ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
やしろ学さんの名前を知っている人は少なくても、「叢鋼-ムラハガネ-」や「夏と神輿と巨大怪獣」といった作品を覚えている方は結構いるかもしれません。 「叢鋼-ムラハガネ-」を読んだ時は圧倒的な画力に驚嘆し、すぐにでも連載が始まるかと思っていました。 その数年後、横田卓馬さんとの共作である「夏と神輿と巨大怪獣」が登場した時も「あのやしろ学さんが!」となりましたが、その後暫く音沙汰がなかったので何をされているんだろう、と思いながら10年近くが経ち、遂に遂に個人連載作品である『戦車椅子-TANK CHAIR-』が登場!  どこへ行っていたンだッ チャンピオンッッ 俺達は君を待っていたッッッ やしろ学の登場だ――――――――ッ と叫びたくなる気分です。 最初はApple Books限定で知る人ぞ知る作品となっていましたが、マガポケでの掲載を経て、本日遂に単行本が発売となりました。 そして、肝心の内容ですがこれがまた最高なんですよ! まず問答無用で絵が良いです。画力はますます磨きが掛かっており、特にアクション描写は疾走感全開。魅せる構図も演出も豊富。ページを捲るたび脳から色々なものがドッパドパに溢れてきて気持ちいい! タイトルにある「戦闘椅子」のデザインもクールで、ロマンの塊。キャラクターについても、カッコいいキャラやかわいいキャラ、味のあるキャラが盛り沢山です。おまけページの騰子かわいい。 そしてまた、ストーリーの根幹となる設定が非常に面白いです。 「殺意を向けられている時だけ意識を取り戻す」兄のため、妹は最高の殺意を向けてくれる相手を探し求め続ける。 バトルマンガにおいて重要な主人公の弱点として斬新さもありながら、面白い駆け引きを生む制約としても秀逸です。 そしてまた敵を倒した後、束の間だけ取れる兄妹のコミュニケーションが良いんですよね。ここにも設定の妙が強く生きています。ダークさもありながら、根底にあるのが兄妹の絆であることで感情移入がしやすい作りになっているのも巧いところ。 バトルアクション好きの方も、そうでない方もまずは1話だけでも読んでみてください。言葉でなく心で「理解」ります。
兎来栄寿
兎来栄寿
『戦車椅子-TANK CHAIR-』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
戦車椅子-TANK CH...
戦車椅子-TANK CHAIR-
やしろ学
やしろ学
あらすじ
妹を銃弾から守ったことで意識戻らぬ身となってしまった最強の殺し屋・平良凪(タイラナギ)。彼は“殺意”を向けられると、わずかな時間だけ意識が戻る特殊体質の持ち主だった。完全覚醒を果たすため、今日も凪(ナギ)は改造車椅子で強敵達との“リハビリ”を始める――!

