名無し

ずいぶんと引っ張ったわりに駆け足で終わりそうな銀牙伝説ノア、こんな終わり方にだれが満足できるのか?

最終回の予想、不満点、考察、たくさん話しちゃいましょう!

読みたい
1/2ページ
<<
<
1/2ページ
>
>>

最終巻はAmazonの予定日みると9月29日
9月のゴラク発売予定日は2日9日16日22日30日
(23日は金曜日祝日だから前倒しして22日か
連載予告は一番早くて8月最後の雑誌に載るだろうけど一番遅くて9月22日か、そのときは開始30日月末
最終巻出てからだとすると30日しかないなあ

ラストウォーズはノア発表までの期間が開いたからか最終巻には次作宣伝が載ってなかったけど今回はあるのかねえ

最近の作品だとニワトリ・ファイターがあるね

銀牙流れ星銀は最初は動物を次々と入れ替えて描く漫画だと予定されてたようですが、銀牙で有名になった今ではこれは銀牙じゃないから読まないと言う方も出てきそうですね。それと人間が多くなるとどうも主役となる動物達より知性が下がって出てくるみたいなのが不安です。

宗教本

これは人にではなく一般的には人の下僕たる犬をして人の神と正義を言わせしめた聖書である。
犬である必要がない。犬でやっているのは先生にとって犬は神と同一であると考えられ、また言伝の使徒であると考えられているからである。
魂が込められているようで纏まりのない様は先生の何気ない一言一言が濃縮されている事を表している。
つまり、意味はなく、あったとしても中身はない。
宗教として読むにも足りず、従来の銀牙伝説を読むにも足りない。

これを読んで真に受けてる者はファンというより先生、神の信者そのものなのであろう。

二子峠からの救援っていうならあの雲を不吉に描く必要なかっただろ
とことん引きだけ盛り上げる詐欺漫画かよ?

人類滅亡の危機は人類の愚かさが招いたことなのに犬達の心は正しい恐れ入った滅亡止めようってなんだよ、話がおかしいのよ・・・犬age人sage思考の末路か

創造主があまりにもしょーもなかった
クリエイター様だダークマターだって横文字をかっこよく言ってるようでちっぽけすぎ

度々ツイッターでバズってたけどなんだこの超展開?!や、あの流れ星 銀の続編?!と皆が驚いてたりしてたけど、その後またバズったりしなければほとんど誰も読んでないのを見るに一過性の作品でしかなかったんだろうなと。

生い立ちもよくわかってないけど凶暴で狡猾な赤カブト、一歩も退かずに失明のハンデもものともせず犬たちを屠った銀牙流れ星銀の赤カブトなら見たいけど
ノアで描かれた赤カブトは赤虎に目を潰されて逃走するような赤カブトだからなぁ
どんな小物にされるのかたまったもんじゃない
見たいのは見たいけど

あれだけ壊したのにまだ続けようとしてることに絶句したわ
破壊したってことは再生編か犬の創造編が始まる展開かー?

トップランナーのルーツと今に迫る「漫画家のまんなか。」シリーズ。今回は、犬たちの熱い友情と戦いを描いた名作「銀牙」シリーズの著者で知られる漫画家・高橋よしひろ先生にお話しを伺います。秋田県の東成瀬村で過ごした幼少期のエピソードや師匠・本宮ひろ志との出会い、「銀牙」シリーズ誕生の裏側や続編が始ま...

勝手に生み出しておいて醜い発展を遂げたからって人間も他の生物も見境なく滅亡させようとする創造主
善も愛もなくただの自己中な存在で最悪

善の犬は見抜けるのに善の人間は見抜けないのか
それとも創造主からすれば自分を神と崇める古来の人間以外皆善ではないと思い込んでるのか

1/2ページ
<<
<
1/2ページ
>
>>
銀牙伝説ノア 次号、最終回!!にコメントする
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい