最近の4コマ漫画はジャンルの幅が広すぎてどれが面白いのかわかりません。
いわゆる名作?も詳しくないので、古いのから新しいのまで教えてほしいです。
ちなみに少年アシベは好きで単行本持ってます。

ひとりぼっちの◯◯生活(カツヲ先生)
先だってアニメ化していたので、オススメします。
見た目で萌え系だと敬遠するのはもったいないくらい、笑わせて泣かせてくる漫画です。
そして同じカツヲ先生の
金のタマゴ
は社会人4コマで、全然萌えからは遠い作風になっています。
こちらも面白いです。

本当に異世界じゃなくてホワイト企業に飛ばされてて笑ったww

新卒でブラック企業に就職した社会人3年目のかすみは、30連勤目の深夜残業の休憩中、屋上で見た流れ星に「有給1日だけください」と願ったところ、不思議な光に包まれて……。気づいたらそこは「ホワイト製作所」の入社挨拶の場だった! ブラック企業の常識に染まったかすみは、ホワイト企業の文化になじめるのか!?

面白い4コマ漫画が知りたいですにコメントする
ふうらい姉妹

ふうらい姉妹

姉・山本れい子、無職、美人でありながら阿呆。妹・山本しおり、小学生、しっかり者と見せかけて阿呆。ふたり揃えばますます阿呆。そんな二人姉妹の驚きと失笑と姉妹愛に満ちた毎日!隔月誌フェローズで中毒者続出の人気4コマ、待望の単行本化!姉・れい子の子供時代を描いた「回想録」(描き下ろし)、フルカラー特別編「いろどり広場」など、おまけも満載!
読みたい
薄命少女

薄命少女

余命1年を宣告された1人の少女とその父の、悲しくも愉快な日々を描く、生と死と笑いの物語。少しずつ確実に死へと向かいながらも笑顔で生きようする少女の1年間。コミカルな笑いと心に突き刺さるドラマの融合した不思議な4コマ漫画です。
読みたい
2332

2332

妊娠して彼氏に捨てられた過去を持つ、32歳シングルマザーの森熊よう子は、ある日会社の飲み会でうっかり酔い潰れて23歳若手女子の遠山みどりのうちに一晩お世話になってしまう。真っ青で起きたよう子だったが、みどりは急に「私をよう子さんの一番にしてください」と言い寄ってきて…。32歳と23歳、それぞれの立場でのお互いを大事にしたい百合漫画です。真くん(しんくん)名義で誰かに優しい百合漫画やその他も幅広くを同人・商業共に活動しております。(「お姉ちゃんが好きな人」等)
読みたい
耐え子の日常

耐え子の日常

TBS『王様のブランチ』で ブックランキング1位、Instagramフォロワー38万人&Twitterフォロワー15万人の漫画『耐え子の日常』が待望の書籍化。コミックスには、SNSで発表した350本以上のショート漫画の中から厳選したエピソードを収録。さらに「Twitterでは読むことができない長編漫画」や「書き下ろし」が大ボリュームの100ページ以上。謙虚で内気なOL「耐え子」が、ひたすら耐えぬく日常を描いたギャグ&コメディ!
読みたい
漫画アクション

漫画アクション

【表紙、巻頭グラビア】乃木坂46 鈴木絢音 【巻中グラビア】彩川ひなの 5年越しで初の選抜メンバー入りを果たした乃木坂46・2期生のあーちゃんが初ソロ表紙で待望の本誌初登場!! 巻中グラビアではハレンチボディで話題の天然娘・彩川ひなのちゃんが最新セクシーショットを披露!! 100万部突破の自衛隊漫画、待望の続編はレンジャー編!! 災害派遣へ赴く自衛隊のリアルを描く『ライジングサンR』が巻頭カラー新連載でスタート!! 単行本1巻が発売になったばかりのサバイバル叙事詩『バスタブに乗った兄弟~地球水没記』や大反響新連載第3回『おるちゅばんエビちゅ ちゅ~』など注目作満載の最新号!! 【連載ラインナップ】ライジングサンR/桐谷さん ちょっそれ食うんすか!?/おるちゅばんエビちゅ ちゅ~/バスタブに乗った兄弟~地球水没記~/古代戦士ハニワット/ハイポジ/リベンジH/僕は叶わぬ恋をする/コタおいで/達人伝~9万里を風に乗り~/ウォーキング・キャット/Odds “VERSUS!”/ガウちゃんといっしょ/男子高校生とふれあう方法/僕はラブソングが歌えない/あきたこまちにひとめぼれ/リバーエンド・カフェ/BARレモン・ハート/この世界の片隅に(再録)/ ※本電子書籍は、2018年12月6日までの期間限定販売商品です。本電子書籍内の広告・情報・価格は紙で発行した当時のものとなります。本電子書籍のプレゼント・アンケート等への応募もできません。何卒ご了承ください。
試し読み
読みたい
先生!

先生!

島田響は高校二年生。ある日、友達から頼まれたラブレターを間違えて伊藤先生の下駄箱に入れてしまったことから運命は動き出した。今まで恋をしたことがない響だが、女ギライでクールだけど本当は優しい伊藤先生に徐々に惹かれていき…?
読みたい
堀さんと宮村くん

堀さんと宮村くん

HERO氏が描く、人気WEBマンガ「堀さんと宮村くん」を書籍化! 青春は甘酸っぱい…けど意外と酸っぱいばっかりかも!? 今、青春してる人も、青春が遠い過去になった人も、思わず笑って心がほっこりする、だいたいそんな感じの青春コメディ! 全頁カラー+描き下ろしエピソードもアリ!
読みたい
お仕事中のアイ・ラブ・ユー

お仕事中のアイ・ラブ・ユー

Twitterでバズり気味な作者による初の単行本。部下に恋した主任が繰り広げる大暴走社内恋愛ショートギャグ!出社途中、事故に巻き込まれ身動きがとれなくなった主任。すると1人の女性が驚くべき腕力で主任を救出してくれる。すっかり一目惚れした主任が会社に到着すると、新入社員として先程の女性が紹介されるのだったーー!彼女の名前は若宮さん!運命の再会から始まる、片思いの日々。果たして主任は若宮さんとハッピーエンドを迎えられるのか!?社内の愉快な仲間たちに支えられながら、主任の一風変わったラブストーリー開幕!
読みたい
意味がわかると怖い4コマ

意味がわかると怖い4コマ

一見すると、なんてことはない4コマ漫画。しかし、最後のコマを読んだとき、世界は一変する――!? ページをめくると、描きおろし解説ページつき。子供から大人まで楽しめるミステリー&ホラー。4コマ漫画の名手・湖西晶が贈る、世にもゾッとする珠玉の短編集。
読みたい