れーすばとあらし
レース鳩0777 1巻
レース鳩0777 2巻
レース鳩0777 3巻
レース鳩0777 4巻
レース鳩0777 5巻
レース鳩0777 6巻
レース鳩0777 7巻
レース鳩0777 8巻
レース鳩0777 9巻
レース鳩0777 10巻
レース鳩0777 11巻
レース鳩0777 12巻
レース鳩0777 13巻
レース鳩0777 14巻
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『レース鳩0777』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
レース鳩0777
レース鳩0777
飯森広一
飯森広一
あらすじ
ある日、空から一羽の鳩が落ちてきた。病に冒され弱った鳩は、拾った次郎の懸命の看病の甲斐あって何とか元気を取り戻す。それは国内外の鳩レースで輝かしい成績を残した名鳩だった。鳩の飼い主は、治療の御礼として次郎に別の鳩を一羽プレゼントする。その鳩は次郎が看病した鳩の子供だった。
レース鳩0777 1巻
ある日、空から一羽の鳩が落ちてきた。病に冒され弱った鳩は、拾った次郎の懸命の看病の甲斐あって何とか元気を取り戻す。それは国内外の鳩レースで輝かしい成績を残した名鳩だった。鳩の飼い主は、治療の御礼として次郎に別の鳩を一羽プレゼントする。その鳩は次郎が看病した鳩の子供だった。
レース鳩0777 2巻
次郎の愛鳩アラシがいよいよレースに出場することになった。その前には様々なライバルが立ちはだかる。ライバルとその飼い主たちも、日々過酷な訓練を重ね、レースでの入賞を目指していた。それぞれの鳩と人の間には厳しくも愛情あふれるドラマがあった。
レース鳩0777 3巻
過酷な500キロレース。デッドヒートを繰り広げるアラシたち3羽は、レースに熱中するあまり最悪のコースへ入ってしまう。しかし鳩たちはひるまなかった。たとえ死んでも息絶える瞬間までレース鳩として生きる!レース鳩としての誇りをかけて鳩たちは大空を翔ける。
レース鳩0777 4巻
アクシデント発生!青森で放鳩が行われ、レースが開始して間もなく鳩たちの帰還コースを地震が襲う。地震によって磁場を乱された鳩たちは方向感覚を失ってしまう。果たしてアラシは無事次郎の待つ東京に戻ってくることができるのか?
レース鳩0777 5巻
傷ついた風切り羽の影響で、以前のように速く飛べなくなってしまったアラシは、すっかり意気消沈。いくら尻を叩いても奮起しないアラシに飼い主の次郎までがやる気をなくしてしまう。しかし、そのうちに新しい羽が生えてきた。気を取り直した次郎は何とかアラシにやる気を取り戻させようと仲間とレースを開催する。
レース鳩0777 6巻
100キロの合同練習に出場する鳩を乗せた放鳩車が放鳩地へ向かう途中、大事故に巻き込まれる。車は横転し、炎上。運転手が急いで出口を開放し鳩たちを逃がしたので、どうにか半分の鳩は難を逃れることができた。果たしてアラシの安否は!?
レース鳩0777 7巻
上位2位以内の入賞で、飼い主をレース鳩取材ヘリコプターに乗せてもらえる特典のついたレースは、予想外のアクシデントに見舞われた。季節風が山脈を越えるとき、乾いた熱風となって吹きおろすフェーン現象が発生し、アラシたちはかつてない苦難に直面する。
レース鳩0777 8巻
津軽海峡をコースに含む800キロの長距離レース。アラシたちにとって初めての海越えレースだ。ところが、縦に長く地域によって気候変動の激しい日本列島。コース全域にわたる晴天に恵まれず中々スタートの判断が下せない。延期かと思われた直前に、やっと放鳩されたアラシたちを魔の津軽海峡が待ち受けていた・・・。
レース鳩0777 9巻
大変なレースが実施されることになった。台風シーズンの10月に新聞社主催で、1100キロに及ぶ長距離レースが開催されることが決定した。愛鳩を危険にさらす無謀なレースとの見方が広がる中、それでも挑戦したいと、次郎を含む多くの人間が参加の名乗りをあげた・・・。
レース鳩0777 10巻
1100キロレースを控え、次郎たちの所属とは違う連合会の会員が、見知らぬライバルを連れて続々と集結。その中にはグループで他の鳩の飛行を邪魔してゴールを目指す7羽の集団がいた。アラシは集団の卑怯な戦法から逃れることができるか!?
レース鳩0777 11巻
アラシが参加するレースの放鳩が終わったちょうどその頃、次郎が交通事故に遭い入院してしまう。次郎はアラシの記録を取るために自宅に帰ると言い張るが医師は許可しない。それでも大事な1100キロレースの前哨戦での失格を避けようと、病室から抜け出した次郎は階段でつまずいて怪我を悪化させてしまう。
レース鳩0777 12巻
決戦の時が刻一刻と迫る。ビャクヤ、トップ、オフクロ、アラシ。胸躍る期待と押しつぶされそうな不安。愛する鳩への確かな信頼。様々な感情がないまぜになって飼い主の子供たちの心の中で渦巻く。そんな中、出発地に向かう鳩たちに思わぬアクシデントが!?
レース鳩0777 13巻
放鳩を間近に控え、気になる情報が舞い込む。日本から遠く離れた台湾方面を熱帯低気圧が通過中とのこと。台風に発達する可能性もあるという。しかし、低気圧は放鳩前夜になっても目立った動きをみせず放鳩が決定される。かつてない波乱の、そして凄惨なレースの幕開けだった。
レース鳩0777 14巻
レースの火蓋は切って落とされた。しかし、台風による悪天候や、過酷な飛行ルート、外敵の襲撃などにより、次々と歴戦の勇者たちが命を落としていく。かけがえのないライバルたちが視界から消え去っていく中、アラシは次郎のもとに戻りたい一心で巨大な力と戦い、命の限りを尽くし大空を羽ばたく!
レース鳩0777の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
レース鳩達の速さを競う鳩レースという競技の漫画で、レース鳩の飼い主である愛鳩家たちの友情やライ...
ぼくの動物園日記

