【あの娘と目が合うたび私は】
はるかわ陽先生「マスキングレディ」
漫画が上手い!!!今までチェックしていなかった作家さんに出会えるのがアンソロジーの良いところですね。
テンポよく展開し、両(片)想いの甘々百合。少女漫画系の絵柄もストーリーとマッチしていてとてもよかったです。

瀬田せた先生「メーターストップ」
百合ギャグといえば瀬田せた先生!この作品もかつてのライバルだった同僚と再会するストーリーですが、しっかりギャグ要素があり笑わせてもらいました。

くるくる姫先生「先輩社員をひーひー言わせたいっ!」
“するときは業績が上のほうがする”……社会人百合の良さが詰まったセリフです!!!!!!!天才的アイデアに乾杯……!!!!!

社会人百合ですが中には先輩後輩以上に年齢差があるものもあり、バリエーション豊かな1冊です。

読みたい
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
Cry for the Moon

Cry for the Moon

アイドルグループ「フルール」のリーダー・月(つき)と最年少メンバー・涙花(るいか)。 ふたりは涙花が事務所に入ったときからの一番の仲良し。ずっと一緒、ずっとこの関係はつづいていくーーそう思っていた矢先、変化が…!? 『ふたりべや』雪子の贈るアイドル百合ストーリー!
試し読み
人外百合アンソロジー

人外百合アンソロジー

「人外×人間」をテーマにしたオリジナル百合アンソロジー。「同じ」ではないからこそ気づく想いを、『吸血鬼ちゃん×後輩ちゃん』の嵩乃朔氏をはじめ、豪華作家陣が描きます。
【単話】あーしとわたし。 ギャル×百合 『あの子と仲良くなる方法』

【単話】あーしとわたし。 ギャル×百合 『あの子と仲良くなる方法』

女子大生のさよりんはモデルもこなすインフルエンサー。誰もが憧れる女子でキラキラしてる毎日を送ってる…と思ったら、彼女には目ざわりな存在が。それがギャル系モデルで同じインフルエンサーのゆまち。見た目が派手で言葉遣いもため口の彼女のことがどうしても気に入らない。でも、なぜか自分に話しかけてくるゆまちのことが気になってしまうさよりん。そんな時、ある出来事がさよりんを襲い…!?※本作品は「あーしとわたし。ギャル×百合アンソロジー」に掲載している内容と同一になります。重複購入にご注意ください。
オタク同僚と偽装結婚した結果、毎日がメッチャ楽しいんだけど!

オタク同僚と偽装結婚した結果、毎日がメッチャ楽しいんだけど!

会社の人には内緒で同人活動をしているデザイナーの咲月。いつものように同人イベントに参加していると、メガネ姿のドルオタ――ではなく、同僚の男性社員・滝本さんが!しかも突然プロポーズ!?普通の社会人として働きながら、プライベートでは趣味を満喫している咲月と滝本さん。そんな共通点がある二人の結婚生活が楽しくないわけない!超打算的な咲月と、打算の顔して実は――な滝本さんの偽装結婚のお話。
嫌われたいの~好色王の妃を全力で回避します~【合冊版】

嫌われたいの~好色王の妃を全力で回避します~【合冊版】

「アルフォンス様…ちゅき」あぁ、あの人を想うと胸が熱くなる…。だけど、このまま結ばれてしまったら、私は好色王の妃となって国外追放…不幸な末路を。そんな人生、絶対イヤ! だから私、嫌われたいの…。公爵令嬢のルイーゼは、その日から婚約者アルフォンスに嫌われる努力を始めるのだが… *原作は、ツギクルブックスにて書籍化*合冊版限定 描き下ろしイラスト付き(「嫌われたいの~好色王の妃を全力で回避します~」1話~4話収録されています)
猫とシュガーポット

猫とシュガーポット

普通の百合とは違う刺激。特別な時を刻む“貴女”と“私”を綴る9篇。「猫に離人」、「猫と囀り」、「私の幼なじみは…。」、「つるつる」、「午前1時のコインランドリー」、「蝶々の暇つぶし」、「鬼と山神」ほか、描き下ろしを収録した雪子の“百合”作品集第二弾。電子限定おまけ付き!!
大預言者は前世から逃げる

