あらすじ

「空から大魔王が降ってくる」…ノアの予言は隕石落下であった。隕石は地震と火山噴火を誘引し、山火事と酸性雨が降り続ける半月ほどをオリオンたちは佐平次の棲む廃鉱で、奥羽軍の英雄たちの伝説を語り継ぎ、なんとか凌ぎ切る。まもなく三日月…朋友・タマの仇を取るために、オリオンの闘志はグツグツと煮えたぎっている!天災の荒野で生き延びていた赤蟻三兄弟だったが、自衛隊や米軍がからんで来ることになってしまった…??宇宙からの隕石は、想像を超えた展開をもたらす! 瞠目の第11巻!!
銀牙伝説ノア 1巻
銀、ウィード、そしてその子たち、オリオンとシリウス兄弟。銀牙伝説は受け継がれていく…。犬達の楽園・奥羽を襲った赤カブトの血を継ぐ狂熊・モンスーンとの激闘で命を落としたシリウス。どんな敵とでも解り合えるというシリウスの理想を最後まで理解できなかったオリオンは、シリウスを喪ったショックを受け止められず、姿を消した。そして始まるオリオンの放浪の旅。その旅路でオリオンが出会う犬(もの)とは…!? 銀牙伝説シリーズ、最新章始まる!!
銀牙伝説ノア 2巻
凶熊・モンスーンとの戦いで兄・シリウスを喪ったオリオン。シリウスを死なせたのは自らの過ちだったと後悔するオリオンは、二子峠を出てあてのない放浪の旅に出る。その途上で出会った老犬は、不思議な存在感を放つ男であった。仔犬たちを育てている彼は、自らをノアと名乗る。しかし彼こそは、かつて銀たちと共に戦った初代奥羽軍の一員、ハイエナであった。過去を忘れ、聖者として生きるハイエナ改めノア。そんな彼に影響を受けたオリオンは…。銀牙伝説シリーズ、待望の最新刊登場!!
銀牙伝説ノア 3巻
兄・シリウスを死なせたのは自分の所為だ…自責の念を止められないオリオンは、ノアの元を去り伊賀・赤目山へと向かう。その途上、ヒロの息子・キン&タマに出くわすが満身創痍の兄弟は戦闘の真っ只中だった! 一方、楽園を尋ねて来た幼犬・ミホの地元、助郷赤土を訪れたウィードはその地が無法者・クロウに席捲されている惨状を知る。キン&タマを攻撃するならず者集団と対決必至のオリオン! クロウの狼藉を捨て置けぬウィード! 二匹の総大将の正義の鉄槌が振るわれる! 瞠目の展開!!
銀牙伝説ノア 4巻
今は亡き兄・シリウスの生き様に想いを馳せ、戦闘よりも対話解決を優先しようと努力するオリオン。軒猿不在の越後を奪い取り、キン&タマの兄弟やトーノフを襲撃した「赤蟻軍団」に対し譲歩に譲歩を重ねるも、軍団の問答無用の無法ぶりに遂に堪忍袋の緒が切れる! 一方、羽黒山のクロウを一撃で退治したウィード一行は、さらに南へと進む道中で別の赤蟻隊に遭遇する。越後を拠点に着実に支配地を拡げている「赤蟻軍団」の全貌が見えぬまま、奥羽軍と赤蟻の衝突は不可避の道を突き進む!? 戦前不穏の第4巻!!
銀牙伝説ノア 5巻
戦闘か対話解決か…迷いを残しながらも「赤蟻軍団」小隊長にトドメを刺すことなく、石川のノアの森へ向かうことを決断したオリオン。一方、「赤蟻軍団」が拠点を定めるという越後でナワバリを奪われた軒猿一族の安否を心配するウィードは、赤蟻の本陣へと突き進む。未だ全貌の見えぬ「赤蟻軍団」だが、オリオンが向かうノアの森に「参乃王・朱王」を名乗る巨犬が現れノアに凶牙を振るう! 赤蟻の幹部犬とは果たして何匹いるのか!? そして急襲されたノアの運命は…!? 驚天動地! 瞠目の第5巻!!
銀牙伝説ノア 6巻
