ネタバレ近未来警察ロボットドラマ

マジンガーやゲッターロボみたいなファンタジーでもなく
ガンダムみたいなSF宇宙戦争ものでもない。
10年後にはこうなっているかも、という感じの
日常感がある巨大ロボット。
桜の代紋を背負った公務員ドラマでもあるかな。

12 – 37/37件
<< 最新
< 前
次 >
最初 >>

直接的に死んだという明確な描写はないですけど、おそらく死んだんじゃないんですかね。昔読んだ時は死んだものだと思ってました

生きていたとしたら捕まって獄中か、
無理はあるけれど逃亡したか、
熊耳さんはショックを受けていた感じだったから
やっぱり死んだのかな。
キャラ的にはいわゆる「殺しても死にそうにない」
キャラだったけれど。

熊耳のショックの受け具合と、後藤と松井の会話の感じで死んだと思ってる。

そういや泉野明の写真集の存在を知ってる人いる?

熊耳のショックの受け具合と、後藤と松井の会話の感じで死んだと思ってる。 そういや泉野明の写真集の存在を知ってる人いる?

@名無し

泉野明の写真集なんてあるんですか?
知りませんでした。

泉野明の写真集なんてあるんですか? 知りませんでした。

@名無し

LIVE―泉野明写真集 (ニュータイプ・イラストレイテッド・コレクション) https://www.amazon.co.jp/dp/4048523864

これです
漫画自体は好きなんだけどこの辺のノリについていけなかった...

普通のイラスト集のほうがいいという人と、こういうノリのほうがいいという人は分かれるかもしれませんね。
まずは肝心のイラスト自体のレベルが良くないと話になりませんが。

当時、OVAのほうを編集して川井憲次さんのBGMを組み合わせたパトレイバーのオリジナル・ミュージック・クリップ・ビデオが発売されていました。レンタルで借りてその中の一曲が凄く気に入ったのですが、後々そのビデオはどうしても入手できず、またその一曲が曲名とかわからないし、市販の公式CDにも見つからない。
何年もたってから判明したその曲がこれ

THE SUNSET OF ANCIENT TIMES

どうやらパトレイバーOVAの中では使われておらず、川井氏がパトの世界をイメージして作ったオリジナル曲とのこと。
そりゃ公式CDとかで探しまくっても見つからないわけでした。

去年は実写映画化されたり、その関係で警察の広報ポスターにイングラムが使われたりしていた。
漫画も今読んでもほとんど古臭くないし、たいしたもんだ。

内海課長の企画七課って表向きはゲームの開発部所ってことだったけれど実際にやってたことは軍用レイパーを密輸して警察と戦わせたり、グリフォンを開発したり。
シャフト社内での正規?の業務は非合法手段も含めての兵器の開発だったのかな?
「課長・内海(そういや下の名前を知らん)」とか、それだけで充分に連載漫画とか出来そうな設定だった。
是非やってほしかったな。

パトレイバーは読んでた時は未来の話だが、今は過去か...

内海課長の企画七課って表向きはゲームの開発部所ってことだったけれど実際にやってたことは軍用レイパーを密輸して警察と戦わせたり、グリフォンを開発したり。 シャフト社内での正規?の業務は非合法手段も含めての兵器の開発だったのかな? 「課長・内海(そういや下の名前を知らん)」とか、それだけで充分に連載漫画とか出来そうな設定だった。 是非やってほしかったな。

@名無し

企画七課って内海の好きなことやっていい部署みたいなものかな

企画七課って内海の好きなことやっていい部署みたいなものかな

@名無し

多分、そうだと思う。
とはいえ、利益をあげなきゃ会社の中でそんな自由は認められないだろうし、そういう意味も含めて、
好き勝手なことをやって利益もあげてる有能な男=内海
という設定の漫画だったのだろうと思う。

連載中は、最期は意外に野明とヒロミちゃんがくっつくのかもと思っていた。なんだかんだと色々と気があっていたし。

TV番組のアメトークで、この前も島耕筰をピックアップしていたけれど、内海課長のほうが、よっぽどスーパーサラリーマンだと思う。
専務(上司)を足蹴にしたり専務の別荘に犯罪証拠物件を放置したり、追跡車に爆弾をセットして吹き飛ばしたり(笑)。

グリフォンの数々の事件でシャフト社がどの程度のダメージを蒙ったか不明だけれども、少なくともあの専務は下手すりゃ人生オワタ・コース?
それもほとんど内海のトバッチリで、専務自身はほとんど悪巧みをしていなかったのに。
恐ろしい男だよ内海は。

理想の上司は後藤の方かな
内海の方は見てる方が楽しそう

理想の上司は後藤の方かな 内海の方は見てる方が楽しそう

@名無し

後藤隊長なら鰻重をおごってくれたりするし(笑)

実物大のイングラムを運んでいるのをたまたま見たけど、デカかった。

たまたま見たってのも凄いラッキーですね。
パトレイバーを知らない人がみたらなにが運ばれているのかわからんでしょうけれど。
近所の祭りに実物大イングラムが来たのだけれど、
来ると知らなくて見逃した・・。

実物大イングラムは二台あって一台は長崎のハウステンボスで常設展示中。もう一台は出張デッキアップを行っているみたいですね。

6月頃に「パトレイバー30周年記念撮影会」が大阪で開かれるらしい。イングラムは来ないが指揮車が登場するみたい。

漫画版パトレイバーは面白いけど、読んだことある人に出会うのは少ない。

漫画版パトレイバーは面白いけど、読んだことある人に出会うのは少ない。

@名無し

アニメが好きな人の中に、パトレイバーは良いよねって言う人が意外と多いって印象がある。
それと漫画が好きな人の中に、アノ頃のサンデーは良かったよねパトレイバーとかもあったし、みたいな人が多い印象もする。
私はサンデーを読んでいて面白い漫画だな程度に印象に残っていて、あ劇場版アニメにもなるんだそれなら見てみようと思って映画を見て凄えっと思ってOVAとかも一通りみてみたって流れ。

俺もパトレイバーが連載時はサンデー読んでた。

俺もパトレイバーが連載時はサンデー読んでた。

@名無し

かつては「ジャンプ派」「マガジン派」「サンデー派」とかドレとドレとか全部読む派とかもいた。
今は各誌それぞれのパワーがみんな低くナッチャッタ気がする。
昔は本屋とかの立ち読みで大勢が長時間立っていて買うのに面倒だったりした記憶もあるけれど、最近ではコンビニでそもそも入荷数が少なくて買えない面倒のほうが多いような気がする。

実物大イングラムは二台あって一台は長崎のハウステンボスで常設展示中。もう一台は出張デッキアップを行っているみたいですね。

@名無し

221号機(野明)と222号機(太田)なのかな(笑)

12 – 37/37件
<< 最新
< 前
次 >
最初 >>
コメントする
投稿者名