大預言者は前世から逃げる

女子大生から大預言者に転生したけど、生涯喪女。三度目の転生で念願の公爵令嬢となったからには、恋もおしゃれも めいっぱい楽しんでやる!! 前世の力を持ったまま三周目に突入したグラディスの波乱万丈☆エンジョイライフ! 巻末には、描き下ろし「大預言者の侍女は公爵家から逃げる!? ~お嬢様が我儘放題だから、使用人ライフを辞めたい~」を収録!!
ふたりべや

ふたりべや

高校入学を機に下宿することにした川和桜子。ルームメイトとの初対面にドキドキな桜子の前に現れたのは、山吹かすみだった。超美少女だけど超マイペースなかすみに、桜子の「お姉ちゃん」気質が発動! ペアのマグカップを揃えたり、同じベッドで寝たり…。女子高生ふたりのワクワク同居4コマ!! 巻末に【電子限定 描き下ろしカラーイラスト】を収録!
My Sweet Home

My Sweet Home

総勢13名の作家が描く親子百合アンソロジー! 娘に甘々?両想い?複雑なカンケイ…?さまざまな母娘の親子百合をご堪能あれ! 【豪華執筆陣☆】中村たいやき・平尾アウリ・生肉・春日沙生・tMnR・ねが・みさき天夢・りおん・奥たまむし・よしむらかな・玄鉄絢・犬井あゆ・鳥居すみ
ガレットmeets

ガレットmeets

ほんのりSEXY&もっとSWEETな百合マンガWEB雑誌創刊。ガレット本誌より一歩踏み込んだ百合マンガをお届け!【COMIC】・袴田めら「奇跡の虹 ~1号と2号の場合~」・やとさきはる「なるみと柏木」・小川ますみ「似た者どうし」・桜家ゆきの「放課後、教室、君の声。」・寄田みゆき「この胸のときめきは…」・百乃モト「レンアイ科目-成績1」【ILLUSTRATION】・中野まや花・露木彩
明るい記憶喪失

明るい記憶喪失

twitterで大人気! ひたすら明るい記憶喪失百合コメディ! 記憶喪失によりここ数年の記憶がなくなってしまったアリサ。そんな彼女の恋人のマリは突然のことに戸惑うが、当の本人は記憶喪失の悩みなんてどこ吹く風。付き合っていた間の記憶がなくても、あらたに経験する恋人同士のアレコレがむしろ新鮮で興奮の毎日を送るのだった…!? ひたすら明るい記憶喪失コメディ!
あなたの夜が明けたら

あなたの夜が明けたら

同性専門のデリヘル嬢“リン”が出会った客“律”は、添い寝しか望まない。そんな律に段々と思いを募らせたリンは……「あなたの夜が明けたら」、「マスキングレディ」、「ルーズコントロール」、「ピンク・ストロベリー」、「ショコラ・ド・ボヌール」、「一寸先は元カノ」ほか描き下ろしを収録したはるかわ陽初の“百合”作品集。電子限定おまけ付き!!
今度は絶対に邪魔しませんっ!

今度は絶対に邪魔しませんっ!

誇り高く美しい公爵令嬢ヴィオレットは異母妹メアリージュンへの嫉妬から罪を犯し、投獄される。断罪され、牢の中で自分の心と真摯に向き合ったヴィオレットは己の罪を悔いる。すると、あの分岐点ーー妹・メアリージュンと出会った一年前に時が撒き戻っていた。ヴィオレットは決意する。今度は間違わない。修道女になろうと。しかし、ヴィオレットの思いとは裏腹に返って注目されてしまい…!? 「小説家になろう」発、大人気元悪役令嬢物語、コミカライズ!! 電子限定おまけ付き!!
乙女的シンドローム

乙女的シンドローム

スマートコミックアプリ「comico」の人気フルカラーコミック! 金髪碧眼マニアの乙女系女子・立花おとめの元に、ある日理想そのものの転校生・十和田王子が現れる。攻略しようと奮闘するおとめだったが、王子のとんでもない秘密を知ってしまい…?
ユリトラジャンプ~ウルトラジャンプ百合アンソロジー~

ユリトラジャンプ~ウルトラジャンプ百合アンソロジー~

ウルトラジャンプはじめての百合アンソロジー誕生! 個性あふれる作家陣によるエッジのきいた百合読切・全13本収録! 是非ご堪能ください! 収録作家:2C=がろあ/安田剛助×文尾文/たいぼく/未来電機/郷本/紀ノ上晟一/胡原おみ/びよら/佐喜ハジメ/とこみち/秋月伊槻/おたき/林家志弦 表紙イラスト:川井マコト
アンゼリカに唄う

