名無し1年以上前編集あぶだくしょんはロリコンと同じく、2006年舞台にした時代劇です。 時代劇や時代考証としてはどうなんでしょうか。 僕は今の時代、こどもが並列化されて全員スマートフォンで位置情報と 行動を監視されてる今の時代を好みません。 今の時代、個を隔てる壁が存在しないんです。皆ネットで繋がれて個人 としての存在意義が消失しています。 そういう時代を好まないんで、僕は2006年「個人を隔てる境界線が 明確だった時代。日常の中に非日常への扉が一時的に開かれる時代」を 選びました。僕はあの時代の人間です。0わかるmode_comment1返信favoriteわかるreply返信report通報
名無し1年以上前編集あぶだくしょんはロリコンと同じく、2006年舞台にした時代劇です。 時代劇や時代考証としてはどうなんでしょうか。 僕は今の時代、こどもが並列化されて全員スマートフォンで位置情報と 行動を監視されてる今の時代を好みません。 今の時代、個を隔てる壁が存在しないんです。皆ネットで繋がれて個人 としての存在意義が消失しています。 そういう時代を好まないんで、僕は2006年「個人を隔てる境界線が 明確だった時代。日常の中に非日常への扉が一時的に開かれる時代」を 選びました。僕はあの時代の人間です。@名無しまあこれは完全に揚げ足取りだけど、あの時代も携帯はゴリゴリあったけどな。言いたいことはわかるけど。 でもそのノスタルジーに浸るって一種の快楽のひとつなんじゃねーの?だって今と向き合ってないわけだろ? それはあんたがあぶだくしょんで伝えたい「楽に逃げるのはやめて、現実と向き合わなきゃいけない」ってテーマと矛盾してるんじゃないの?0わかるfavoriteわかるreply返信report通報
境界線瀬口恵子1巻まで刊行クチコミなし投稿する芸能人の阿部(あべ)トオルが大好きなみどりには、トオルにそっくりな彼がいる。彼との時間は、トオルと一緒にいるような嬉しい錯覚をくれた。少しずつ、現実と憧れの境界線がわからなくなってゆくみどりは――…。試し読み
名無し1年以上前流はわかる。描き分けできてないからわかりづらいけど主人公だろ? ただしくんって走るの遅い子だっけ? 「成長できた流とできずにいるただし」みたいな対比をしたいんだろうけど、描かれてないからイマイチ伝わらん自由広場ジャンプ新世界漫画賞に応募したんで感想ください。1わかる
名無し1年以上前ただしと流の対照的なドラマ、どうなんですか? あぶだくしょんは2人のドラマの2重構造になっています。 もしかしてここに来てる人たちも編集者も、ただしと流の存在を全く 知らないし、何をしてるのか何をやってるのかも全く知らないし、そ もそもあぶだくしょんを読んでいないとか?自由広場ジャンプ新世界漫画賞に応募したんで感想ください。
名無し1年以上前>秀造と麻耶子が可愛くなかったらなんですか?ブスですか? 不細工とブスにしか見えないよ。 秀造はショタというよりは高校生くらいに見える。 イケてない丸刈り、長すぎるモミアゲ、ダサい丸眼鏡に団子っ鼻、目も眉もタダの一本線で構成されてる手抜きに見える。 可愛い要素なんか全くない。ゼロ。芋臭い田舎のガキで顔からは性格の悪さが漂ってるいけ好かないヤツといった印象だ。友達にもなりたくない。 麻耶子は更に年齢が上に見える。30超えたおばさん。顔は眼鏡のない秀造といった所。こちらも性格が悪そうに見える。 服も酷いセンスである。指とかそれ何?ロボットか何かか?角ばってゴツゴツしていて人間らしくない。この子を好きになれるか?なれるわけがない。 この二人が脱いでも全く魅力なんかない。一ミリもエロくならない。自由広場ジャンプ新世界漫画賞に応募したんで感想ください。64わかる
名無し1年以上前> こういう文句を言われて落とされたことはありませんよ。 じゃあそういうアドバイスをする以前の出来なのだと思います。 あと編集のアドバイスや意見を「文句」とか言ってたらそりゃ編集さんだって一緒に仕事をしたいとは思わないと思います自由広場ジャンプ新世界漫画賞に応募したんで感想ください。55わかる
ジャンプ新世界漫画賞に応募したんで感想ください。
あぶだくしょんはロリコンと同じく、2006年舞台にした時代劇です。
時代劇や時代考証としてはどうなんでしょうか。
僕は今の時代、こどもが並列化されて全員スマートフォンで位置情報と
行動を監視されてる今の時代を好みません。
今の時代、個を隔てる壁が存在しないんです。皆ネットで繋がれて個人
としての存在意義が消失しています。
そういう時代を好まないんで、僕は2006年「個人を隔てる境界線が
明確だった時代。日常の中に非日常への扉が一時的に開かれる時代」を
選びました。僕はあの時代の人間です。
まあこれは完全に揚げ足取りだけど、あの時代も携帯はゴリゴリあったけどな。言いたいことはわかるけど。
でもそのノスタルジーに浸るって一種の快楽のひとつなんじゃねーの?だって今と向き合ってないわけだろ?
それはあんたがあぶだくしょんで伝えたい「楽に逃げるのはやめて、現実と向き合わなきゃいけない」ってテーマと矛盾してるんじゃないの?
日常
妄想がふくらみがちな夢見る女子高生・ゆっこの回りにはロボやらヤギやら謎なものがいっぱい。今日も微妙にシュールな日常が始まります。
境界線
芸能人の阿部(あべ)トオルが大好きなみどりには、トオルにそっくりな彼がいる。彼との時間は、トオルと一緒にいるような嬉しい錯覚をくれた。少しずつ、現実と憧れの境界線がわからなくなってゆくみどりは――…。