ぼくの動物園日記

子供の頃から動物が好きで好きでたまらず、動物のために生きることを決意し動物園の飼育係の仕事に就いた西山としお。しかし、それは想像以上に厳しい仕事だった。小屋を移す最中にペリカンに逃げられたり、ラクダを自分にならすことに熱中するあまり、怪我をさせたり。失敗を繰り返す中で、としおは一人前の飼育係に成長していく。
60億のシラミ

60億のシラミ

真夏に雪が降る異常気象が発生。それと同時に世界中の動物に不可思議な現象が起きる。動物園園長の息子・大地は生まれたばかりの赤ん坊にも関わらず、動物園課長の息子で、受験生の公明に、テレパシーで地球の危機を訴え、公明に人類の指導者になって戦うことを呼びかける。
試し読み
盲導犬プロメテウス

盲導犬プロメテウス

盲導犬。それは盲人の目となり足となり、その道案内役となって盲人の生活を助けるよう特別な訓練を施された犬。飼い主の命にかかわる役割を果たすため、並外れた体力と精神力を要求される。人間に初めて火を与えたギリシア神話の神にちなんで名づけられたプロメテウスという犬が盲導犬としての一生を歩き始めた。
試し読み

おすすめのマンガ

火の鳥

火の鳥

火の山にすむという不死鳥――火の鳥!!その生き血を飲んだ者は、永遠の命を得られるという……!!不死身の鳥をめぐって壮大な宇宙ロマンが展開する手塚漫画の代表傑作!!大波乱続出の黎明編第1弾、堂々大登場!!
エンペラーといっしょ

エンペラーといっしょ

【フルカラー版!】Twitterで爆発的人気を呼んだ話題作、ついにフルカラーで単行本化! ある日、女子高生・香帆の家の冷蔵庫から出て来たのは、なんとペンギン界の王・皇帝ペンギンだった…! 家族や幼なじみも巻き込んでの、ゆる楽しい共同生活が始まる!
暴虐のコケッコー