アンゼリカに唄う

「その歌は私たちにとって特別になる――」病弱な少女 祈が療養のために訪れたのは異国の地。見知らぬ人々、分からない言葉。ひとり孤独を感じる祈はある女性と出会う…。これは儚くも切ない、恋物語の始まり。(COMIC E×E内、g×g収録作品となります。)
試し読み
イマジナリーおねえさん

イマジナリーおねえさん

社畜の主人公がハマっているチャットAIアプリの「イマジナリーお姉さん」は、自分が生成した理想のお姉さんとやりとりをするアプリ。辛い会社生活もイマジナリーお姉さんに慰めてもらい、癒されていた。そんな中、突然「当選!あなたの理想のお姉さんを届けます」と怪しい連絡がくる。遊び半分で受け取りOKにしてしまうが、実は主人公は理想のお姉さんを会社の先輩をモデルに作っていた。実在の人物を理想のお姉さんとしてこっそり愛でることに罪悪感を感じる中、家にチャイムがなる…。社会人百合コメディです。
すご腕エステシャン悦子

すご腕エステシャン悦子

テクニックがすごすぎて感じてしまうことから人気になってしまったエステシャンの悦子。本当の実力で人気になりたいと思っていたところ、悦子の元に取材にきた何も知らないバリキャリの女性記者がエステ体験をすることになる。感じさせすぎて取材どころではなくなるのではと心配していたが、女性記者は何も感じない様子。社交辞令を重ねる女性記者に悦子がムキになってしまい、気持ち良くさせたいと頑張るちょいエロ百合コメディ。
同棲生活

同棲生活

PixivやTwitterなどで大人気「さつま揚げ」による社会人百合カップルの甘くてゆる~い同棲生活コミック、全ページフルカラーでついに書籍化!!企業に勤める普通のOL「ゆうちゃん」と在宅ライターとして働く「みゆさん」は同棲中の社会人百合カップル。同棲するふたりの馴れ初めがわかる≪番外編≫も含め、本書でしか読めない! 描き下ろし40ページ以上収録。
ショコラ 社会人百合アンソロジー【電子版】

ショコラ 社会人百合アンソロジー【電子版】

レンアイなんて、大人になってからのほうが楽しいに決まってる。豪華執筆陣がお送りする甘く、ほろ苦い社会人百合アンソロジー!! COVER ILLUSTRATION 雨隠ギド ILLUSTRATION くるくる姫 COLOR COMIC 岸虎次郎 COMIC 大沢やよい/雨水汐/黄井ぴかち/樺山/桐山はるか/コダマナオコ/筍/竹宮ジン/トクヲツム/中村ユキチ/長代ルージュ/百乃モト/ヨドカワ ※本書は、紙版『ショコラ 社会人百合アンソロジー』と一部収録内容が異なっております。ご了承ください。
それは、春の嵐のように

それは、春の嵐のように

他人の目を気にして「普通」であろうとするOL 「葵」と、作品を書くため「自由」に生きる小説家「千穂」、真逆の二人は、唯一お互いが素直になれる仲だった。しかし、「結婚する」と浮かない顔で言った葵を見て、モヤモヤが晴れない千穂は、タキシード姿で結婚式に乱入。そのまま式を抜け出した二人は一緒に暮らすことに…。「普通」に縛られた葵と、「自由」でしかいられない千穂、社会を生きる二人のラブストーリー。
ショコラ

ショコラ

レンアイなんて、大人になってからのほうが楽しいに決まってる。豪華執筆陣がお送りする甘く、ほろ苦い社会人百合アンソロジー!! COVER ILLUSTRATION 雨隠ギド ILLUSTRATION くるくる姫 COLOR COMIC 岸虎次郎 COMIC 大沢やよい/雨水汐/黄井ぴかち/鹿嵐/樺山/桐山はるか/コダマナオコ/筍/竹宮ジン/トクヲツム/中村ユキチ/長代ルージュ/百乃モト/ヨドカワ
ゆりぐらし

ゆりぐらし

彼女と彼女のふたりぐらし――― 「ゆりぐらし」新進気鋭の百合漫画家・くるくる姫が描く、ひとつ屋根の下で繰り広げられる女の子たちの恋模様。<愛しさ溢れる10組の「ゆりぐらし」を収録>1.ゆる~い同棲2.けんかっぷる同棲3.作家さんと同棲4.死神と同棲5.先生と同棲6.ヤンデレと同棲7.犬のいる同棲8.ビッチちゃんと同棲9.仕組まれた同棲10.押し切られた同棲
彼女の指輪

