バズりにバズった保育マンガ!

一番下のコメントへ

元保育士の作者・でこぽん吾郎でこぽん吾郎さんが、2019年1月頃よりTwitterで連載していた保育漫画が書籍化!

「かつて保育士をしていたでこぽん吾郎の実録漫画です。
"でこ先生"を代理人として私の体験を元に描いています。」

(2019年1月4日のツイートより)

中でも自分が好き自分が好きなのは、お迎えに来るパパ達の悲喜こもごもの反応。パパ…!!

「第74話 パパは幸せ」

「第68話 悲しみのパパ」

子どもたちだけでなく、保育士さんもご両親もみんな全力で毎日生きていて、可愛くて面白くて読んでて元気が湧いてきます。

笑顔になりたいときにぜひどうぞ…!!

Twitterで二次創作をされていたのでゴールデンカムイゴールデンカムイ野田サトル野田サトル先生が好きなのは知っていましたが、他に好きな作品もやはり骨太なものが多くて納得です。

好きなマンガ家や作家さんを教えてください好きなマンガ家や作家さんを教えてください

数えきれない程たくさんいます。『ゴールデンカムイ』の野田サトル先生や、『皇国の守護者皇国の守護者』の伊藤 悠先生(原作は佐藤大輔佐藤大輔先生)、『AKIRAAKIRA』の大友克洋大友克洋先生とか・・もう好きな作家として挙げさせていただくのも恐れ多い位で・・。

保育士の日常を描いたマンガ「実録 保育士でこ先生」がTwitterで大ブレイク。いまやフォロワー21万人、累計いいねが1億を超す人気者となった作者の「でこぽん吾郎」さん。今回、初の書籍化ということでインタビューに伺いました。作品に込めた想いや書籍化までの道のり、保育に対する向き合い方など、さま...

コメントする
icon_reread
また読みたい
フォロー