あらすじ

人々を恐怖のどん底に陥れた“13号”は、野明の一撃を受け海中へ消え去った。不眠不休の連続でくたくたになった特車2課。そしてむかえた久しぶりの休日。働きづめの7人の隊員がみせた、素顔の青春とは…!?
機動警察パトレイバー 1巻
国家規模の土地開発計画「バビロンプロジェクト」を背景に、巨大ロボット・レイバーが活躍する近未来の東京。レイバーによる犯罪が続発し、警視庁はそれに対抗するべく、警視庁特車部隊、通称「パトレイバー」を創設!パイロット・泉野明(いずみのあ)は愛機イングラムと共に、戦い、成長していく!!
機動警察パトレイバー 2巻
特車隊“イングラム”対軍事用レイバー・タイプ7“ブロッケン”!!なんでこんなごついレイバーが日本に…なんて問題はあとまわし。とにかく戦わなければいけない第2小隊!!こいつは手強い相手になりそうだ…!?
機動警察パトレイバー 3巻
知らず知らずのうちに、悪漢・内海と出会った野明と遊馬。さらに、天才少年・バドが現れ、ますます進むシャフトの悪だくみ。そして、最後のブロッケンが今、港湾地区に出現した。特車2課、緊急出動!!
機動警察パトレイバー 4巻
タイプJ9“グリフォン”参上!!ついに出たシャフトの秘密兵器。その圧倒的パワーが、今、特車2課に迫る。狙いはもちろん、98式AV“イングラム”!!勝てるか野明!?今度の相手は、ちょっとばかり手強いぞ…!!
機動警察パトレイバー(5)
イングラムVS.ブロッケン、最強のレイバーが、今、東京港で激突!!そして、なぜかS・S・S(シャフトセキュリティシステム)のキュマイラも乱入してきて、事態は大混乱。期待を一身に背負った野明…やらなきゃやられる、決死の覚悟で攻撃開始!!
機動警察パトレイバー(6)
湾岸地帯で最強レイバー2機が激突!!イングラムとグリフォン…野明とバド、レイバー犯罪史上、類をみない死闘が、ついに決着!!力の限りをつくした野明、そしてまたしても空へ去ったバド…勝ったのはどっち!?
機動警察パトレイバー(7)
野明とイングラムの奮闘で、東京湾に沈んだ強力レイバー・グリフォン。その同じ場所に墜落した米国輸送機。この事故が忌まわしい事件の幕開けだった。海底に潜む異常な“何か”に対し、いま特車2課が出動!!
機動警察パトレイバー(8)
東京湾に、人を食う怪物が潜んでいる。ついに世間に漏れた怪物“13号”の存在。そして今、目前に迫る怪物の上陸に対し、特車2課に出動命令がくだされた。なぜなら、彼らこそ唯一の目撃者であり、最強の部隊だった!!
機動警察パトレイバー(9)
“目標、依然トシテ動キナシ…”第2小隊の必死の攻撃をかわし、東京港内の海底に身を潜めた怪生物“13号”。長すぎるにらみ合い、疲労を深める第2小隊。その静寂を破り、今度は黒い影・グリフォンが動き出した!!
機動警察パトレイバー(10)
人々を恐怖のどん底に陥れた“13号”は、野明の一撃を受け海中へ消え去った。不眠不休の連続でくたくたになった特車2課。そしてむかえた久しぶりの休日。働きづめの7人の隊員がみせた、素顔の青春とは…!?
機動警察パトレイバー(11)
テレビで大人気の刑事ドラマに、レイバーが登場。その撮影の安全警備に駆り出された、本職の第2小隊。間近でスターに会える、とややウカレ気味の野明たち。だが過失か罠か。特車隊の目の前で、本当の“事件”が!?
機動警察パトレイバー(12)
“人の世に争いがある限り、私たちはがんばります”とのりにのっている野明と特車2課第2小隊の面々。だが、イングラムを上回る“あいつ”が帰ってくる…黒いレイバー・グリフォンと黒幕・内海の影がいま再び!?
機動警察パトレイバー(13)
正義の象徴であるはずのイングラムに、不正入札の疑惑が!?しかもイングラムは、特車2課隊員・篠原遊馬の父の会社、篠原重工製。この記事のため、特車2課の絆に微妙な影が。どうする遊馬、そして相棒の野明は!?
機動警察パトレイバー(14)
イングラムの不正入札疑惑に揺れる篠原重工に、拳銃を手にした暴漢が乱入。そのスキをつくかのように、闇を裂き霧の中から姿を現した黒い悪魔・グリフォン。いま特車2課第2小隊は、フル装備の甲一種勤務に!!
機動警察パトレイバー(15)
万全の甲一種態勢もむなしく、またしても宿敵・グリフォンを取り逃がした特車2課。それぞれが同じ痛みを感じながら、どうしてもわだかまりが…。遊馬に野明、そして太田よ、いまこそ第2小隊の、あの明るさを!
機動警察パトレイバー(16)
黒い悪魔・グリフォンと、黒幕・内海を引きずりだすため、情報作戦を開始した第2小隊・後藤隊長。だが、いったい、シャフト社・企画7課課長・内海の真の狙いはなにか…そしてまた、内海の隠された素顔とは!?
機動警察パトレイバー(17)
古巣・シャフト社との前面対決を決意した黒幕・内海。その内海の過去をしる唯一の人物・おタケさんこと熊耳巡査部長。いったい彼女と内海の間に、なにがあったのか…いまここに驚くべき新事実があきらかに…!?
機動警察パトレイバー(18)
人身売買組織「パレット」のカギを握る内海と少年・バド。その手がかりをもとめ、懸命に動き回る野明。そして、野明を案じる遊馬。醜く歪んだ悪の世界に対し、若者たちが戦いを挑む。それぞれの道を信じて!!
機動警察パトレイバー(19)
捜し出し救いたいと、あれほどまでに願ったバドが、いま野明の目の前に…。そして、内海が思いついたバド“回収”の卑劣な手段。時を超え場所を変え、かつて愛し合った内海=リチャード王(ウォン)と熊耳が、いまここに!!
機動警察パトレイバー(20)
特車2課に保護された、グリフォンの搭乗者・バド。辞職願いを置き、内海=リチャード・王に会いに行った熊耳。揺れに揺れ動く野明と後藤隊長の胸中…。そして今、迫りくる台風の中、ついに内海が動き出す!!
機動警察パトレイバー(21)
降りしきる雨の中、バド奪回のため特車2課棟を制圧した内海。孤立無援の状況の下、唯一の望みは外出中の野明と遊馬だけ。そして今、二人は篠原重工の新兵器・AVR-0に乗り込み、捨て身の反撃にでた!
機動警察パトレイバー(22)
野明が放った怒りの一撃。イングラムの前に、宿敵・グリフォンは倒れた。だが、黒幕・内海と、人質にとられた熊耳の運命は…。感動のエピローグへ向かい、いま再び特車2課が出動する。
マリアナ伝説

