将棋に興味が湧く
面白いです。主人公は様々な物を背負って生きていますが、辛いながらに前向きにひたむきに生きていくところに人間臭さを感じます。 登場する人物は個性的ですが、こんな人いないよねっていう理想の人は一人もいなくて、こんな人もいるかもねって言う心の闇が垣間見えます。 将棋はものすごく解りやすく説明されています。将棋をやってみたくなります。一つのお話しで、心が豊かになれます。 周囲の人たちのそれぞれの抱える問題とか悩みとかも描かれていて…全ての人の心の傷にやさしく寄り添ってくれる雰囲気のある漫画だと思います。
映画、前編後編と観ました!!
率直に言うと、あの漫画を映画におさめるの、大変だったやろうなー!!と思いました!!
でも、大事なポイントを押さえて、いいものに仕上がってましたね。
とくに、香子の葛藤というか、苦悩に対してのパパのお導きのシーンが、もうぐっときました、、( ; ; )
後藤さんもクソかっこいいし😊
もっと見たい!となってまた漫画に戻ってくる感じでしたー!
わあああ!!観られたんですね!!
制作側の努力、、、めちゃめちゃ感じますね(TT)仕上げてくれてありがとうの気持ち涙涙
パパのお導きのシーン、、、めっちゃ分かります!!映画でも泣けましたね!!
私も映画を見ては漫画に戻り、また気分で映画見て漫画読んでを何ターンも繰り返しています笑
私の中で一生飽きの来ない作品です(^^)