あらすじ

「“資産は人なり”。資産を手放す投資家はいない!」 会社が急成長し我が世の春を謳歌していた起業家の東城。ところがコロナ禍の直撃を受けて業績は悪化、倒産してしまう。全てを失った東城の前に現れた「人間投資家」三星太陽は「倒産も進歩」だと言うが…? 一度躓いても終わりじゃない。起業後進国・日本を起業先進国へ! シン・時代の働き方UPデート! UPグレードコミック!!
スタンドUPスタート(1)
「“資産は人なり”。資産を手放す投資家はいない!」 不器用で取り柄もなく、会社の負債と嗤われる林田が出会った謎の男・三星大陽。「人間投資家」と名乗る大陽は、林田自身も信じられない林田の可能性を見出し、こう誘う。「スタートアップしよう!」 起業後進国・日本を起業先進国へ! TVドラマ化もされた大人気『ドロ刑』の実力派が贈るシン・時代の働き方UPデート! UPグレードコミック!!
スタンドUPスタート(2)
「“資産は人なり”。資産を手放す投資家はいない!」 会社が急成長し我が世の春を謳歌していた起業家の東城。ところがコロナ禍の直撃を受けて業績は悪化、倒産してしまう。全てを失った東城の前に現れた「人間投資家」三星太陽は「倒産も進歩」だと言うが…? 一度躓いても終わりじゃない。起業後進国・日本を起業先進国へ! シン・時代の働き方UPデート! UPグレードコミック!!
スタンドUPスタート(3)
「“資産は人なり”。資産を手放す投資家はいない!」 「パチンコ屋って要るのか?」 世間からの風当たりの強さに悩むパチンコ店店長・藤堂に「人間投資家」三星大陽が語った欲求ビジネスの意義、そしてビジネスの玄人として生きる覚悟とは? 起業後進国・日本を起業先進国へ! シン・時代の働き方UPデート! UPグレードコミック!!
スタンドUPスタート 4巻
「“資産は人なり”。資産を手放す投資家はいない!」 大陽の兄・大海(たいが)が行ったリストラで職を失った武藤。強引に退任させられた副社長の山口と執行役員の加賀谷。「いらない」と切り捨てられた男たちが一丸となって、起業で大海に逆襲する! 大規模スタートアップ編、完全収録!! 起業後進国・日本を起業先進国へ! シン・時代の働き方UPデート! UPグレードコミック!!
スタンドUPスタート 5巻
「“資産は人なり”。資産を手放す投資家はいない!」 急成長中の会社を突如売却すると宣言した虎。ところが、大陽はこの案件の手助けをしないと言い出し…? 会社の、そして二人の行く末は? ハイパースティックM&A編、完全収録!! 起業後進国・日本を起業先進国へ! シン・時代の働き方UPデート! UPグレードコミック!!
スタンドUPスタート 6巻
「“資産は人なり”。資産を手放す投資家はいない!」 大海(たいが)の右腕として三ツ星を支えてきた高島。そんな彼の座を、なんと“天下り官僚”が脅かす!! 葛藤を抱えつつも、会社の利益を慮った矢先に…!? 社長室長争奪戦編に加え、潜入調査編も完全収録! 起業後進国・日本を起業先進国へ! シン・時代の働き方UPデート! UPグレードコミック!!
スタンドUPスタート 7巻
「“資産は人なり”。資産を手放す投資家はいない!」 連載して、本を出したならきっと“漫画家”と名乗れる。その“過去”に縋るだけの今の自分は、一体何者なんだろう。漫画アシスタントとして生計を立てる中年・岸の苦悩に、大陽が見出す可能性のタネは? 起業後進国・日本を起業先進国へ! シン・時代の働き方UPデート! UPグレードコミック!!
スタンドUPスタート 8巻
「“資産は人なり”。資産を手放す投資家はいない!」 誰に認められなくても、ありのままの自分で…。“頑張らなくていい時代”に頑張りたいヤツはどうする!? “イグジット成功率3%”の超難関・大学発ベンチャーに挑め!! 大学起業編完全収録!! 起業後進国・日本を起業先進国へ! シン・時代の働き方UPデート! UPグレードコミック!!
スタンドUPスタート 9巻
「“資産は人なり”。資産を手放す投資家はいない!」 自身を“三星の欠陥品”と蔑まれてきたと語る、三ツ星重工会長にして三星兄弟の叔父・三星義知。徐々に明るみに出始めた、彼の策略。巨大帝国企業の本丸・“明星界”を暴け!! 起業後進国・日本を起業先進国へ! シン・時代の働き方UPデート! UPグレードコミック!!
スタンドUPスタート 10巻
「“資産は人なり”。資産を手放す投資家はいない!」 大陽と共にスタートアップしてきた仲間たちが集結。それぞれの分野を持ち寄り、目論むはなんと“建国”!? 地方都市の窮状を打破すべく立ち上がった矢先、山口は大陽の真意に気づいたようで…!? 起業後進国・日本を起業先進国へ! シン・時代の働き方UPデート! UPグレードコミック!!
スタンドUPスタート 11巻
「“資産は人なり”。資産を手放す投資家はいない!」 大陽が地方創生事業の成功の切り札として利用したのは“三ツ星不動産”会長の古賀。彼らの弱みを利用した手法は波紋を呼び…。さらにまさかのタッグ!? “タニタ”コラボ編も収録!! 起業後進国・日本を起業先進国へ! シン・時代の働き方UPデート! UPグレードコミック!!
スタンドUPスタート 12巻
「“資産は人なり”。資産を手放す投資家はいない!」 徐々に明らかになる、三ツ星を憎む義知の過去。そして前・三ツ星重工社長、三星匡邦との確執。抗うべく、大陽はこれまで歩みを共にしてきた仲間たちと何やら策を巡らせているようだが…? 起業後進国・日本を起業先進国へ! シン・時代の働き方UPデート! UPグレードコミック!!
スタンドUPスタート 13巻
「“資産は人なり”。資産を手放す投資家はいない!」 三ツ星を、三星家を壊すため、暗躍する義知。大海からCEOの座を奪い、遂には高島まで…。三星兄弟の共闘戦線の果てに…!? 起業後進国・日本を起業先進国へ! シン・時代の働き方UPデート! UPグレードコミック!! ついに完結!! さぁ、スタートアップしよう!!
ドロ刑

ドロ刑

「捜査のすべては、ドロ刑に始まりドロ刑に終わる」 ホシは、全犯罪で一番多い窃盗犯。検挙率第1位の盗犯捜査のスペシャリスト、それが警視庁捜査三課刑事、通称《ドロ刑》。新米ドロ刑・斑目が出逢ったのは、伝説的大泥棒・煙鴉だった!? 手練手管の職業泥棒、煙のように捉えどころのない怪盗紳士。果たして彼らを捕まえることはできるのか…!? 盗られたモノは捕り戻す! 《泥棒×刑事》、異色の《相棒》捜査線! 明日から試せる防犯テクニックも充実の第1巻!!