ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『忍ペンまん丸 しんそー版』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
忍ペンまん丸しんそー版
忍ペンまん丸しんそー版
いがらしみきお
いがらしみきお
あらすじ
こどもからおとなまで楽しめる大人気アニメ化作品が、しんそー版になって復活! 動物園からじいやさんに連れられて、ペンギンのまん丸がやって来た「お山」は、様々な動物たちが、まん丸同様に人間の言葉を話せて、二本足で立って歩く世界だった。念雅流に入門したまん丸は、念雅流頭領・ネンガの下、先輩忍者のタヌ太郎やツネ次郎たちと忍者修行に励むことになった。敵対する伊賀忍者、甲賀忍者との事件解決にひと役買ったり、念雅忍法「現神の術」を覚えたりと、だんだん主人公らしい活躍をはじめるのだった…。 ※電子版では単行本版では掲載出来なかったカラー原稿が再現されています。
忍ペンまん丸 しんそー版【電子限定カラー特典付】 1
こどもからおとなまで楽しめる大人気アニメ化作品が、しんそー版になって復活! 動物園からじいやさんに連れられて、ペンギンのまん丸がやって来た「お山」は、様々な動物たちが、まん丸同様に人間の言葉を話せて、二本足で立って歩く世界だった。念雅流に入門したまん丸は、念雅流頭領・ネンガの下、先輩忍者のタヌ太郎やツネ次郎たちと忍者修行に励むことになった。敵対する伊賀忍者、甲賀忍者との事件解決にひと役買ったり、念雅忍法「現神の術」を覚えたりと、だんだん主人公らしい活躍をはじめるのだった…。 ※電子版では単行本版では掲載出来なかったカラー原稿が再現されています。
忍ペンまん丸 しんそー版【電子限定カラー特典付】 2
ペンギンの忍者・まん丸が忍者修行する動物忍軍「念雅流」の頭領のネンガは“ひとたび吹けば、あらゆる物が天に落ちる”と伝えられる「天容の笛」を守っていた。笛を奪おうとする伊賀や甲賀の襲撃はなんとか食い止めたものの、ネンガの弟・ギオ率いる「羅門衆」が笛を狙って現れた。ネンガは争いを未然に防ぐため、ギオに会う旅に出ることを決意した………。TVアニメ化も果たした伝説の少年漫画が、描き下ろし4コマも加えて新装版として登場!! 表紙イラストも新規描き下ろしで、カワイらしいまん丸達の勇姿が目印だ!
忍ペンまん丸 しんそー版 3
ペンギンの忍者・まん丸は、念雅の山でセンパイ忍者のタヌ太郎やツネ次郎とともに忍者修行に励んでいた。しかしのんびりした日々もつかの間、ネンガの弟・ギオが率いる謎の集団「羅門衆」の粘心に、ネンガの持つ大切な「天容の笛」が盗まれてしまった!! ギオの目的は「天容の笛」の力で若い体を取り戻すこと……。若返り、力を取り戻したギオが、何か大変なことを起こすかも……!? 「天容の笛」を取り戻す為、まん丸、タヌ太郎、ツネ次郎の三人は、旅に出るのだった! TVアニメ化も果たした伝説の少年漫画が、描き下ろし4コマも加えて新装版として登場!! 表紙イラストも新規描き下ろしで、カワイらしいまん丸達の勇姿が目印だ!
忍ペンまん丸 しんそー版 4
