新着トピック
いつだって本気。勝負師・魚紳、復活。にコメントする

人気のコメント

名無し
1年以上前
釣り漫画の名作「釣りキチ三平」で、 三平君のカッコイイ頼れるアニキ分として 人気キャラだった魚紳さんが時代を越えて登場。 第一巻では三平君のサの字も出てこないので もしかしたら三平くんは存在しない世界の設定なのかもしれないが。 けれど題名がバーサス魚紳さん!(以下、VSG)だし、 話が進めば対戦相手に三平君が登場するかも。 自分も「釣りキチ三平」はリアルタイムで読んだので 魚紳さんが主人公のスピンオフにはとても興味を持った。 ただ、本作品VSGを読む前には 「魚紳さんって、それほど勝負師ではないだろ。  なのに勝負中心の釣り漫画ってどうかなあ」 という違和感を感じていた。 もちろん釣りキチ三平では各種の釣り勝負が行われて いて魚紳さんも何度も釣り勝負をしている。 だが釣りキチ三平の本質は大自然との触れあいだった、と思う。 必ずしも勝負とか勝ち負けがキモではなかった、と思う。 なので「設定を間違えた漫画なのでは」と 勝手に危惧していた。 だが、第三話あたりまで読んで納得した。 魚紳さんは釣りを一生追い続けるつもりだが、 だからといって、 次もあるだろうから今回はまあ良いや、 とは、できない・なれない。一期一会。 いつだって本気でやらなければ追い続ける意味がない。 本気でやらなきゃわからないものがある。 だからいつだって真剣勝負だ。 多分、魚紳さんの釣り哲学は、そんな感じではないだろうか。 と、グダグダ述べたが実は単純に魚紳さん、 根っからの勝負師だったのかもな、とも思った(笑)。 釣りキチ三平での初登場時でも ガキンチョの三平君に本気で釣り勝負を挑んでいるし。 どっちにしろ魚紳さんはやはりカッコイイ。
釣り漫画の名作「釣りキチ三平」で、
三平君のカッコイイ頼れるアニキ分として
人気キャラだっ...
バーサス魚紳さん! 1巻
バーサス魚紳さん! 2巻
バーサス魚紳さん!(3)
バーサス魚紳さん!(4)
バーサス魚紳さん!(5)
バーサス魚紳さん!(6)
バーサス魚紳さん!(7)
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい