ネタバレ
名無し

ずいぶんと引っ張ったわりに駆け足で終わりそうな銀牙伝説ノア、こんな終わり方にだれが満足できるのか?

最終回の予想、不満点、考察、たくさん話しちゃいましょう!

読みたい
1/2ページ
<<
<
1/2ページ
>
>>

最終巻はAmazonの予定日みると9月29日
9月のゴラク発売予定日は2日9日16日22日30日
(23日は金曜日祝日だから前倒しして22日か
連載予告は一番早くて8月最後の雑誌に載るだろうけど一番遅くて9月22日か、そのときは開始30日月末
最終巻出てからだとすると30日しかないなあ

ラストウォーズはノア発表までの期間が開いたからか最終巻には次作宣伝が載ってなかったけど今回はあるのかねえ

最近の作品だとニワトリ・ファイターがあるね

銀牙流れ星銀は最初は動物を次々と入れ替えて描く漫画だと予定されてたようですが、銀牙で有名になった今ではこれは銀牙じゃないから読まないと言う方も出てきそうですね。それと人間が多くなるとどうも主役となる動物達より知性が下がって出てくるみたいなのが不安です。

宗教本

これは人にではなく一般的には人の下僕たる犬をして人の神と正義を言わせしめた聖書である。
犬である必要がない。犬でやっているのは先生にとって犬は神と同一であると考えられ、また言伝の使徒であると考えられているからである。
魂が込められているようで纏まりのない様は先生の何気ない一言一言が濃縮されている事を表している。
つまり、意味はなく、あったとしても中身はない。
宗教として読むにも足りず、従来の銀牙伝説を読むにも足りない。

これを読んで真に受けてる者はファンというより先生、神の信者そのものなのであろう。

二子峠からの救援っていうならあの雲を不吉に描く必要なかっただろ
とことん引きだけ盛り上げる詐欺漫画かよ?

人類滅亡の危機は人類の愚かさが招いたことなのに犬達の心は正しい恐れ入った滅亡止めようってなんだよ、話がおかしいのよ・・・犬age人sage思考の末路か

創造主があまりにもしょーもなかった
クリエイター様だダークマターだって横文字をかっこよく言ってるようでちっぽけすぎ

度々ツイッターでバズってたけどなんだこの超展開?!や、あの流れ星 銀の続編?!と皆が驚いてたりしてたけど、その後またバズったりしなければほとんど誰も読んでないのを見るに一過性の作品でしかなかったんだろうなと。

生い立ちもよくわかってないけど凶暴で狡猾な赤カブト、一歩も退かずに失明のハンデもものともせず犬たちを屠った銀牙流れ星銀の赤カブトなら見たいけど
ノアで描かれた赤カブトは赤虎に目を潰されて逃走するような赤カブトだからなぁ
どんな小物にされるのかたまったもんじゃない
見たいのは見たいけど

あれだけ壊したのにまだ続けようとしてることに絶句したわ
破壊したってことは再生編か犬の創造編が始まる展開かー?

トップランナーのルーツと今に迫る「漫画家のまんなか。」シリーズ。今回は、犬たちの熱い友情と戦いを描いた名作「銀牙」シリーズの著者で知られる漫画家・高橋よしひろ先生にお話しを伺います。秋田県の東成瀬村で過ごした幼少期のエピソードや師匠・本宮ひろ志との出会い、「銀牙」シリーズ誕生の裏側や続編が始ま...

勝手に生み出しておいて醜い発展を遂げたからって人間も他の生物も見境なく滅亡させようとする創造主
善も愛もなくただの自己中な存在で最悪

善の犬は見抜けるのに善の人間は見抜けないのか
それとも創造主からすれば自分を神と崇める古来の人間以外皆善ではないと思い込んでるのか

1/2ページ
<<
<
1/2ページ
>
>>
ぎんがでんせつのあ
銀牙伝説ノア 1巻
銀牙伝説ノア 2巻
銀牙伝説ノア 3巻
銀牙伝説ノア 4巻
銀牙伝説ノア 5巻
銀牙伝説ノア 6巻
銀牙伝説ノア 7巻
銀牙伝説ノア 8巻
銀牙伝説ノア 9巻
銀牙伝説ノア 10巻
銀牙伝説ノア 11巻
銀牙伝説ノア 12巻
銀牙伝説ノア 13巻
銀牙伝説ノア 14巻
銀牙伝説ノア 15巻
銀牙伝説ノア 16巻
銀牙伝説ノア 17巻
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
OL -Office Love-

OL -Office Love-

OLイラストが話題になりそして自他ともに認めるOL好きイラストレーターであるどうしま先生が監修を務めるOLオムニバスイラスト集になっております。イラストレーター41名が贈る、日常の中の憧れが詰まったシチュエーションイラスト作品集になっております。また、各イラストレーターによるキャラクターの社員証風イラストも収録しております。

FANG

FANG

地上に唯一残された白狼の遺伝子を持つ狼犬・アスカリ。その無二の遺伝子が、強欲に駆られた巨悪たちを呼び寄せる。手段を選ばぬ魔の手に対峙するアスカリの運命は…!? 原作・城アラキ、作画・高橋よしひろの強力タッグが紡ぐサバイバル・ドッグアクション!