彼女の指輪

双葉社よりお届けする、珠玉の百合アンソロジー「シロップ」シリーズ。第1弾は社会人、第2弾は禁断、第3~4弾は初夜をテーマにしています。豪華執筆陣が贈る、滴り溶けて混ざり合う女性同士の物語を、どうぞお楽しみください。
ぼくの好きな人が好きな人

ぼくの好きな人が好きな人

秋月奏良は、思いを寄せる後輩、不破美夜に告白するも、「好きな人がいる」との理由で撃沈。美夜の好きな人とは、生徒の様々な依頼を受ける謎の部活、“治験部” の部長、涼風朝陽だった。しかしそんな朝陽もまた、小学生時代に出逢った少年に片想いをしていて……? 好きが交差するにがあまラブコメ、第1巻!
サイドチェンジ

サイドチェンジ

待ち合わせも口約束もしていないけれど、きっと君はここに来る。今日は何を話そう。どんな表情が見られるだろう。いつも意地悪な君だけど、今日こそひと泡合吹かせるんだ。必然の邂逅から、二人の放課後が始まる――
ママごとー小学生ママと大人のムスメー

ママごとー小学生ママと大人のムスメー

一人暮らしの小説家・柚は、ふとしたきっかけで隣人の小学生・真琴を預かった。だが、部屋は足の踏み場もない汚部屋で食べ物はカップラーメンのみ。全てにおいてだらしのない柚に真琴は「私がママになってあげます!」と言い放った…。不器用に生きる大人と小学生の交流を描くハートフルストーリー第1巻! ※こちらの商品には、巻末にデジタル版限定特典イラストが収録されています。※
新婚百合アンソロジー

新婚百合アンソロジー

拝啓立春の候 皆様にはお健やかにお過ごしのこととお慶び申し上げますこのたび 私たちは結婚式を挙げる運びとなりましたつきましては ご祝福してくださる皆様に私たちの門出にお立会いいただき 誓いの証人としてご臨席いただきたく ご案内申し上げます! 敬 具 人気上昇中のテーマ”百合結婚”。それも華やかな『新婚』だけに焦点をあてたアンソロジー! 豪華実力派作家陣による、さまざまな新婚カップルの百合物語に心温まる――。【執筆作家】かがちさく/あひる/犬井あゆ/桐山はるか/つづら涼/綺月るり/久川はる/三浦コズミ
Jog! Jog! Jog!

Jog! Jog! Jog!

運動経験ナシ、運動神経ナシ、根性ナシの女子高生・藍は、町で見かけた女性ランナーに憧れ、高校の陸上部見学に。そこにいたのは憧れのランナー・あやめ本人だった。体験入部で走ってみたものの、ひたすら体力がないことを実感させられる藍。そんな藍にあやめは「ジョギングをやってみない」と誘うのだった…。気鋭の作者が描く女子高校生たちの伸びやかで賑やかなジョギング青春グラフィティ、待望の第1巻!!
愛のことば

愛のことば

自主制作百合コミック誌「ガレット」・姉妹誌「ガレットmeets」に掲載された作品を集めた作品集です。総集編のために書き下ろした、表題作「愛のことば」の後日談も収録。<収録内容> 愛のことば(前編)/愛のことば(後編)/ナミちゃん。/友達じゃない/陽向のばしょ/キスより先にできること/キューピッド/色に恋/10Pおまけ描き下ろし※本作は犬井あゆの個人誌作品の電子書籍版となります。【153ページ】
ルーム・フォー・ハニーズ

ルーム・フォー・ハニーズ

カフェで働くつむぎには、気になるお客さんがいる。毎日苦いブラックコーヒーを頼む、OLらしきお姉さん。「毎日あんなにカフェイン摂ったら、体に良くないんじゃないかな…」そう思ったつむぎはある日…。ほのぼの系社会人百合、シリーズ作品です。※本作は犬井あゆの個人誌作品の電子書籍版となります。【34ページ】
今日もひとつ屋根の下

今日もひとつ屋根の下

恋愛対象が「女性」で「百合」が好きな女性たちの飲み会で出会った、食いしん坊で少し抜けてるあゆさんと料理好きでしっかりもののコンさん。そんな二人の暮らしは、ちょっぴりケンカもするけど、あたたかくて、やさしくて…。漫画家・犬井あゆが描くほっこり百合な同棲エッセイ♪
わかっているのにごめんね