Web掲載情報

戦車椅子-TANK CHAIR-
戦車椅子-TANK CHAIR- 1巻
妹を銃弾から守ったことで意識戻らぬ身となってしまった最強の殺し屋・平良凪(タイラナギ)。彼は“殺意”を向けられると、わずかな時間だけ意識が戻る特殊体質の持ち主だった。完全覚醒を果たすため、今日も凪(ナギ)は改造車椅子で強敵達との“リハビリ”を始める――!
戦車椅子-TANK CHAIR- 2巻
“学園”からの刺客・黒坂(クロサカ)兄妹からの襲撃を退けた平良(タイラ)兄妹。追手から逃れるため、鬼城島(グイチェンとう)の隠れ家を転々とする凪(ナギ)たちだったが、“学園”の支配者・先生(センセイ)は、凪(ナギ)奪還のため、最凶の新人・渦(ウズ)を島へ派遣し―――!? 新たな強敵とのリハビリ開幕!? バイオレンス・アクション第2弾、始動―――ッ!
戦車椅子-TANK CHAIR- 3巻
“黒い月”の浮かぶ精神世界で、先生(センセイ)と再会を果たした凪(ナギ)。先生(センセイ)から、己と同じ“完璧”な存在になることを求められるも、彼はそれを固辞。“不完全”でも人として生きることを決め、静(シズカ)たちと共に、最終決戦に向け動き始める―――。
戦車椅子-TANK CHAIR- 4巻
鬼城島(グイチェンとう)で繰り広げられた、先生(センセイ)と凪(ナギ)たちとの死闘。物語は一旦、その戦いから遡ること3年の過去の“学園(ガクエン)”へと舞台を移す――。凪(ナギ)が首席として君臨していた其処で何が起き、彼らは現在の姿へと至ったのか。これまで語られてこなかった真相が明かされる―――!
戦車椅子-TANK CHAIR- 5巻
鬼城島(グイチェンとう)を離れた静(シズカ)に数年ぶりに接触をしてきた幽李(ユウリ)。「戦車椅子(タンクチェア)を復活させる―――。」 言葉少なく決意を述べた彼女と共に、静(シズカ)は再び鬼城島(グイチェンとう)に足を踏み入れ、凪(ナギ)を救うべく、動き始める―――。
「このマンガがすごい!2024」の話をするスレ
戦車椅子-TANK CHAIR- ・かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ ・ジョジョの奇妙な冒険 第9部 ザ・ジョジョランズ ・自伝板垣恵介自衛隊秘録~我が青春の習志野第一空挺団~ オンナ編 ・気になってる人が男じゃなかった ・クジャクのダンス、誰が見た? ・天幕のジャードゥーガル ・かわいすぎる人よ! ・ややこしい蜜柑たち という感じに。 タイトルの文字数の長さと前評判など加味して、 オトコ編1位候補 ・『ダイヤモンドの功罪』平井大橋 ・『平和の国の島崎へ』瀬下猛 濱田轟天 ・『葬送のフリーレン』山田鐘人 アベツカサ オンナ編候補 ・『気になってる人が男じゃなかった』新井すみこ ・『クジャクのダンス、誰が見た?』浅見理都 このあたりはどうでしょう? 個人的には、タイトル挙げてる段階で『ダイヤモンドの功罪』と『気になってる人が男じゃなかった』な気がしてきた。
「このマンガがすごい!2024」の話をするスレ
戦車椅子-TANK CHAIR- セーフセックス ゴクシンカ サンダー3 令和のダラさん バーサス バンオウ-盤王- みちかとまり 砂の都 自伝板垣恵介自衛隊秘録~我が青春の習志野第一空挺団~ 異世界サムライ Bye-Bye アタシのお兄ちゃん 龍とカメレオン 米蔵夫婦のレシピ帳 黄泉のツガイ 放課後ひみつクラブ 雨宮さん 氷の城壁 劇光仮面 葬送のフリーレン 重版出来! チェンソーマン コワい話は≠くだけで。 【推しの子】 8月31日のロングサマー セシルの女王 かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ 国家心中 枝田作品集 ヤニねこ ドリフターズ 月出づる街の人々 ラーメン赤猫 いやはや熱海くん 異世界ありがとう ジョジョの奇妙な冒険 第9部 ザ・ジョジョランズ メダリスト
「次にくるマンガ大賞2023」本投票開始!
※ネタバレを含むコメントです
戦車椅子-TANK CHAIR-/ソアラと魔物の家/大丈夫倶楽部/高音さんと嵐ちゃん/ちえりの恋は8メートル/追放されたチート付与魔術師は気ままなセカンドライフを謳歌する。 ~俺は武器だけじゃなく、あらゆるものに『強化ポイント』を付与できるし、俺の意思でいつでも効果を解除できるけど、残った人たち大丈夫?~/とくにある日々/隣のお姉さんが好き/鍋に弾丸を受けながら/にじさんじ/日本三國/ねこに転生したおじさん/バンオウ-盤王-/ハンサムマストダイ/美人すぎる女装刑事 藤堂さん/踏んだり、蹴ったり、愛したり/変態ストーカーに狙われてます/放課後ひみつクラブ/宝石商のメイド/僕が死ぬだけの百物語/炎の闘球女 ドッジ弾子/みにくい遊郭の子/モスのいる日常/百合にはさまる男は死ねばいい!?/幼稚園WARS/令和のダラさん/訳アリ心霊マンション https://tsugimanga.jp/nominate2023-web/
戦車椅子-TANK CHAIR-の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
シドニアの騎士 トリビュートマンガ・イラスト集

シドニアの騎士 トリビュートマンガ・イラスト集

『シドニアの騎士』の世界を、真鍋昌平をはじめとした様々な作家がマンガ・イラストで描く! 正道スピンオフから日常系ギャグまで、幅広いジャンルがそろう「シドニア」ファン必読の書! ●マンガ 「千年の執着」真鍋昌平 「ふろうじょし!」小川彌生 「圧縮教育用仮象空間」やしろ学 「弐瓶先生ごめんなさい★」東村アキコ 「命がけの週一食」蟹江鉄史 「SDN48計画」清水幸詩郎 「エナノキョウイ」タツヲ 「衛人強化の全貌」石口十 「機動衛人 ツルウチ」道明宏明 「しっぽ」小川彌生 「弐瓶勉先生からシドニアを感じれた瞬間の思い出」東村アキコ ●特別寄稿イラスト すぎむらしんいち/五十嵐大介 ●コラム シドニアの騎士誕生物語

おすすめのマンガ

ニーナとうさぎと魔法の戦車

ニーナとうさぎと魔法の戦車

戦災によって放浪の身となった少女・ニーナ。彼女は盗みを働こうとしたところを見つかってしまうが、魔動戦車とともに現れた少女たちによって赦される。彼女たちこそ、暴走する魔動兵器・野良戦車から、街を守る私立戦車隊ラビッツのメンバーだった。そこに野良戦車の襲撃を知らせるサイレンが鳴り響く。かつて戦車に乗っていたニーナ。そして今、砲手がいないラビッツ。ラビッツの戦車長・ドロシーはニーナをラビッツへと迎え入れることを宣言し、戦場へ出撃する!
ドミニオン C1 コンフリクト編

ドミニオン C1 コンフリクト編

戦車隊にかつての敵・武悪一味のアンナプーナ&ユニプーマが配属!? 中隊長となった尾崎レオナは複雑な心境のまま、軍事産業絡みの事件へ出動することになるのだが……。『アップルシード』『攻殻機動隊』の士郎正宗が描く新たな未来世界! 貴重なカバーイラストも収録して新たに電子書籍化! ドミニオン・シリーズ第2弾!!
プロフィールはありません
プロフィールはありません
プロフィールはありません