敵陣に迷い込んでしまった佐助の退路確保のため、自ら囮役を買って出たウィードがまさかの敵将遭遇、紅王・王王の規格外のパワーに思わぬ深手を負う大ピンチ! 非常事態を察知したロケット・狂四郎・影虎三匹の救出作戦は果たして上手くゆくのか!? 一方、臨死から復活したノアの言葉で、己がゆく犬生の覚悟を決めたオリオンは、アンディ・山彦・ボンの再合流を待つが…? 手探りの遭遇が局地戦へ、そして大戦へと逆巻く運命の怒涛!! 戦線拡大に高まる緊張! ノンストップ加速の第6巻!!
銀牙伝説ノア 7巻
「ウィード危機!」ロケットから奥羽への伝令を託された佐助・サニー・マルは、その途上、オリオンの無事を伝えに奥羽へ戻る哲心・剣・敏光に出くわす。そこへ、リゲル・以蔵・周作・美羽も合流し、ウィード捜索のため越後へ急行する! 一方、石川のノアの元からボンの導きで朱王を追ったオリオンは瞬く間に朱王を撃退。赤蟻本陣へと向かってゆく…! オリオンに先んじ赤蟻兄弟と直接対決するリゲル! 予断ゆるさぬ波乱に満ち満ちた第7巻!!
銀牙伝説ノア 8巻
朱王の奇跡の帰還で赤蟻本陣に揃った三兄弟と対峙するリゲル以下奥羽軍。重傷のウィードを守りながらリゲル、苦渋の決断も取り引きは不成立! いざ決戦の火蓋が切られた時、オリオン・アンディ・山彦・ボンが到着! 勢いづく奥羽軍だが、規格外のパワーと長い体毛を鎧のようにまとったチベタンマスティフは想像以上に手強い! 一進一退ハイテンションの白兵戦が続く中、思ってもいない出来事が襲う…! 驚天動地の“越後戦争編”刮目の第8巻!!
銀牙伝説ノア 9巻
暴威を振るう赤蟻三兄弟の恐怖支配を阻止するため、オリオンら奥羽軍精鋭は越後に参集し白熱の肉弾戦を繰り広げる。赤蟻軍団側から助郷赤土の宗史が反旗を翻し、形勢はにわかに奥羽軍に傾き、いよいよトドメの抜刀牙を…と、オリオンが身構えた瞬間、なんと、火球が戦場ほど近いところに落下し山火事の大混乱に至る。決戦は水入りとなり、それぞれ態勢を整え直す両軍…。二子峠から駆け付けた銀たち長老グループも到着するが、彼らが出くわした見憶えある二匹の若犬とは…!? まさに驚天動地の激震、第9巻!!
銀牙伝説ノア 10巻
越後を拠点に勢力を拡げる赤蟻軍団の噂を耳にし、偵察に向かったウィードは、王王&紅王の規格外パワーに不覚を取り重傷。ウィード救援のため奥羽軍が参集。上空を突然の火球が流れてゆく下、リゲルの交渉は決裂し、戦場は混沌。そこへ、心の師・ノアを襲撃した朱王を追撃するオリオン一行も遂に参上! 白熱した激しい肉弾戦が展開される中、オリオンの檄に呼応し、赤蟻軍団内の助郷赤土・宗史が反旗を翻す。孤立無援で敗色濃厚な三兄弟に今こそトドメを、とオリオンが構えた時、2つ目の火球が近接地に落下! 衝撃波と熱線で山火事となった戦場は大混乱! 三兄弟は逃走し、戦闘は中断した。一方、ノアからの伝言を携え、越後へ乗り込んで来たキンとタマだったが、山火事の現場で、たまたま遭遇した赤蟻三兄弟に無謀に向かって行ったタマが返り討ちに遭い絶命。悲嘆に暮れるキンだったが、奥羽から駆け付けた長老たちとオリオンの一団に合流し、ノアの予言を伝えた。「次の三日月まで方舟に避難せよ」と。佐平治の根城に全軍退避した頃、3つ目の大隕石が地上を直撃して来た…!!
銀牙伝説ノア 11巻
「空から大魔王が降ってくる」…ノアの予言は隕石落下であった。隕石は地震と火山噴火を誘引し、山火事と酸性雨が降り続ける半月ほどをオリオンたちは佐平次の棲む廃鉱で、奥羽軍の英雄たちの伝説を語り継ぎ、なんとか凌ぎ切る。まもなく三日月…朋友・タマの仇を取るために、オリオンの闘志はグツグツと煮えたぎっている!天災の荒野で生き延びていた赤蟻三兄弟だったが、自衛隊や米軍がからんで来ることになってしまった…??宇宙からの隕石は、想像を超えた展開をもたらす! 瞠目の第11巻!!
