名無し1年以上前そして宮崎先生の原案と、高岩先生の絵とのマッチング。 これは個人的な推測だが、恐らくは 宮崎先生の素晴らしい原案を、 高岩先生が 「もっと面白くなるように描いてやろう」 と、色々とアレンジしたのではないかと思っている。 それだけ松田優作の生き様が凄く、 原作者、作画家を動かす力があったのだ・・と 勝手に推測している(笑)。 添付画像は、 脚本家の丸山正一先生に松田優作が脚本書き直しを告げるシーン。 松田優作物語俳優として人生を駆け抜けた男・松田優作1わかる
名無し1年以上前この「松田優作物語」で, 凄くいいなあと思った点はいくつもあるのだが、 まずは直接に松田優作に触れた役者さんやスタッフさんの 印象深い証言が散りばめられていること。 松田優作物語俳優として人生を駆け抜けた男・松田優作1わかる
名無し1年以上前一つの時代を築いたヒーローやアイドルでも、 その時代を知らない、違う世代には 伝わっていないこともある。 強烈なカリスマ性が、強烈だったというデータだけ伝わり、 真価が、その時代に起こった凶熱感が伝わらないことが。 春一番の「元気ですか!」でしか猪木を知らない人もいて、 長州小力の「切れてないですよ」でしか 長州力を知らない人もいる。 同じように、 「なんじゃこりゃあ!」のモノマネとか、 SMAPの木村拓哉さんがパロディとして 演じた「探偵物語」の工藤ちゃんでしか 松田優作を知らない世代もいるようだ。 松田翔太の父、としか認識していない人も。 モノマネが芸として成立するのは、 その元ネタが強烈だからこそである。 別にモノマネがキッカケでもいい。 誤解や笑いから始まった興味でもいい。 もっと大勢の人になにがどう強烈だったか。 改めて伝えるキッカケになってくれるのならば。 「松田優作物語」を読めば、 昭和の時代のテレビや映画や俳優が持っていた熱が伝わる。 そのなかでも特に凶熱感があった松田優作の作品に 興味が沸いてくる。 「なんじゃこりゃあ!」 しか松田優作を知らない人達が読めば、 松田優作をもっと知りたくなる静かで熱い漫画だ。 松田優作物語俳優として人生を駆け抜けた男・松田優作4わかる
名無し1年以上前そして宮崎先生の原案と、高岩先生の絵とのマッチング。 これは個人的な推測だが、恐らくは 宮崎先生の素晴らしい原案を、 高岩先生が 「もっと面白くなるように描いてやろう」 と、色々とアレンジしたのではないかと思っている。 それだけ松田優作の生き様が凄く、 原作者、作画家を動かす力があったのだ・・と 勝手に推測している(笑)。 添付画像は、 脚本家の丸山正一先生に松田優作が脚本書き直しを告げるシーン。 松田優作物語俳優として人生を駆け抜けた男・松田優作1わかる
名無し1年以上前この「松田優作物語」で, 凄くいいなあと思った点はいくつもあるのだが、 まずは直接に松田優作に触れた役者さんやスタッフさんの 印象深い証言が散りばめられていること。 松田優作物語俳優として人生を駆け抜けた男・松田優作1わかる
名無し1年以上前松田優作に関わった大勢の人から見た 「松田優作像」を主にして描かれている。 TVプロデューサー、脚本家、そして俳優。 松田優作が稀有で孤高な存在でありながら、 多くの仲間に認められ愛されていたことが解る。 アクション俳優として一斉を風靡し、 特に走る姿が美しかった。 だがアクション俳優には留まらなかった。 そんな松田優作の生き様を、高岩ヨシヒロ先生が ストップモーションを多用したような絵柄で 独特な作風の実録漫画にしあげている。 松田優作という男の激しくて哀しい「烈伝」の漫画だ。松田優作物語俳優として人生を駆け抜けた男・松田優作1わかる
そして、松田優作の各作品を見ないではいられなくなるような
逸話、解説、解釈が漫画として面白く描かれていること。