何にも意味を見出せなくてなんとなくつまらなかった日々が、ほんの少しのきっかけで変わることがある。
今見てる場所だけがすべてじゃないんだ、どこへだって行けるんだと気づけたら世界が色づいて見える。
そんなふわっとした原体験みたいな概念みたいなものを形にしたのがこの作品なんだと感じた。

つまらない日々を過ごす不良少年ネロが、家庭教師を頼まれた少女ロミと出会うお話。
小さな島という閉塞感のある場所、夢を持つ少女と出会い変わっていく少年。
お洒落に記号化されているのに、誰もが「こんなときもあったなあ」と思えるような青さ。甘酸っぱさ。ほろ苦さ。

短くてさらっと読めるのでぜひ読んでみてほしい。

読みたい
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
ケティール

ケティール

その国では古くからケティールと呼ばれる精霊を対戦させるゲームがあった。夢に挫折し、生きる目的を見失っていたネビアは、久しぶりに幼馴染のアルバと対戦したのをきっかけに、再びケティールに目覚める。

星の姉妹の伝説

星の姉妹の伝説

生き物の思考や感情を読み取ることができる宇宙警備隊訓練生のマミは、ある日、黒猫ジェニーの脳を介したSOSを、遭難した宇宙船から受信する。そこに待ち受けていたのは…。

試し読み
Love Stories

Love Stories

8つのラブストーリーを収めたサイレントショート漫画集。「時計探し」「赤いマフラー」「雨の日のワルツ」「その日の天使」「坂道」「きっとどこかに」「風鈴童子」「凧のロマンス」収録。

誰にもあった青いころのお話にコメントする
※ご自身のコメントに返信しようとしていますが、よろしいですか?最近、自作自演行為に関する報告が増えておりますため、訂正や補足コメントを除き、そのような行為はお控えいただくようお願いしております。
※コミュニティ運営およびシステム負荷の制限のため、1日の投稿数を制限しております。ご理解とご協力をお願いいたします。また、複数の環境からの制限以上の投稿も禁止しており、確認次第ブロック対応を行いますので、ご了承ください。