ペンギンの忍者・まん丸が修行する動物忍軍、「念雅流」の頭領のネンガは“ひとたび吹けば、あらゆる物が天に落ちる”と伝えられる「天容の笛」を守っていた。笛を奪おうとする伊賀や甲賀の襲撃はなんとか食い止めたものの、ネンガの弟・ギオ率いる「羅門衆」が笛を狙って現れた。ギオに奪われた「天容の笛」を奪い返すために、まん丸は仲間のタヌ太郎とツネ次郎と旅に出る。TVアニメ化もした伝説の少年漫画が、描き下ろし4コマも加えて新装版として登場!! 表紙イラストも新規描き下ろしで、カワイらしいまん丸達の勇姿が目印だ!
忍ペンまん丸 しんそー版【電子限定カラー特典付】 5
ペンギンの忍者・まん丸が修行する動物忍軍、「念雅流」の頭領のネンガは“ひとたび吹けば、あらゆる物が天に落ちる”と伝えられる「天容の笛」を守っていた。笛を奪おうとする伊賀や甲賀の襲撃はなんとか食い止めたものの、ネンガの弟・ギオ率いる「羅門衆」が笛を狙って現れた。ギオに奪われた「天容の笛」を奪い返すために、まん丸は仲間のタヌ太郎とツネ次郎と旅に出る。そんな旅の中で、まん丸は自分の過去を語り出す……。TVアニメ化もした伝説の少年漫画が、描き下ろし4コマも加えて新装版として登場!! 表紙イラストも新規描き下ろしで、カワイらしいまん丸達の勇姿が目印だ! ※電子版では単行本版では掲載出来なかったカラー原稿が再現されています。
忍ペンまん丸 しんそー版【電子限定カラー特典付】 6
ペンギンの忍者・まん丸が忍者修行する動物忍軍。「念雅流」の頭領のネンガは“ひとたび吹けば、あらゆる物が天に落ちる”と伝えられる「天容の笛」を守っていた。笛を奪おうとする伊賀や甲賀の襲撃はなんとか食い止めたものの、ネンガの弟・ギオ率いる「羅門衆」が笛を狙って現れた。ネンガは争いを未然に防ぐため、ギオに会う旅に出ることを決意した……。TVアニメ化もした伝説の少年漫画が、描き下ろし4コマも加えて新装版として登場!! 表紙イラストも新規描き下ろしで、カワイらしいまん丸達の勇姿が目印だ!
忍ペンまん丸 しんそー版【電子限定カラー特典付】 7
ペンギンの忍者・まん丸が忍者修行する動物忍軍。「念雅流」の頭領のネンガは“ひとたび吹けば、あらゆる物が天に落ちる”と伝えられる「天容の笛」を守っていた。笛を奪おうとする伊賀や甲賀の襲撃はなんとか食い止めたものの、ネンガの弟・ギオ率いる「羅門衆」が笛を狙って現れた。ネンガは争いを未然に防ぐため、ギオに会う旅に出ることを決意した……。TVアニメ化もした伝説の少年漫画が、描き下ろし4コマも加えて新装版として登場!! 表紙イラストも新規描き下ろしで、カワイらしいまん丸達の勇姿が目印だ!
忍ペンまん丸 しんそー版【電子限定カラー特典付】 8
ペンギンの忍者・まん丸が忍者修行する動物忍軍。「念雅流」の頭領のネンガは“ひとたび吹けば、あらゆる物が天に落ちる”と伝えられる「天容の笛」を守っていた。笛を奪おうとする伊賀や甲賀の襲撃はなんとか食い止めたものの、ネンガの弟・ギオ率いる「羅門衆」に笛を奪われてしまった! まん丸たちはギオの元へとたどり着き、ついには天容の笛を取り戻したのだが……!? TVアニメ化もした伝説の少年漫画が、描き下ろし4コマも加えて新装版として登場!! 表紙イラストも新規描き下ろしで、カワイらしいまん丸達の勇姿が目印だ! ※電子版では単行本版では掲載出来なかったカラー原稿が再現されています。