銀牙伝説ノア 12巻
「西の空に三日月が現れるまで方舟でじっとしておれ」…ノアのお告げを守ったオリオン以下八匹は、三日月をみるや否や廃鉱を飛び出した。標的はタマ三郎の仇、赤蟻三兄弟! しかし、赤蟻の隠れ家にたどり着いた時、赤蟻と米軍との攻防が始まっていた。米軍兵を襲い、逆に銃撃された王王だが、なぜか絶命せず、不可思議な線虫状の物体に襲われ復活する。さらに天空へ向かって伸びる白い糸状の物体をオリオン達も目撃! この世のものとは思えない光景が隕石被災地で繰り広げられる! 世界仰天の第12巻!!
銀牙伝説ノア 13巻
越後地方を襲った隕石による大災害の中、異常な放射線量を発した隕石落下地点へ派遣された米軍コマンド部隊に再度銃撃された赤蟻・王王だったが、不可思議な線虫状の物体にくるまれ地中に消えた数刻後、無傷の姿で蘇り地上に復活! あまつさえ、必死の攻撃を加えるコマンド部隊を瞬時のうちに全員殲滅! 米軍ヘリから逃走を図る王王は果たして逃げ切れるのか!? そして、天の呼び声に応じ、越後へ向かう盲目の異能犬・ノアも、シオンを引き連れいよいよ渦中の地へ到達…! 三次元の常識を超越する驚天動地の第13巻!!︎
銀牙伝説ノア 14巻
越後地方を襲った隕石による大災害の地で、米軍コマンド部隊に銃撃された赤蟻・王王だったが、不可思議な線虫状の物体にくるまれ無傷の姿で蘇り、復活! しかも、必死の攻撃を加えるコマンド部隊を瞬時のうちに全員殲滅! 米軍ヘリから逃走する王王…。散り散りになった夜、軒猿一族が紅王・朱王の兄弟と出くわし乱闘、野武士が朱王の片眼を喰い千切り、朱王の怒号が敵も味方も呼び寄せる事に! 駆け付けるノア、王王、オリオン…双方集結の瞬間、何が起こる――!? 異次元の領域へと踏み込んでゆく仰天の第14巻!!
銀牙伝説ノア 15巻
越後地方を襲った隕石による大災害の地で米軍部隊に銃撃された赤蟻・王王だったが、不可思議な線虫状の物体にくるまれ無傷の姿で蘇り、米軍部隊を殲滅! その夜、紅王・朱王兄弟と出くわした軒猿野武士の逆襲で、朱王の怒号が敵も味方も呼び寄せた! オリオン乾坤一擲の青竹斬り抜刀牙が炸裂するも、またも謎の線虫が王王を修復。不死身の王王、反撃に出るかと思いきや、弟・紅王を殺戮! 寄生の増進と拡大が「ヤツら」の目論見か!?    益々パワーアップを進める謎の生命体に奥羽軍、どう立ち向かう!?  切迫の第15巻!!
銀牙伝説ノア 16巻
越後地方を襲った隕石大災害の地で米軍部隊に銃撃された赤蟻・王王だったが、不可思議な線虫の力で無傷の姿に蘇り米軍部隊を殲滅! その夜、山火事後の荒野で、赤蟻三兄弟とオリオン達が激突! 不死身の王王は長弟・紅王にも線虫を寄生させると、巨大な線虫ドームが再び天空への光柱を放つ。輸送機墜落をも招いた光柱は、自衛隊の機銃掃射で殲滅されたかに見えたが、姿を消した赤蟻兄弟は遠隔地に出現! ノア・シリウスも参戦し、線虫の増幅を絶対阻止したい奥羽軍、大死闘は未体験ゾーンへ! 緊迫の第16巻!!
銀牙伝説ノア 17巻
越後地方を襲った隕石大災害の地で米軍部隊に銃殺された赤蟻・王王だったが、その肉体に取り憑いた異星エネルギー体のパワーで不死身の体と化して蘇った。オリオンら奥羽軍との激闘のさなか、王王は長弟・紅王にも線虫を寄生させ、邪悪なエネルギー体=地球侵略者の増殖を図る! 奥羽軍に随行していたクロウへの寄生は失敗したが、何とオリオンの盟友・キンに線虫が取り憑いてしまう。地中にも樹上にも線虫が蠢く異次元領域で苦戦を強いられる奥羽軍はいかに戦うか!?想像を越える仰天の結末!感嘆のフィナーレ!!
OL -Office Love-

