新着トピック

幽☆遊☆白書』の仙水忍でしょ、やっぱり!
本来の人格を含め7人(忍・ミノル・カズヤ・ジョージ・マコト・ヒトシ・ナル)の別人格を内包する多重人格者。泣き虫の女性人格いるのとかめちゃくちゃいい。

紅 kure-nai』の斬島切彦ちゃん。「切るためのもの」を持つと殺し屋人格になる。
本人の腕前がすごすぎるので笹の葉っぱとか人の髪の毛でもOKなガバガバ判定。

黒子のバスケ』にででくる赤司征十郎君!まず,呼び方。主格はチームメイトのことを名字で呼ぶけど,もう1人の方がでてくると名前呼びになる。自分のことも基本的には“俺”だけど人格が変化すると“僕”呼び。あと,主格の目の色は左右同じ赤色をしているのだけれど,人格が変わると右目が黄色っぽい色に変化する。あとは性格も変化するよ。基本的には優しくて温厚な赤司君だけど,別人格になると「頭が高いぞ」や「僕に逆らう奴は親でも許さない(それか、親でも殺す)」,「ここまで僕に刃向かったんだ。ただ座り込むだけでは足りないな…跪け(ひざまずけ)」などを言う…(サイコパスっぽいな……。)チームメイトの中で赤司君の人格が変化したことに気づいた人は何人かいる。
性格について。主格は冷静でかつ温厚。チームメイトからの信頼も厚く,女子生徒からの人気が非常に高い。また生徒会長を務めたり,バスケの副キャプテンを中学時代に,キャプテンを高校時代に務めたりするほどのチームをまとめる能力がある。
バスケの試合中,別人格が目覚めるとオッドアイ(目の色が左右で違う)になり,エンペラーアイという相手の未来が見える能力を使うことができるようになる。
別人格がうまれたのは家庭のせい。名門に生まれ、常に人の上に立ち,勝つことを義務づけられてきた。父がものすごく厳格な人だったため,小さい頃から英才教育…。
未来が見えて頭が良い赤司君…カッコよすぎ…❣️

ダブルキャストの赤坂志穂。初登場の時点で別人格の『美月』として登場。そもそも『美月』と言う名の人格自体2人いて、本来は主人格の志穂と凶暴な人格の美月の2つの人格だけだったけど、その2つの人格がせめぎ合い、やがて耐えられなくなって

バグって切れたお!

続き→防衛本能で今までの記憶を消して、第三の人格として記憶を失った新しい美月が誕生。本編での『美月』の殆どが第三人格の方。主人格の志穂は、眠ったまま。

BTOOOM! U-18

BTOOOM! U-18

『BTOOOM!』の本格続編スピンオフ始動!! NewTuberであるKANは、ここ数年で大ブームを起こしたデス・ゲーム『BTOOOM!』に自らを指名して参加。その目的は、未だ多くの視聴者がヤラセでは?と思っているゲームの真実の姿を、生配信で世に伝える為だったが――。18歳以下限定の爆殺遊戯が幕をあげる!!
カタギモドシ

カタギモドシ

道(カタギ)を外れた野獣がいれば、道(カタギ)に戻してやるのが仁義 背中に刺青のようなアザ、門紋を持つ異能力ヤクザ、通称「獄導」。父親を「獄導」に殺された高校生・相沢は、血眼になって犯人を探す。圧倒的な力を求める彼の目的は、復讐、それとも…? 暴力蔓延るヤクザ社会でカタギは怒りで撃鉄起す!! 若き名匠・設楽清人が贈る入魂の快作、悪漢異能活劇(ピカレスク・アクション)!!
山、田畑、時々レイヤーお姉さん

山、田畑、時々レイヤーお姉さん

田舎×コスプレ×年の差ラブコメディー! 最寄りのコンビニまで一時間、家に鍵をかける習慣もない、そんな田舎に住む中学二年生の菅原翔太は隣に住むお姉さん、姉帯なぎさに恋をしている。ある日、翔太は渚の秘密の趣味を知って… 田舎×コスプレ×年の差、限界オタ活ラブコメディー!
ダブル

ダブル

鴨島友仁(かもしまゆうじん)と宝田多家良(たからだたから)は同じ劇団に所属している俳優仲間。安アパートに隣同士で住み、共同生活をしている。お互い無名ではあるものの、友仁は多家良の類まれな演技力を見抜き、その才能を世に知らしめるために彼を支えている。自身も「世界一の役者になりたい」という想いを抱えながら。やがて周囲は少しずつ、多家良の才能を見出していくが―――。
オッド・アイ

オッド・アイ

超一流歌手・バディのディナーショーで、彼女に口移しの乾杯を捧げたボーイのランディは、この一夜にしてスーパー・スターへとのし上がる!!しかしその影には、彼を自由自在に操る女……そして、暗く悲しい過去があった!! 表題作「オッド・アイ」他、三編を同時収録!
キャプテン

キャプテン

弱小野球部のキャプテンと部員達が、ひたすら努力を重ねて最強チームに成長していく熱血スポーツコミック。墨谷二中に転校してきた谷口タカオ(たにぐち・たかお)は、野球部の練習に参加しようと、以前いた学校のユニフォームに着替える。それが野球の名門・青葉学院のユニフォームだと気付いた野球部員達は、谷口を凄い大物選手だと思い込んでしまう。しかし青葉学院にいた頃の谷口は、パッとしない二軍の補欠選手で……!?
人格が変わるキャラにコメントする