忍ペンまん丸 しんそー版【電子限定カラー特典付】 9
ペンギンの忍者・まん丸が忍者修行する動物忍軍。「念雅流」の頭領のネンガは“ひとたび吹けば、あらゆる物が天に落ちる”と伝えられる「天容の笛」を守っていた。笛を奪おうとする伊賀や甲賀の襲撃はなんとか食い止めたものの、ネンガの弟・ギオ率いる「羅門衆」に笛を奪われてしまった! まん丸たちはギオの元へとたどり着き、ついには天容の笛を取り戻したのだが、再び伊賀と甲賀に狙われるようになってしまい……!! 新しい動物忍者も続々登場! TVアニメ化もした伝説の少年漫画が、描き下ろし4コマも加えて新装版として登場!! 表紙イラストも新規描き下ろしで、カワイらしいまん丸達の勇姿が目印だ! ※電子版では単行本版では掲載出来なかったカラー原稿が再現されています。
忍ペンまん丸 しんそー版【電子限定カラー特典付】 10
ペンギンの忍者・まん丸が忍者修行する動物忍軍。「念雅流」の頭領のネンガは“ひとたび吹けば、あらゆる物が天に落ちる”と伝えられる「天容の笛」を守っていた。笛を奪おうとする伊賀や甲賀の襲撃はなんとか食い止めたものの、ネンガの弟・ギオ率いる「羅門衆」に笛を奪われてしまった! まん丸たちはギオの元へとたどり着き、ついには天容の笛を取り戻したのだが、伊賀と甲賀による笛を狙った闘争が激化していく。念雅、甲賀の双方を滅ぼそうとする伊賀が爆弾を発射し、その復讐にと甲賀頭首・白老は伊賀賀頭首・黒龍斎へと決闘を申し込む。そして、羅門衆はギオの腹心、粘心が自ら天容の笛を奪いに念雅へと攻め込んでくる……。なんとか笛を守り続けるまん丸たち。そしてネンガは、全てに決着をつける為にひとりギオの元へと訪れた……!! TVアニメ化もした伝説の少年漫画が、描き下ろし4コマも加えて新装版として登場!! 表紙イラストも新規描き下ろしで、カワイらしいまん丸達の勇姿が目印だ!
忍ペンまん丸 しんそー版【電子限定カラー特典付】 11
ペンギンの忍者・まん丸が忍者修行する動物忍軍。「念雅流」の頭領のネンガは“ひとたび吹けば、あらゆる物が天に落ちる”と伝えられる「天容の笛」を守っていた。笛を狙うのは、ネンガの弟・ギオ率いる羅門衆や、猿の白朗率いる甲賀流忍者軍団、犬の黒龍斎率いる伊賀流忍者軍団。彼らから天容の笛を守ってきたまん丸たちだったが、伊賀と甲賀の総力戦に巻き込まれぼろぼろになってしまう……。この騒動を終わらせようとネンガは自らギオの元へと訪れるが、相容れようとしないギオはついにはネンガを殺害してしまった……!! 笛を守り続けるまん丸たちだが、その前にギオがあらわれる。圧倒的な力の差、そしてネンガが殺されたと告げられ呆然となる中、ついには天容の笛にかかわるものすべての最終決戦が始まる…!! TVアニメ化もした伝説の少年漫画の新装版、ついに完結!!
忍ペンまん丸 しんそー版の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
ぼのぼの人生相談 「自分をしまっちゃうのをやめないとさ」

