この場合は「村上絵里の章(人間回収車)」もその漫画と似た展開で、主人公(村上絵里、望月朋和)と主人公の想い人(岡山隆司、江野明日花)が可哀想だわ(主人公の想い人がDV恋人(真咲、陽平)に蝕まれ(そのせいで主人公の想い人は、DV恋人からのDV依存になってしまい、主人公が最悪の結末になる要因を作ってしまう)、主人公もDV恋人(想い人の恋人)に嫌味を言われ、DV恋人はいじめに等しく酷いデートDVを繰り返し)……。  この惨状から主人公は「自分の力では……。」と卑屈になりながらも、「想い人を助けたい」「何とかしてDV恋人に一泡吹かせてやりたい」と思って行動に出たところ、DV恋人のせいで最悪の結末になりかけてしまってよ……。  仮に主人公の想い人が早くDV恋人と別れて、自分に好意を寄せている主人公とラブラブになれば、主人公も主人公の想い人も歪まずに済んだのに。本当にないわ、DV恋人は。  また、デートDVは第3者から見ても非常に辛いものであり、そのDV恋人に苛立つ主人公に共感できるわ。  DV恋人は「恋人は自分の所有物」だと思ってよ、デートDVや自分以外の異性(恋人以外)を見下して嫌味を言うことも厭わない最悪のくず人間だわ。    無料版や試し読み範囲の中でも「これは辛い話だな」と思う話も少なくない(「村上絵里の章」(人間回収車)でも、その範囲内でも主人公や主人公の想い人がDV恋人に、いじめに等しい行為をされていて辛い)。また、表紙や扉絵も血のヒロインだけということから、どちらもむごたらしい展開だわ。
@名無し

陽平はもちろん、真咲もひどい。
絵里が隆司に好意を寄せていることを知っていたのに、真咲の勝手な思い込み思い込みで「私の彼氏だから」と言われたら絵里でなくてもムカつく(真咲が隆司にしているのはデートDVだっつーの)。
だいたい嫌味ばかり言うから、主人公が歪んでしまったのに、真咲もどうしようもない隠れクズだわな。

 この場合は「村上絵里の章(人間回収車)」もその漫画と似た展開で、主人公(村上絵里、望月朋和)と主人公の想い人(岡山隆司、江野明日花)が可哀想だわ(主人公の想い人がDV恋人(真咲、陽平)に蝕まれ(そのせいで主人公の想い人は、DV恋人からのDV依存になってしまい、主人公が最悪の結末になる要因を作ってしまう)、主人公もDV恋人(想い人の恋人)に嫌味を言われ、DV恋人はいじめに等しく酷いデートDVを繰り返し)……。  この惨状から主人公は「自分の力では……。」と卑屈になりながらも、「想い人を助けたい」「何とかしてDV恋人に一泡吹かせてやりたい」と思って行動に出たところ、DV恋人のせいで最悪の結末になりかけてしまってよ……。  仮に主人公の想い人が早くDV恋人と別れて、自分に好意を寄せている主人公とラブラブになれば、主人公も主人公の想い人も歪まずに済んだのに。本当にないわ、DV恋人は。  また、デートDVは第3者から見ても非常に辛いものであり、そのDV恋人に苛立つ主人公に共感できるわ。  DV恋人は「恋人は自分の所有物」だと思ってよ、デートDVや自分以外の異性(恋人以外)を見下して嫌味を言うことも厭わない最悪のくず人間だわ。    無料版や試し読み範囲の中でも「これは辛い話だな」と思う話も少なくない(「村上絵里の章」(人間回収車)でも、その範囲内でも主人公や主人公の想い人がDV恋人に、いじめに等しい行為をされていて辛い)。また、表紙や扉絵も血のヒロインだけということから、どちらもむごたらしい展開だわ。
@名無し

人間回収車がアニメになったらしい。
もし「村上絵里の章」がアニメ化されたら、主要人物の配色は君がそれを愛と呼んでもと同じようになるかも(可能性は低いけど)。

配色(キャラの場合、髪と目の色だろうけど)
・共通…ワインレッド&ジャスパー基調の制服
・村上絵里…望月朋和(黒髪、黄系の目)
・岡山隆司…江野明日花(主人公と若干色味が異なる黒髪、青系の目)
・真咲…陽平(ギャルに多い色、赤い目)

この話の場合はさ、
・基調:ワインレッド
・差し色:ブラッドストーン、ジャスパー
…制服だとこうゆう感じ。

君がそれを愛と呼んでもはカラー漫画だから色が決まっているけど、「回収リスト 村上 絵里」とは胸糞悪い恋愛(及び悲惨な主人公)という雰囲気が近いものを感じるから、多分似たようなアニメカラーになる。

キャラの立ち位置から、同じ配色は目の色だけでもイケると思う。

・絵里…髪も目も望月朋和と同じ配色
(参考:望月朋和…黒髪、黄色の眼)
・隆司…ワインレッドに近い黒髪、青い眼
(参考:江野明日花…主人公より若干茶色気味の黒髪、青い眼)
・真咲…ストロベリーブロンド、悪魔のような赤い眼
(参考:陽平…金髪、赤い眼)