~銀牙少年伝説~ドッグデイズーロクとボクの一番熱かった日々ー

~銀牙少年伝説~ドッグデイズーロクとボクの一番熱かった日々ー

時は昭和35年、雪深い奥羽の山村で、その年小学校に入学するボク=オットは、大自然と動物たち、家族に囲まれ、貧しいながらも豊穣な日々を夢中になって生きていた。自らは働かず家族を怒鳴ってばかりの父親と、慈悲深い母、父の暴威を共に受けとめる兄弟たち、末っ子のオットは翻弄されながらも小さな冒険に挑み続ける…。著者・高橋よしひろの追憶が織りなす「昭和奥羽少年物語」、その第1巻が待望の単行本化! 銀牙シリーズの原風景がここにある!!

伝説保存ノ書 銀牙四代

伝説保存ノ書 銀牙四代

「銀牙‐流れ星 銀‐」「銀牙伝説WEED」「銀牙伝説WEEDオリオン」そして「銀牙伝説リキ」。最強の熊犬一族の歴史を一冊にまとめた豪華保存版。 あの名場面が美麗な印刷で読める名話再録、特製カラーピンナップ、キャラクター図鑑、銀牙史年表などなど、銀牙の世界を楽しむコンテンツ満載。 この一冊で銀牙伝説の全てがわかる!!

試し読み
杏樹と次郎丸

杏樹と次郎丸

銀の血を継ぐ者――名熊犬・リキの孫であり、銀の姪、ウィードのいとこにあたる、牝犬「ユキ」は、奥羽山脈の片隅で老マタギ・沢村義人に熊犬として仕え、有能ぶりを発揮していた。義人には4人の子供が居たが、長男一家が不遇の交通事故に遭い、ひとり遺された幼い杏樹が、引き取られた次男一家で非道い仕打ちを受けているのを見るに見かね、杏樹を自らの元へ力尽くで連れて来る。義人の山小屋には4匹の仔犬たちもいた。上から、太郎丸・次郎丸・三郎丸・コユキ。優しいジジ(義人)と、5匹の犬たちに囲まれ、杏樹の平和で幸せな日々はいつまでも続くものと思われた……しかし、その夢がもろくも暗転する! 義人が抱えている秘密も謎のままに……! 流転する運命の奔流に呑まれる少女とそれを支える愛犬・次郎丸の献身。強い絆で結ばれた二人が希望へ向かって走り続ける、愛と感動のストーリー!!

ぼくの犬僕のウィード

ぼくの犬僕のウィード

「銀牙伝説ウィード」の著者・高橋よしひろが、愛犬家に贈るコミック&エッセイ!! 本書には著者自身がかつて飼っていた狼犬への“愛幸の心”、現在飼っている愛犬への“愛育の情”、連載作品「銀牙伝説ウィード」の主人公・ウィードに対する“愛着の念”が満ち溢れています。“犬は人間の最良の友”であり、“犬は絶対に裏切らない親友”であるという著者のメッセージが、随所にいきいきと描かれている絵本・漫画・画集・エッセイで綴る犬と人間の友愛の著です。

銀牙伝説ウィード名勝負列伝

銀牙伝説ウィード名勝負列伝

「銀牙伝説ウィード」で繰り広げられるウィードとの様々な戦闘に関して、勝負に至るきかっけから勝敗まで“見どころ”“解説”“裁き”“勝者”の4構成で分かりやすく解説されています! また“GBから一言”が登場犬紹介を更に面白くしてくれる「キャラクター紹介」が同時収録されています!!

【超!合本シリーズ】男の旅立ち

【超!合本シリーズ】男の旅立ち

ずば抜けた運動神経を持ち、スポーツとケンカにかけては天才的な兄の渡洋一、7か国語を操る頭脳明晰な弟の渡真二。2人は近隣では知らぬ者のいない有名な兄弟だった。父親の提案で、夏休みに東南アジア一周の冒険旅行に行くことになり、洋一と真二は、両親やペットの動物たちと共にヨットで出航。航海は順調に進むが…!? 現地で出会った少年やペットの動物たちと共に、数々の困難を乗り越えていく。雄大な大自然を舞台にした冒険アクション。 ※「男の旅立ち」単巻版1~3巻を収録しています。

銀牙伝説ノア 次号、最終回!!にコメントする
※ご自身のコメントに返信しようとしていますが、よろしいですか?最近、自作自演行為に関する報告が増えておりますため、訂正や補足コメントを除き、そのような行為はお控えいただくようお願いしております。
※コミュニティ運営およびシステム負荷の制限のため、1日の投稿数を制限しております。ご理解とご協力をお願いいたします。また、複数の環境からの制限以上の投稿も禁止しており、確認次第ブロック対応を行いますので、ご了承ください。