icon_reread
また読みたい
フォロー
シノビノ(1)
この老忍、最強!? 痛快シノビ活劇、開幕! 時は幕末―― 忍びが最も活躍した戦国時代から遥か250年。侍すらも時代遅れになろうとしている幕末で、最後の一人となった忍びに、幕府からとある命が下る。それは「黒船潜入」! すでに世間から忘れ去られた「時代遅れの時代遅れ」が、史実に残る、日本を懸けた極秘任務に挑む―― 幕末に実在した日本最後の忍び。名は、沢村甚三郎(58)!!
シノビノ(2)
最後の老忍、怒る!! 事態急転!! 「ペリー暗殺」の極秘任務のため、黒船に無事潜入した甚三郎。だが吉田松陰と、のちの新選組組長・藤堂平助の恐るべき二人が動き出す時、前代未聞の一夜の幕が開く――!! 黒船が悲鳴と混沌に染まる時、甚三郎の忍びの細胞が爆ぜる!! 「全員、死刑だ。」日本最後の老忍よ、日本を救え!!
シノビノ(3)
黒船編、決着!! 突如、猛スピードで日本へ侵攻を開始した黒船!! 黒船が江戸に到着するまでに、襲撃者・吉田松陰、そしてペリー提督を倒せるのか!? 手負いの甚三郎の、日本を懸けた死闘が始まる!! 日本が火の海と化すまで、あと17分―― 老忍よ、戦争を止めろ!!
シノビノ(4)
二人の忍び、暗躍(ミッション)開始!! 最後の忍び・甚三郎と最悪のガキ・平助、二人による忍びの最初任務は―― 葛飾北斎!! 暗殺者「月下美人」から「北斎の娘」を守れ!! さらに、幕末を揺るがす大いなる脅威の影が甚三郎たちに近づく!! その名は―― 坂本龍馬!!
シノビノ(5)
忍び対新選組!! 「死神」を守る甚三郎の前に、突如現れた六人の侍―― 沖田総司、近藤勇、土方歳三、原田左之助、山南啓介、永倉新八… 老兵一人と狼六匹の戦いの行方は――!? 「『忍ばねぇ忍び』の力って奴を… てめぇらに見せてやる…!」「死神」を懸けた、死闘の幕が開く!
シノビノ(6)
激烈忍びアクション ここに完結!! 「おまえは今日限りで、破門だ」突如、平助に別れを告げた甚三郎。その意図とは―― さらに、再び一人となった甚三郎に桜田門で脅威が迫る… 「忍んでる俺が、俺なんだ。俺は俺であり続ける。」人生の着地を決め、最後の忍びが生き様を見せる! 忍び×老兵×幕末アクション、堂々完結!!