 この場合は「村上絵里の章(人間回収車)」もその漫画と似た展開で、主人公(村上絵里、望月朋和)と主人公の想い人(岡山隆司、江野明日花)が可哀想だわ(主人公の想い人がDV恋人(真咲、陽平)に蝕まれ(そのせいで主人公の想い人は、DV恋人からのDV依存になってしまい、主人公が最悪の結末になる要因を作ってしまう)、主人公もDV恋人(想い人の恋人)に嫌味を言われ、DV恋人はいじめに等しく酷いデートDVを繰り返し)……。  この惨状から主人公は「自分の力では……。」と卑屈になりながらも、「想い人を助けたい」「何とかしてDV恋人に一泡吹かせてやりたい」と思って行動に出たところ、DV恋人のせいで最悪の結末になりかけてしまってよ……。  仮に主人公の想い人が早くDV恋人と別れて、自分に好意を寄せている主人公とラブラブになれば、主人公も主人公の想い人も歪まずに済んだのに。本当にないわ、DV恋人は。  また、デートDVは第3者から見ても非常に辛いものであり、そのDV恋人に苛立つ主人公に共感できるわ。  DV恋人は「恋人は自分の所有物」だと思ってよ、デートDVや自分以外の異性(恋人以外)を見下して嫌味を言うことも厭わない最悪のくず人間だわ。    無料版や試し読み範囲の中でも「これは辛い話だな」と思う話も少なくない(「村上絵里の章」(人間回収車)でも、その範囲内でも主人公や主人公の想い人がDV恋人に、いじめに等しい行為をされていて辛い)。また、表紙や扉絵も血のヒロインだけということから、どちらもむごたらしい展開だわ。
@名無し

最近じゃぁ、ちゃおコミの「傘」にもカップ焼きそば現象と思われるキャラがいるからちょっとグループ分けてみた。


・村上絵里(人間回収車)
・望月朋和(君がそれを愛と呼んでも)
・主人公(傘)


・岡山隆司(人間回収車)
・江野明日花(君がそれを愛と呼んでも)


・真咲(人間回収車)
・陽平(君がそれを愛と呼んでも)
・池田(傘)


・絵里と比較的仲が良いクラスメート(人間回収車)
・石田実&りさ&シンヤ(君がそれを愛と呼んでも)


・真咲のグル&真咲の父(人間回収車)
・陽平のグル、明日花の父&明日花の叔母(君がそれを愛と呼んでも)
・池田の恋人(傘)

悲惨な主人公&想い人 と 残酷過ぎるDV恋人 が織りなす悲劇にコメントする
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COBRA THE SPACE PIRATE

夢と呼ぶにはあまりに厳しく余りに哀しい影に向かってのオデッセイ

COBRA THE SPACE PIRATE
阿房門 王仁太郎(アボカド ワニタロウ)
阿房門 王仁太郎(アボカド ワニタロウ)

著者のライフワークなので一言で括れない幅がある作品で、私は 1.手塚治虫的なタッチが残り奇想展開なアイディアの楽しい「少年ジャンプ初期」(「コブラ復活」~「ラグボール」) 2.線がややソリッドになりシニカルな描写の増えた「少年ジャンプ中期」(「二人の軍曹」~「黄金の扉」) 3.ヒロイックな描写の光る「少年ジャンプ後期」(「神の瞳」~「リターンコブラ」) 4.「聖なる騎士伝説」 5.CGフルカラー期 で分けている。どの期間も見るべき所のある漫画であるが、4.の「聖なる騎士伝説」について書きたい。  「聖なる騎士伝説」は青年誌に掲載された長編で他の話より暗く、いつもよりシリアスでアダルトな展開や描写が多い異色のエピソード(何てったって、レディーさえ出てこない) だ。ここでは新世界の興奮は悪鬼に蹂躙され、コブラのいつもの剽軽な態度やヒロイックな勇気は鳴りを潜め、笑みは嘗て見られなかった暗い影を忍ばせている。絵の線もどの辺よりも細く、陰影もまた濃く、混沌とした悪意蔓延る世界をこれでもかと描き出す。筋も宝や冒険ではなく悪鬼の暗殺と言う剣呑な代物で、終盤に明かされる種も周到に張られた伏線もあり陰惨な世界観を補強する。  今までのスペースオペラと比べると余りにもノワールであり、退廃的でもあるが、それだけに強烈であり、私はこのエピソードが一番好きだ。けだし、このノワールが単なる露悪に終わらず、コブラが常に世を儚むようなニヒルな皮肉を呟きながら銃をぶっ放しながらもどこか善や正義を諦めきれていないからではないかと思う。有名なコマでもある様にコブラは終盤、実際には何の利益を齎さなかった教会を批判し「神か……最初に罪を考え出したつまらん男さ」と呟いてみせたが、これはやはり神や正義についてどこか夢を持っている証拠に他ならないと思う。さもなくばこんなセリフは決して言わないだろう。  コブラの海賊としてのアウトローな性格や享楽主義は上記の理想主義的な思想やストイックさに支えられている。寺沢武一は彼の初期作品を「思弁的」と批評していた記憶があるが、そういった性格が彼の作品から消えた事は一度も無かったことは確かだろう、そしてそれこそがこの漫画をいつまでも輝かせているのだろう。海賊と言う自由とギルドに対抗する高潔な戦士の顔を持つあの男のとこしえの旅に祝福を。

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