結構シリアス
タイトル的に、読まずにいられないとワクワクしていましたが、結構シリアスな話です。 スケべなムフフを期待した人は少しガッカリかもです。 夫婦には色んな形があるし、いろんな悩みがある。 不妊の原因は様々です。 子供が生まれた喜び、かけがえのないものだという事が再認識できました。
発売即13万部を突破し、各メディアやSNSで大反響を呼んだ衝撃の私小説『夫のちんぽが入らない』(こだま・著)。繋がれない痛みの中で懸命に生きる女性の半生を、『R-中学生』『水色の部屋』のゴトウユキコが鮮烈コミカライズ!学校、社会、そして男女の関係。様々な場所において彼女を苦しめたのは、「普通」という名の「呪い」だったーー。生きづらさを抱えたすべての人達に捧ぐ、絶望と希望の人生譚が幕を開ける!!
タイトルからしてもっと軽くてコミカルな漫画を想像していたのでびっくりしましたが、引き込まれます。なんだろ…さち子と慎の、ほっこりするような優しい付き合い方でこういうデリケートな問題が起きてしまったら、逆に辛いだろうな…と。そして思った以上にさち子が深みにはまっていってしまうんですね。これを見るのは同性として共感もあるし少しつらいのですが、幸せになってほしい。
原作も読んでみようと思いました!
自分は原作が話題になったときに買って、面白すぎて一瞬で読んでしまったんですが、コミカライズされると知って正直絵として描かれると辛い描写がたくさんあるので大丈夫かと心配でした。
けどいざ読んでみるとゴトウユキコ先生に描いてもらって大正解だなと思いました。
書籍読んでるときは実際の人間で想像するけど漫画はある程度デフォルメするからだいぶ和らぎますね。あたりまえですけど笑
原作、ぜひ読んだほうがいいです!
原作読みました!!!私も面白くて一気に読んでしまいましたが、中々ハードですね…!でも、救いがあって良かった(´・ω・`)ホロッとなりました。これで、漫画の続編も楽しみに待てます。どうもありがとう。
そんな!こちらこそありがとうございます!
そうなんです一気に読めちゃうんですよね。
こだまさんがずっと満身創痍で、よくこれで生きてるな…と心配になるんですが現在のご本人が元気そうなので安心して読めました。
漫画の続き、私も楽しみです。