わかっているのにごめんね

※本作は犬井あゆの個人誌作品の電子書籍版となります。【31ページ】「かわいい」って言われるのが好きだ。可愛がられるのが好き。構ってもらうのが好き。でもこの世で一番かわいいって思ってほしい人は――まどかの恋人の美紗は読書中は本に夢中で美紗ことをほとんど構ってくれない……そんな美紗に対して、まどかはあの手この手で誘惑するのだが……
ハニー・ラテ・ガール

ハニー・ラテ・ガール

※本作は犬井あゆの個人誌作品の電子書籍版となります。【33ページ】コーヒーショップ店員のつむぎは、自分も大好きなコーヒーで触れ合う人の生活を豊かにできるこの仕事がとても好きだ。そんなつむぎの前に現れたのは毎朝同じコーヒーを買っていく常連のお姉さん。彼女の注文はいつも苦すぎるくらいに濃いコーヒー。つむぎはそんな彼女にぜひ他のコーヒーも試してもらいたいとオススメのものを提案するのだが…
日曜日、午後1時

日曜日、午後1時

「次の予約はいつにします?」歯医者に通う牧は受付の女性を少し怖いと思いながらもとてもキレイな人だと思っていた。そんなある日、受付の女性が子供に対して優しく振舞う場面を目撃した牧は自分の中に不思議な感情が芽生えているのを感じ始めて……
推しが武道館いってくれたら死ぬ

推しが武道館いってくれたら死ぬ

岡山県で活動するマイナー地下アイドル【ChamJam】の、内気で人見知りな人気最下位メンバー【舞菜(まいな)】に人生すべてを捧げて応援する熱狂的ファンがいる。収入は推しに貢ぐので、自分は高校時代の赤ジャージ。愛しすぎてライブ中に鼻血ブーする…伝説の女【えりぴよ】さん! 舞菜が武道館のステージに立つ日まで…えりぴよの全身全霊傾けたドルヲタ活動は続くっ! 『まんがの作り方』の平尾アウリ、待望の最新作!!
7SEEDS

7SEEDS

ごちそうを食べて自分の部屋で寝たはず…だが目覚めると、ナツは荒れ狂う海の上にいた。どうして自分がここにいるのかわからない。やがて流れ着いた無人島。生きるための過酷な冒険が始まった!!
僕の心のヤバイやつ

僕の心のヤバイやつ

学園カースト頂点の美少女・山田杏奈の殺害を妄想してはほくそ笑む、重度の中二病の陰キャ・市川京太郎。だが山田を観察する内に、京太郎が思う「底辺を見下す陽キャ」とは全然違うことに徐々に気づいていき…!? 陰キャ男子・京太郎の初めての恋、始まる。陽キャ美少女×陰キャ少年のニヤニヤ系青春格差ラブコメディ!!
数字であそぼ。

数字であそぼ。

数学×爆笑キャンパスライフ! 「重要参考人探偵」「さんすくみ」の絹田村子最新作! 読めば数学が好きになる!? 数学の本当の楽しさを味わっていく青春コメディ! 京都の名門・吉田大学理学部に合格した秀才・横辺建己(よこべたてき)。だが大学の高度な数学の授業を全く理解できず、人生で初めての挫折を味わう。しかし、ふたたび数学に向き合い、卒業という頂(いただき)を目指すことに…!? 周囲は頭はいいけど奇人変人だらけ! マイペースな教授や友人たちに囲まれ、建己の前途多難な大学生活が始まった!
よふかしのうた

よふかしのうた

『だがしかし』コトヤマ待望の最新作!! 恋と青春は、夜に生まれる―― さあ、たのしい夜ふかしの時間だ! 不眠が続く中2・夜守コウは、初めて一人外に出た夜、美しい吸血鬼・七草ナズナと出会う。「今日に満足できるまで、夜ふかししてみろよ。少年」彼女との二人きりの夜ふかしが コウの運命を大きく変えていく―― 「これは、僕が、七草ナズナに恋をするための物語だ」眠れない夜を過ごす全ての人へ贈る―― 真夜中のボーイ・ミーツ・ガール! 連載開始から超絶大反響!! ふたり たのし よふかし ラブストーリー開幕!!
後ハッピーマニア

