしかしたら魔王を倒しに行きさえしないかもしれない。それでも構わないはずだ。友達と一緒に知らない世界を旅する楽しさより優先されるべきことなんてないんだから。
【推しの子】

【推しの子】

「この芸能界(せかい)において嘘は武器だ」 地方都市で、産婦人科医として働くゴロー。芸能界とは無縁の日々。一方、彼の“推し”のアイドル・星野アイは、スターダムを上り始めていた。そんな二人が“最悪”の出会いを果たし、運命が動き出す…!? “赤坂アカ×横槍メンゴ”の豪華タッグが全く新しい切り口で“芸能界”を描く衝撃作開幕!!
葬送のフリーレン

葬送のフリーレン

魔王を倒した勇者一行の後日譚ファンタジー 魔王を倒した勇者一行の“その後”。魔法使いフリーレンはエルフであり、他の3人と違う部分があります。彼女が“後”の世界で生きること、感じることとは―― 残った者たちが紡ぐ、葬送と祈りとは―― 物語は“冒険の終わり”から始まる。英雄たちの“生き様”を物語る、後日譚(アフター)ファンタジー!
バンオウ-盤王-

バンオウ-盤王-

【デジタル版限定!「少年ジャンプ+」掲載時のカラーページを完全収録!!】永遠の命を持て余していた吸血鬼・月山が出会ったのは“将棋”。将棋の奥深さに魅了された彼は三百年を経て圧倒的な棋力を手にしていた。人間社会で正体を隠してきた月山だが、馴染みの将棋教室を救うために最高峰の棋戦・竜王戦に挑戦することに! 凡才吸血鬼VS天才棋士。将棋界を揺るがす戦いの幕が上がる!