バジリスク~甲賀忍法帖~の感想 #推しを3行で推す
・読んだ直後に思ったこと ※一番大事!※ おそらくそこそこの回数を読み返しているが毎回ほとんど内容を忘れているのでいつも新鮮な気持ちで楽しんでしまう。山田風太郎原作のマンガはどれもいいな ・特に好きなところは? 甲賀弦之介の術を使ったときの見開きと言いたいが、伊賀の集団が甲賀に行っている際に一瞬で小四郎に殺された登場した蜘蛛のような外見を持つ風待将監の一族のやつ。風待将監の一族は生まれた時からあんな感じなるのかそれか徐々になっていくのかがわからんな ・作品の応援や未読の方へオススメする一言! 全5巻で綺麗に完結しているマンガを何作か教えてと言われてたこれをすすめるね
最近読み返す機会があったので。
忍同士の争いってやっぱり人外な技の応酬なので見ていて楽しいなーというのが素直な感想なのですが、やっぱり絵がキレイでいいですよね。
そして美女もイケメンもキレイに描かれていはいますが、だからこそ醜男たちがまあその醜男っぷりを見せてくれていて最高なんですねー。
蓑念鬼が名前の奇妙さも込みで大好きです。
鼻毛ぼうぼうなビジュアルといい、攻撃方法といい、次はどんな姿から技を出してくれるのか楽しみでしたが、最期の姿も笑っちゃいました。
全5巻でまとまっているので読みやすい中に裏切りがたくさんありますし、10vs10の攻防の最中に目が見えない&見えなくなる人を足したら4人もいるなんて誰も予想つきませんよ!
死に際こそ見せ場ですね。