OL -Office Love-

OLイラストが話題になりそして自他ともに認めるOL好きイラストレーターであるどうしま先生が監修を務めるOLオムニバスイラスト集になっております。イラストレーター41名が贈る、日常の中の憧れが詰まったシチュエーションイラスト作品集になっております。また、各イラストレーターによるキャラクターの社員証風イラストも収録しております。
FANG

FANG

地上に唯一残された白狼の遺伝子を持つ狼犬・アスカリ。その無二の遺伝子が、強欲に駆られた巨悪たちを呼び寄せる。手段を選ばぬ魔の手に対峙するアスカリの運命は…!? 原作・城アラキ、作画・高橋よしひろの強力タッグが紡ぐサバイバル・ドッグアクション!
~銀牙少年伝説~ドッグデイズーロクとボクの一番熱かった日々ー

~銀牙少年伝説~ドッグデイズーロクとボクの一番熱かった日々ー

時は昭和35年、雪深い奥羽の山村で、その年小学校に入学するボク=オットは、大自然と動物たち、家族に囲まれ、貧しいながらも豊穣な日々を夢中になって生きていた。自らは働かず家族を怒鳴ってばかりの父親と、慈悲深い母、父の暴威を共に受けとめる兄弟たち、末っ子のオットは翻弄されながらも小さな冒険に挑み続ける…。著者・高橋よしひろの追憶が織りなす「昭和奥羽少年物語」、その第1巻が待望の単行本化! 銀牙シリーズの原風景がここにある!!
伝説保存ノ書 銀牙四代

伝説保存ノ書 銀牙四代

「銀牙‐流れ星 銀‐」「銀牙伝説WEED」「銀牙伝説WEEDオリオン」そして「銀牙伝説リキ」。最強の熊犬一族の歴史を一冊にまとめた豪華保存版。 あの名場面が美麗な印刷で読める名話再録、特製カラーピンナップ、キャラクター図鑑、銀牙史年表などなど、銀牙の世界を楽しむコンテンツ満載。 この一冊で銀牙伝説の全てがわかる!!
試し読み
杏樹と次郎丸

杏樹と次郎丸

銀の血を継ぐ者――名熊犬・リキの孫であり、銀の姪、ウィードのいとこにあたる、牝犬「ユキ」は、奥羽山脈の片隅で老マタギ・沢村義人に熊犬として仕え、有能ぶりを発揮していた。義人には4人の子供が居たが、長男一家が不遇の交通事故に遭い、ひとり遺された幼い杏樹が、引き取られた次男一家で非道い仕打ちを受けているのを見るに見かね、杏樹を自らの元へ力尽くで連れて来る。義人の山小屋には4匹の仔犬たちもいた。上から、太郎丸・次郎丸・三郎丸・コユキ。優しいジジ(義人)と、5匹の犬たちに囲まれ、杏樹の平和で幸せな日々はいつまでも続くものと思われた……しかし、その夢がもろくも暗転する! 義人が抱えている秘密も謎のままに……! 流転する運命の奔流に呑まれる少女とそれを支える愛犬・次郎丸の献身。強い絆で結ばれた二人が希望へ向かって走り続ける、愛と感動のストーリー!!
ぼくの犬僕のウィード

ぼくの犬僕のウィード

「銀牙伝説ウィード」の著者・高橋よしひろが、愛犬家に贈るコミック&エッセイ!! 本書には著者自身がかつて飼っていた狼犬への“愛幸の心”、現在飼っている愛犬への“愛育の情”、連載作品「銀牙伝説ウィード」の主人公・ウィードに対する“愛着の念”が満ち溢れています。“犬は人間の最良の友”であり、“犬は絶対に裏切らない親友”であるという著者のメッセージが、随所にいきいきと描かれている絵本・漫画・画集・エッセイで綴る犬と人間の友愛の著です。
銀牙伝説ウィード名勝負列伝

銀牙伝説ウィード名勝負列伝

「銀牙伝説ウィード」で繰り広げられるウィードとの様々な戦闘に関して、勝負に至るきかっけから勝敗まで“見どころ”“解説”“裁き”“勝者”の4構成で分かりやすく解説されています! また“GBから一言”が登場犬紹介を更に面白くしてくれる「キャラクター紹介」が同時収録されています!!
【超!合本シリーズ】男の旅立ち

【超!合本シリーズ】男の旅立ち

ずば抜けた運動神経を持ち、スポーツとケンカにかけては天才的な兄の渡洋一、7か国語を操る頭脳明晰な弟の渡真二。2人は近隣では知らぬ者のいない有名な兄弟だった。父親の提案で、夏休みに東南アジア一周の冒険旅行に行くことになり、洋一と真二は、両親やペットの動物たちと共にヨットで出航。航海は順調に進むが…!? 現地で出会った少年やペットの動物たちと共に、数々の困難を乗り越えていく。雄大な大自然を舞台にした冒険アクション。 ※「男の旅立ち」単巻版1~3巻を収録しています。