わざわざ今そんな言葉使う意味はあるのか?って思うような言葉もたまに出てくるんだよね、不自然ともいうが。
外伝でも若者に対する老犬の教え〜みたいな話は出てきたけどあれはテーマがテーマだったし自然なんだけど、最近の社会情勢を見ての作者のコメントみたいな台詞が…露骨に感じてちょっとね。
ノアの「わしは最近特に多くなったキレる爺さんとは違う」とかね。
ノアがそんな他の年寄りと話してるようにも思えないし、なんでこんな台詞出したんだろうか。

ここまでの展開と疑問点不満点などを話しましょうにコメントする

前のコメント

名無し
1年以上前
初代は女性の扱いでも漢を表していたけど、続編から女性の扱いが雑なんじゃないか?女性の性格も良妻賢母で通しているのか、代表的な犬としてウィードの母桜も嫁小雪も耐え忍んで文句言わない都合のいい女を演じている。勝ち気なリディアもクロスも後々は女子供は男の邪魔をしない方がいいって言い出したしな。 唯一テリーの嫁ルーシーが嫉妬でまがった性格でかかれてたけど、今は嫌味な女性と妻になったら耐え忍ぶ女性の2種類しか描けないのか? 男性に意見しても女は出しゃばるなって言うしなぁ、その女性が出てきて何か活躍させればいいのに足引っ張る役割しか与えられてないのかってくらいに変な言動しかしない。麗華なんて自分の子より知性下げられて邪魔してくる最悪なメスキャラになってしまった。 かつてのクロスや結婚前のリディアみたいに戦う女戦士が見たいけどな。ベラは女戦士の名をもってるのに疎開されたままでかわいそうだわ。 メスの話に限らず越後で見せたオリオンの過剰な精神論といい、大輔の自然…夕陽だっけ、それを見た時の反応といい、銀が死んだ後の統率はどうなるんだ信用できないと疑問視してる人間に対して人間は自分の都合でコロコロ意見変える!って怒る大輔、その後に野犬にエサを与えまくる大輔ね… これを是としているように描き続けてる原作者の思想論や思考が見えてくることが地味にストレス。こんなに露骨なことあったっけ?前から犬との友情を語ったり、勝利!絆!なんとかみたいな物語の柱部分はちらっちらっと見えてた気はするんだけど。

人気のコメント

ぎんがでんせつのあ
銀牙伝説ノア 1巻
銀牙伝説ノア 2巻
銀牙伝説ノア 3巻
銀牙伝説ノア 4巻
銀牙伝説ノア 5巻
銀牙伝説ノア 6巻
銀牙伝説ノア 7巻
銀牙伝説ノア 8巻
銀牙伝説ノア 9巻
銀牙伝説ノア 10巻
銀牙伝説ノア 11巻
銀牙伝説ノア 12巻
銀牙伝説ノア 13巻
銀牙伝説ノア 14巻
銀牙伝説ノア 15巻
銀牙伝説ノア 16巻
銀牙伝説ノア 17巻
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい