👑勝手におすすめランキングが更新!【11/23(火)】

《今週のランキング》

1位「星のさいごメシおおひなたごう

2位「轟世剣ダイ・ソード長谷川裕一

3位「きりひと讃歌手塚治虫

4位「ハルマゲどん渡辺志保梨

5位「破戒!令和因習村鳥トマト


6位「東京ラブストーリーAfter25years柴門ふみ

7位「おネエ系坊主 月影青炎~華やかな終活~川崎三枝子

8位「ファーザー曽根富美子

9位「失踪宣言黒川依

10位「没イチきらたかし小谷みどり

*『勝手におすすめ』は最近投稿されたクチコミの中から、マンバが毎週火曜日に勝手に作成しているランキングです。

マンガのクチコミサービス『マンバ』が、最近クチコミが投稿された作品から勝手におすすめしているランキングです。

👑勝手におすすめランキング【毎週火曜更新】にコメントする

話題に出たマンガ一覧

9件
没イチ

没イチ

愛妻が急逝して半年。家事のほとんどを任せきりだった白鳥学(45歳)は“フツー”の日常生活を送るのにも悪戦苦闘中。「この先、自分は一人で生きていけるのか?」そんな漠然とした不安を抱えていた学に、まったく予期せぬ事態が起きてしまいます!“残された人の人生”を考えるドタバタ“没イチ”ライフ、開幕です!
失踪宣言

失踪宣言

坂本あゆみ、24歳会社員。生真面目な性格の彼女は、黙々と、ただ仕事をこなす日々を送っていた。仕事をして、ご飯を食べて寝る、休みの日も特にすることが無い、代わり映えのしない、そんな日々。これでいいと思っていた。これしかないと思っていた。しかし、久しぶりに会った同級生に投げられた一言で、彼女はある決断をする―――。生きててどこも一個も楽しくないあなたへ贈る、話題の“失踪マンガ”第1巻。
ファーザー

ファーザー

画家にして教育者である父・高山晴美に、生まれてから16年間サバイバル生活を送りながら男手ひとつで育てられた息子・高山晴美。同じ名を持ちながら、ロマンチストで破天荒な父とは対照的に、社会の中で友人を作って平和に生きていきたいと願う息子。そんな息子・晴美が高校に通いはじめたことからふたりの生活は大きな変化を迎え――…。家族とは、生きるとは、命とは何かを考えさせられる、心温まる感動ストーリー第1巻。
試し読み
東京ラブストーリーAfter25years

東京ラブストーリーAfter25years

あの日、あの時、あの場所から 僕らはどこへたどり着けたのだろうか。かつて恋をしたことのある、すべての男女に捧ぐ…! フジテレビでのドラマ化でも大ヒット、ベストセラーとなった名作『東京ラブストーリー』。きらびやかな東京を舞台に描かれたリカとカンチの恋愛模様、最終的にカンチは幼なじみ・さとみとの結婚を選んだ。あれから四半世紀が過ぎて、二人の子供たちが結婚を決意したことから、止まっていた時が動き始める…。『ビッグコミックスピリッツ』創刊35周年記念読切として50歳となった二人の「その後」が、初めて描かれて大きな話題に。『女性セブン』での連載も経て、ついに単行本化。再会したリカとカンチはどんなラストシーンを迎えるのか? あの頃、二人の恋に胸を熱くした人は必見! 感涙のエンディングを目撃せよ。
破戒!令和因習村

破戒!令和因習村

春夫は枠に囚われない自由を愛するイマドキ青年。だが、その過去には辛く厳しい戦いの記憶があった——…故郷は因習に満ち溢れ、【らしさ】を否定され続けていた。そんな故郷に帰省することになった春夫は、過去の因縁と再び(精神的)バトルを繰り広げることとなる!異彩を放つ鳥トマト先生の最新読切登場!!
ハルマゲどん

ハルマゲどん

この地球は、まだ大切なものを失っていない。 1999年、地球は滅亡しなかった。が、恐怖の大王は地球にやってきていた…! 悪事を見つけるたびに点数を引いていく地球滅亡調査。地球に残された2000点がすべてなくなった時、地球は滅亡する…のはずが!? 大好評ほのぼの世紀末コメディー、待望のコミックス!!
試し読み
きりひと讃歌

きりひと讃歌

奇病「モンモウ病」の原因究明のため、小山内桐人(おさない・きりひと)は犬神沢へとわけ入った。そこで彼が見たものとは? そして、彼を巻き込んだ陰謀とは!? とうとうモンモウ病に蝕まれ、容貌の変わった桐人は、異国を放浪し続ける……。一方、日本では竜ヶ浦(りゅうがうら)教授の野望が着々と進行していた! モンモウ病は、はたして伝染病なのか? 現代社会の病巣をするどくえぐる、衝撃のヒューマン・ドラマ! <手塚治虫漫画全集収録巻数>MT31『きりひと讃歌』第1巻収録 MT32『きりひと讃歌』第2巻収録
轟世剣ダイ・ソード

轟世剣ダイ・ソード

1993年1月25日午前8時36分 九江州中学は一陣の雷鳴と共に校舎ごとこの世界から異世界に飛ばされた。そこで九江州中学の生徒550名は奇怪なモンスターの襲撃にさらされる。その混乱の中、百地王太は巨大な鳥と共に降ってきた少女に導かれるまま、校舎に突き刺さった巨大な剣「ダ・イスォウド(ダイ・ソード)」の封印を解き学校を守ることに成功する。魔法使いの少女 ユーリナ・タ・カラから事情を聞いた王太は元の世界に帰るため、九江州中学一行と共に常魔の都テルテ・ウィタスを目指す旅に出る!
星のさいごメシ

星のさいごメシ

目玉焼きの黄身をいつつぶすか……散々考え通した末にたどり着いた新たなる主題とは!?編集者の星乃(ほしの)は、婚約者の一平(いっぺい)と幸せな日々を過ごしていた。しかし、ある出来事が星乃を不幸のどん底へと突き落とし……。今まで“さいごメシ”なんて考えたこともなかった。“さいごメシ”はただの食事なんかじゃない。もしかしたら、「私の人生」が詰まっているのかもしれない。それぞれの人生が浮かび上がる新感覚フードギャグ、開幕―――!

話題に出た著者一覧

11件

人気のコメント