ぼのぼの人生相談 「自分をしまっちゃうのをやめないとさ」

「自分の顔が嫌いです」「今の仕事が天職なのか分かりません」「好きになった人が宗教を信仰していました」「子どもを持たないのは悪いことですか?」「家に幽霊が居るかもしれません」家族・恋愛・友人・仕事・子育てなどなど実際に寄せられたお悩みに、ぼのぼのたちが一生懸命考えて答えた人生相談漫画の第2弾!
お猫見

お猫見

「ネコは見るもの愛でるもの」『ぼのぼの』いがらしみきおが贈る、笑いあり涙あり流血ありの実録猫エッセイコミック♪描き下ろし漫画・コラムに加えコミックス未収録作品3篇収録。LOVEと狂気とモフモフが渦巻く、いがらしみきおワールドをたっぷりご堪能ください!〈収録内容〉『お猫見』『実録帰宅の人』『山からくん』『時々遊びに来るぼのぼの』連載時のカラーページ全収録!!!★単行本カバー下画像収録★
ぼのぼの人生相談 ひととくらべちゃダメなのさ

ぼのぼの人生相談 ひととくらべちゃダメなのさ

神回答・珍回答続々!息苦しい生活にヘトヘトになったらこの1冊。「絶対的な死の恐怖にどう付き合っていけばよいでしょうか?」「どうすれば女の子から男の子になれますか?」「やらないといけないけどやりたくない時はどうしてる?」家族・恋愛・友人・仕事・子育てなどなど、実際に寄せられた38のお悩みに森のみんなが一生懸命考えて答えた漫画でぃす!掲載時のカラーページ全収録!!!★単行本カバー下画像収録★
お人形の家 寿

お人形の家 寿

いがらしみきおの家はお人形の家だった!! 『ぼのぼの』『忍ペンまん丸』『羊の木』『かむろば村へ』『誰でもないところからの眺め』など、数々の名作を描いてきた漫画家いがらしみきお。その最新作はお人形! お人形は長年連れ添う妻が収集してきた実際にあるものをキャラクター化。サバを読んで50体(妻談)というお人形たちから、選りすぐりの子たちが登場。いがらし家を舞台に、家族の近況をネタにお人形たちが駆け巡ります。 画業40年、いがらしみきおの到達点。「人形×ノンフィクション×しゃべくり」の世界をどうぞお楽しみください。■内容『お人形の家 寿』(全26話) ペンギンの自我を描いた意欲作 『動物園のボブ』(全7話) <特別収録>史上初! いがらし夫妻対談 本邦初公開 いがらし家間取り図 描き下ろし『お人形の家 寿』『動物園のボブ』後日譚
人間一生図巻

人間一生図巻

「世界は人間なしに始まったし、人間なしに終るだろう」 レヴィ=ストロース「悲しき熱帯」の最終章に出てくる有名な言葉です。 それでもヒトはこの世に生まれ、生き、病み、老い、死ぬ。 それでもヒトそれぞれの生きざまは胸を打つ。 巨匠いがらしみきおが贈る入魂の人生絵巻!
ぼのちゃんとしまっちゃうおじさん

ぼのちゃんとしまっちゃうおじさん

「さあ~どんどんしまっちゃうからね~」のセリフでおなじみ、しまっちゃうおじさんが登場~!* * * * * * * *ある日、ひとりでお留守番をしていたぼのちゃんの前にあらわれた謎の存在、しまっちゃうおじさん。しまっちゃうおじさんは、ぼのちゃんにしか見えなくてぼのちゃんとしかお話ができません。しまっちゃうおじさんはどこから来て、どうしてぼのちゃんにしか見えないのでしょうか…?ぼのぼのがはじめて、しまっちゃうおじさんと出会いしまわれてしまう日のお話。「さぁ~読まない子はしまっちゃうからね~」* * * * * * * *ぼのちゃんシリーズ完結!オールフルカラー 描き下ろしポエム収録。★単行本カバー下画像収録★
ふつうのきもち

ふつうのきもち

「少年の心象風景を描こうと思ったんですが、こんなにむずかしいとは思いませんでした。今までで一番苦しんだ作品かもしれません」とは著者の談。webアクション連載中にコロナ禍となり、主人公ヒロくんもその渦中に。たいせつな「ふつうのこと」がとても心に沁みる巨匠いがらしみきおの意欲作です。
あなたのアソコを見せてください

あなたのアソコを見せてください

大学へ行かずにコンビニでアルバイトをしているミコは、幼少期に見た光景が頭から離れずにいた。ある日、バイト先の常連客からとあるクラブへの参加を持ちかけられ…… 本当に好きな人ってどんな人なのか。欲情するってどういうことなのか。あの光景から自分を解き放つことができるのか。松尾スズキ、感服!!!「もっと欲情しろ、深く生きてみろ。」 セックスの根源に肉薄する、いがらしみきお渾身の大作! ★購入者プレゼントキャンペーン情報掲載★
いぬぼの

いぬぼの

ぼのぼのが・・・犬!?犬はほえるもの、うるさいもの!みんなで走るよ、走ると元気がでるよ!シッポはおもしろいよ、うれしいとたくさん動くよ!でもどうしてだろ? 海がなつかしいのは…?もしも、ぼのぼのが犬に生まれたら――犬になったぼのぼのたちの、わんダフル・パラレルストーリー♪掲載時のカラーページ全収録!!!掲載時のカラーページ全収録!!!★単行本カバー下画像収録★