後ハッピーマニア

【電子限定!雑誌掲載時のカラー扉&おまけマンガ収録&連載単話版から大幅加筆修正あり!】かつて、ハッピーを追い求めあまたの男たちと20代を暴走した女がいた。彼女の名はカヨコ(旧:シゲカヨ)。恋に恋した時代もあったけど、フツーでまじめな男タカハシと結婚し、気づけばまさかの15年。だが… しかし!! カヨコにぞっこんだったはずのタカハシから、突然「好きな人と付き合いたい」と離婚を突きつけられる……! 45歳、専業主婦。子供なし、スキルなし、金なし。別れたくないのは、愛してるから? 生活を失いたくないから? 大大大ピンチの崖っぷちで、カヨコはふたたびハッピーを求めてさ迷いはじめるのであった! ※おまけマンガは2017年に掲載された「後ハッピーマニア」プロトタイプ版のフィール・ヤング本誌9月号の再掲載記念で描かれた紙の単行本未収録マンガです。
怪奇まんが道

怪奇まんが道

怪奇の道は一日にしてならず!! 少女怪奇漫画を牽引し、『エコエコアザラク』でオカルトの扉を開けた古賀新一。『蔵六の奇病』等、その異質な作風が当時の子供たちにトラウマとなった日野日出志。『富江』を始め、その空想力で怖さの世界を広げた伊藤潤二。『不思議のたたりちゃん』他、90年代ホラーブームの女王として一世を風靡した犬木加奈子。その4人の創作秘話を描く!
蟲師 外譚集

蟲師 外譚集

漆原友紀の『蟲師』をベースに、芦奈野ひとし(『コトノバドライブ』『ヨコハマ買い出し紀行』)、今井哲也(『アリスと蔵六』『ぼくらのよあけ』)、熊倉隆敏(『ネクログ』『もっけ』)、豊田徹也(『珈琲時間』『アンダーカレント』)、吉田基已(『夏の前日』『恋風』)の5名がオリジナル短編を創出、1冊の単行本に! カバーイラストは漆原友紀による描き下ろし!
「吸血鬼すぐ死ぬ」公式アンソロジー 新横浜で会いましょう

「吸血鬼すぐ死ぬ」公式アンソロジー 新横浜で会いましょう

公式アンソロジーコミック、ついに爆誕! 「吸血鬼すぐ死ぬ」を愛する豪華執筆陣が描く、トリビュート漫画&レアイラストがてんこ盛り! ドラルク、ロナルド、ジョンのおなじみメンバーのほか、新横浜のアイツもコイツも大活躍!? 死ねば死ぬほどおもしろい、シンヨコのハチャメチャな日常が盛りだくさん♪ ◆Cover Illustration◆ 盆ノ木至 ◆Color Illustration◆ いずみ椎乃/輝竜司/西修 ◆Illustration◆ 石黒正数/うかうか/押見修造/ONE ◆Comic◆ 藍川蓮/阿部川キネコ/うり/霧原すばこ/シタラマサコ/清水めりぃ/多賀タイラ/ぢゅん子/T長/藤近小梅/本田/宮古蜂/森ゆきえ/山内尚/幸宮チノ
マンガ麺

マンガ麺

板垣巴留(「BEASTARS」)の秘密の麺、石黒正数(「天国大魔境」)の青春の麺、鳴見なる(「ラーメン大好き小泉さん」)のはしご麺、総勢22名の作家がおくる、作家と麺の、手軽で奥深い物語!! 深夜に手軽なエネルギー補給♪ 作家稼業の強い味方! 手軽で奥深い、『麺』のアンソロジーコミックス!! ★豪華執筆陣★ ※五十音順 麻日隆/石黒正数/板垣巴留/上田信舟/円藤エヌ/長田悠幸/音井れこ丸/北駒生/篠丸のどか/シモダアサミ/スエカネクミコ/たかし♂/タカダフミ子/多田基生/釣巻和/トウテムポール/鳴見なる/晴川シンタ/三月えみ/峰なゆか/米代恭/ロッキー
ネオ寄生獣

ネオ寄生獣

田宮良子が生み、泉新一に託した子どものその後を描いた萩尾望都『由良の門を』。砂漠の戦場での寄生生物同士の激しいバトル! 皆川亮二『PERFECT SOLDIER』。まさかの『アゴゲン』とのコラボ、平本アキラ『アゴなしゲンとオレは寄生獣』など『寄生獣』への想いに満ちた12編の傑作が集結! 他の著者・遠藤浩輝、真島ヒロ、PEACH-PIT、植芝理一、熊倉隆敏、太田モアレ、瀧波ユカリ、竹谷隆之、韮沢靖。
働くモチベーションは下心にコメントする