『起業』がもっと身近になる!
1話を読んだだけで「起業」に対する考え方がかなり変わりました!良い1話だった。 日本では働いて稼ぐためには企業に属すことがスタンダードとされてるけど、この連載はそんな常識をひっくり返してくれます。 この漫画では太陽さんというよくわからないけどすごくて強そうな人が引っ張ってくれますが… 『起業』って意識が高くて「イノベーション!」とか言ってそうな人たちだけのものではなく、もっと身近に考えていいんだろうなと思いました。
「“資産は人なり”。資産を手放す投資家はいない!」 不器用で取り柄もなく、会社の負債と嗤われる林田が出会った謎の男・三星大陽。「人間投資家」と名乗る大陽は、林田自身も信じられない林田の可能性を見出し、こう誘う。「スタートアップしよう!」 起業後進国・日本を起業先進国へ! TVドラマ化もされた大人気『ドロ刑』の実力派が贈るシン・時代の働き方UPデート! UPグレードコミック!!
企業をテーマにしたコミック
読んだ後は「明日もがんばって仕事するか~」と思えるw
ごく平凡な悩みを抱える人たちを逆転の発想で起業家に転身させる、というどんでん返しが痛快です。
スタートアップや起業、というとつい、キラキラを浮かべてしまうけど、よく考えたらそうじゃない。
自分の働く人生をどうするか不安で眠れない夜もある。
そんな中、背中を押してくれるような、素晴らしいマンガです。