おすすめのマンガ

闇の土鬼

闇の土鬼

死線をさまよいながらたくましい生命力で奇跡的に生き抜いた子がいた!その子供は10数年後武芸者となり、育ての父の仇をとるべく血風党を倒す旅へ…。時代劇の第一人者が贈る、迫撃の時代血闘ロマン!
烈火の炎

烈火の炎

花火師である父親と2人暮らしの少年・花菱烈火は、「忍者」に強い憧れを抱く高校1年生。地元では負けナシと恐れられている同級生・石島土門をも一蹴してしまう烈火は、日頃から「ケンカでオレに勝ったらその人の『忍』になる」と公言しているものの、いまだに自らの君主を見つけられずにいたが…。400年の時を超えた因縁を巡る戦いが幕を開ける!炎を操る烈火が繰り広げる、長編忍術スペクタクル!!
伊賀の影丸

伊賀の影丸

服部半蔵の下で働く最強の江戸幕府おん密・伊賀忍群。なかでも影丸は天才忍者としてその名をとどろかせていた。そんな時、薩摩藩の命を受けた影の一族が半蔵に挑戦状をたたきつけた。影丸をはじめとした7人の伊賀忍者VS影の一族!手に汗握る、横山光輝の大長編忍者コミックス!!
落第忍者乱太郎

落第忍者乱太郎

『朝日小学生新聞』で人気断トツのギャグマンガ、NHKテレビで全国的にヒットしたアニメ「忍たま乱太郎」の原作。ときは戦国時代、一流忍者をめざして忍術学園に入学した忍者のたまごたちが巻き起こすドタバタ劇の第1巻。勉強疲れに効果抜群。
―甲冑の戦士―雅武

―甲冑の戦士―雅武

時は戦国時代―。諸国大名は、天下をとろうと、他国侵略に命をかけていた。しかし、けっして他国侵略の戦いには加わらず、侵略者に対してのみ非情なほどの武勇をふるう忍の一段がいた。それこそ、龍玄を党首とし、雅武を筆頭とする忍犬部隊(牙忍)をもつ陽炎一族である!
サスケ

サスケ

かつて日本中の少年たちを熱狂させた、「サスケ」が電子版で登場!! ▼微塵がくれ▼忍者猿群▼獣道の術▼謎の女忍者▼火の水▼火遁▼落武者狩り▼風移し▼炎がくれ▼移し身▼通り魔▼剣鬼▼正体▼悪領主▼挑戦▼風車▼逆風▼ミドリ沼▼毒には毒▼刑場異変▼怪僧▼竜神▼天罰▼のろし▼挑戦▼逆襲▼円月剣▼めくらまし ●登場人物/サスケ(猿飛の術を使う少年忍者)、大猿(サスケの父)、服部半蔵(公儀隠密団の首領) ●あらすじ/大坂夏の陣を前に、徳川家康は江戸城で柳生但馬、服部半蔵などの家来を集め、会議を開いていた。席上、但馬は天井裏に潜む猿飛流の忍者を発見し、ただちに公儀隠密団の首領・服部半蔵に追跡を命じる。家康の敵・真田幸村の配下にある猿飛忍者を抹殺したい半蔵は、猿飛忍者を追う途中でひとりの少年・サスケに出会う。その頃、半蔵率いる隠密団だけでは猿飛忍者は消せないと判断した但馬は、自らの配下にある柳生忍群を使って猿飛忍者を追っていた。やがて柳生忍群の一人が猿飛忍者を仕留めるが、新たに出現した猿飛忍者によって殺されてしまう。そして、出来事の一部始終を目撃していた服部半蔵は、猿飛忍者が実は一人ではなく、猿飛の技を使う者すべてが猿飛忍者を名乗っていたことを知る(忍者猿群)。
ニンジャスレイヤー

ニンジャスレイヤー

舞台はネオサイタマ。ネオンの明かりと深夜の闇の狭間に散るのはカラテとスリケンの火花。アイサツに始まり爆発四散に終わるニンジャの戦い!全米初ツイッター経由のサイバーパンクニンジャ活劇がコミックで登場!