ネタバレ潔癖症小学生美少女×美少年殺し屋の恋!?

小説家・舞城王太郎×漫画の新作!
ジャンプ+で注目の新連載の一つ。

バイオーグトリニティでもめちゃくちゃ絵がきれいな大暮維人先生とタッグを組んでいましたが、今度は以前マガポケでかわいい女の子に思わせぶりなことをされる男子中学生の話を連載されていた百々瀬新先生。
この漫画がなんだかもう相手は女子中学生なのに妙に色っぽくて、読んでたらどぎまぎして体温上がってしまうんですよ。

前作『コイツ、俺のこと好きなのか?!コイツ、俺のこと好きなのか?!』一話→

男とは、勘違いしやすい生き物だ。純情な中学生の横山くんもその1人。保健委員のお仕事もしっかりとこなすマジメっぷり。「優しいんだね、ありがとう。」そんな言葉かけてきたのは、同じクラスの西野さん。横山くんは思ってしまう。(なんか、俺にだけ親しくないか…?)そして期待せずにはいられない。(コイツ、俺...

今作の主人公は女子小学生の高学年なんですが、かわいいのにやはり妙に人間的な色気がある!
そこがなんだかとてもいいんですよね。

超潔癖症な女の子がいじめで目隠しされてゴミ屋敷に閉じ込められたら、地下に美しい少年が閉じ込められてて、帰ってきた家主はやばい奴で、さらに少年は殺し屋だった。

目の前で人を殺す少年。
鮮烈な出会い、清潔感のある美しい少年。
そう、それは恋。

潔癖症美少女と美少年殺し屋。
そこに一切のリアルさは無いが、なんか概念が美しかった。
そのまま掃除ついでに死体処理する美少女っていう話の続け方で、美少年も小学校に転入してきてこれはいよいよ面白くなっていきそうだなって感じです。
それにしてもやっぱり、絵がかわいいっていうのはとてもいいことですよね。

舞城王太郎がすごい生き生きとしてて最高な作品だなと思って、見てました。話のドライブ感と、台詞のキレ。それを彩る、美麗な絵。
登場人物がぶっ飛びすぎてるのに惹き込まれ、魅力的なのも舞城だなぁと。いやぁ続きが楽しみだ……

漫画担当の急病につき、お休み。残念だけどおまけ絵がかわいすぎる

漫画担当の急病につき、お休み。残念だけどおまけ絵がかわいすぎる

@名無し

作画担当心配ですね!
一瞬、担当編集のことかと思って担当編集が急病でのお休みって初めて聞くなーって思っちゃいました…

コメントする
また読みたい
フォロー

このクチコミをフォローしているユーザー