暴虐のコケッコー

自分を捨てた父、私利私欲にまみれた施設園長など、大人の全てにウンザリしている児童養護施設の最年長・猿児 悠。そんな彼の夢は、施設を買い取り、みんなと幸せに暮らすこと。その目標に向かい就職を決め、迎えた高校卒業式。だがその日から世界は一変、大人達が巨大ニワトリに姿を変え、子供達を襲い始めたのだ! 悠は子供達を、夢を守り抜けるのか!?
忍ペンまん丸 しんそー版

忍ペンまん丸 しんそー版

こどもからおとなまで楽しめる大人気アニメ化作品が、しんそー版になって復活! 動物園からじいやさんに連れられて、ペンギンのまん丸がやって来た「お山」は、様々な動物たちが、まん丸同様に人間の言葉を話せて、二本足で立って歩く世界だった。念雅流に入門したまん丸は、念雅流頭領・ネンガの下、先輩忍者のタヌ太郎やツネ次郎たちと忍者修行に励むことになった。敵対する伊賀忍者、甲賀忍者との事件解決にひと役買ったり、念雅忍法「現神の術」を覚えたりと、だんだん主人公らしい活躍をはじめるのだった…。 ※電子版では単行本版では掲載出来なかったカラー原稿が再現されています。
W3

W3

戦いのつづく地球を救うべきか、滅ぼすべきか?意見の別れた銀河同盟は、銀河パトロール隊W3を調査員としておくりだした!地球の動物に変身したボッコ・プッコ・ノッコの活躍がはじまる!SF冒険漫画、第1弾!
ウッド・ノート

ウッド・ノート

私立水瀬高等学校に転校してきた唐須一二三(からすひふみ)は、野外活動中のバード・ウォッチング部と出会う。そこで副部長の大潟新人(おおがたあらと)が写真に夢中になり、森の中にゴミを捨てていたのを見つけ、「鳥の住家(すみか)を汚すようじゃ、ド素人と同じ」と指摘する。バード・ウォッチング歴半年の唐須にド素人呼ばわりされた大潟は、カメラ・ハンティング(一定時間でどちらが多くの種類の鳥を写せるか)の勝負を挑むが……。 『すくらっぷ・ブック』『ぶるうピーター』に続く小山田いく青春三部作第3弾!! 小山田いく先生の当時の単行本コメント『ずいぶん小さな頃、ヤブの中でオナガの巣を見つけたことがあります。巣の中には、まだ羽も生えそろっていないヒナが4羽。ヒナに人間のにおいがつくと、親鳥はもう育てない…と聞かされていたので、一度だけヒナの頭にふれて、逃げるように帰りました。でもそのヒナの頭の温かさが未だに忘れられず、「ウッド・ノート」をはじめました。さてこの話、どうなりますことか。』
チュンまんが

チュンまんが

フサフサの鳥・チュン。日常のとあるところにチュン。おとぎ話のあの場面にもチュン。ドラマティックなあのシーンにもチュン。さまざまな“チュン”に心を鷲づかみされっぱなしの1冊です。読めば読むほどチュンが愛しくなる!! 小さいのにしっかり者の「チュンのヒナ」、いたずら好きの「悪いチュン」、カワイイのにゴツゴツしている「にせチュン」など、いろんなチュンがよりどりみどり。「今日、チュンが足りない」と思ったら、さまざまなシチュエーションにいるチュンの漫画で癒やされましょう!いつもお持ち帰りされる「パン屋のチュン」や触れたら最後、熟睡してしまう「寝かしつけのチュン」など、連載開始前の漫画も収録した“フサみ”いっぱいの1冊です。
死ノ鳥

死ノ鳥

移送中の服役囚・明星九郎(あけぼしくろう)を乗せた旅客機が武装した集団にハイジャックされた! 人質となった少女を助けにコクピットへ向かった九郎が目にしたのは、変わり果てた犯人達とパイロットの姿であった。唯一の生き残りは、彼が助けようとしたはずの少女…。その惨劇をもたらした者とは一体何なのか――!? 戦慄のパニックホラー譚、開幕!!
マンガトリツカレ男
電子書籍の方が安く買えるマンガまとめ 個人のメモも兼ねています。
真夜中のパラノイアスター

真夜中のパラノイアスター

『惡の華』の押見修造、幻のデビュー作!自らの危険な超能力をひた隠して生きてきた中年コンビニ店員が、かわいいバイト女子とレジに入った時、あの力が動いた…。本作品はここでしか読めません!「技術も経験も何も無いけど、初期衝動は1000パーセントです。ある意味今よりヤバイかも?」ーー押見修造描きおろし最新カラー表紙付き!本作は2002年太田出版刊「コミック焦燥」収録作を電子書籍化したものです。(28頁)
試し読み
若い貴族たち

若い貴族たち

昭和46年夏、新宿――。今にも崩れ落ちそうなおんぼろアパートの2階の部屋で、一心不乱に漫画の原稿を描いている一人の若い男がいた。すべて描き終えた男は、原稿を手に、そして希望を胸に部屋を出ていく。向かう先はもちろん、今をときめく漫画雑誌『劇画トップ』の編集部だ。持ち込みである。しかし原稿を一読した編集者は、全く駄目、出直してこい、の一言だった…。夜の公園で悲嘆に暮れる男は、なけなしの小銭で屋台の酒を求めるが、飲んだあとに支払いが足りないことに気づく。店主と揉めそうになったとき、横にいた美少女が突然酒を奢ると言い出して……この出会いが、奇跡的ドラマの始まりだった! 心が退廃し蝕まれていく現代日本において、あえて「海賊」たらんとした、若き男女の本流のような青春!
ミラクル・ランジェリー

ミラクル・ランジェリー

宇宙から降ってきた下着を拾った村上知里。それは、身に着けると途方もないパワーを与えるミラクル・ランジェリーだった!!同じく不思議な下着を手に入れたプラム西音寺は知里の下着を奪おうとする。二人はライバルになり、いつも知里に取り巻くスケベな男、大助も加わり大騒動に!!そんなある日、宇宙から下着の持ち主が知里たちのもとにやってくる――!!
レース鳩0777

レース鳩0777

ある日、空から一羽の鳩が落ちてきた。病に冒され弱った鳩は、拾った次郎の懸命の看病の甲斐あって何とか元気を取り戻す。それは国内外の鳩レースで輝かしい成績を残した名鳩だった。鳩の飼い主は、治療の御礼として次郎に別の鳩を一羽プレゼントする。その鳩は次郎が看病した鳩の子供だった。
超市民F

超市民F

現代の悪をナゼかブチのめす肉弾劇画家、その名はF(エフ)!!唸りをあげる“怒りのペン”が、のさばる悪を許さねえ!!体長数メートルの巨大な肉体を、日々劇画に叩きつけるF先生が、世間の悪を処分する痛快ほのぼの爆笑バイオレンス劇画、ここに誕生!カルト怪作「聖マッスル」や、伝説のエロ劇画「女犯坊」で知られ、自らも数々の伝説を持つ劇画界の肉弾頭・ふくしま政美が、月刊アフタヌーンの金的に“極悪の一撃”を見舞った、あの「超市民F」が、ここに恐怖の復活を遂げる!!
格闘士ローマの星

格闘士ローマの星

西暦63年、冷酷非道な皇帝・ネロに支配されたローマ帝国で市民が熱狂していたもの…それがコロッセオで連日行われる格闘士たちの生死を賭けた闘いであった。市民に人気で心優しき格闘士・アリオンは、その人気に嫉妬するネロの策略により愛するライザを失い、冷酷な悪役格闘士のレッテルを貼られてしまった…。
おんな教師

おんな教師

千種美冴は新左翼団体「天の声」最高幹部だったが、敵対する集団との抗争で解散を止む無くされる。その後、前身を隠しながらも郷里の霞中学校で教員として就職するが、封建的な校風、ひとくせある教師と生徒たちに対し、毅然と立ち向かっていく―― 凄烈なアクションと静謐な感情、相反する描写の妙。両者一家言ある原作と作画が、互いの持ち味を生かし丁々発止するさまは今なお瑞々しい。知られざる名作!
氷壁の達人

氷壁の達人

人の心の中には説明を絶する何かがある。初めて登った山で谷川岳・一ノ倉沢の大岩壁を間近に見た少年は、心の中に発生した爆発的な衝動により山への挑戦の気持ちを抑えきれなくなる。日本人として初めて厳冬期のアルプスの壁に挑んだ世界的ロッククライマー、小西政継を描いた山岳ノンフィクション・コミック!
試し読み