マリアナ伝説

男子水球部のエース・寺澤が目指す“男のシンクロナイズド・スイミング”。華麗な泳ぎを求め、周囲を巻き込んでひたすら突き進む狂い咲きシンクロ・ロードの行き着く先は? 謎の水泳爺さんやビッチビチ(田丸語)の美人教師、そして変態水球仮面も参戦してカオスは増すばかり。ゆうきまさみが『ウォーターボーイズ』よりはるか前に構想した学園コメディを田丸浩史とのタッグでエスカレートさせた一大青春ギャグ巨編!
ゆうきまさみのまだまだはてしない物語

ゆうきまさみのまだまだはてしない物語

アニメ・映画・小説などなど、独特の視点で切り込む『月刊ニュータイプ』のご長寿コラム「ゆうきまさみのはてしない物語」12年ぶりの新刊。画業30周年時の特集企画・京極夏彦氏との同窓対談も収録の充実の一冊!※こちらの書籍は横組の本です。閲覧端末の画面回転機能をロックした上で、端末を横に倒してご覧下さい。ページめくりは上下の動作となります。※一部閲覧ソフトはソフト上で回転をロックする機能があります。そちらをお使い頂いても構いません。
鉄腕バーディー

鉄腕バーディー

地球に潜伏した凶悪テロリスト、クリステラ・レビを逮捕すべく、宇宙からやってきた警察官・バーディー。捜査中に遭遇した少年・つとむを誤殺してしまった彼女は、つとむの命を救うため、二心同体で生活することに…!?悪を追いつめるべく、バーディーとつとむの壮絶な闘いが始まる!!二心同体SFアクション!!
鉄腕バーディーEVOLUTION

鉄腕バーディーEVOLUTION

浪人生の千川つとむは、かつて宇宙捜査官・バーディーの捜査の巻きぞえで瀕死の重傷を負い、緊急措置で人格のみを彼女の身体に移し「二心同体」に。現在は、その秘密を知る友人・須藤と予備校に通いながら普通(?)に浪人生活を送っていた。そんなある日、高校のOBでジャーナリストの室戸に頼まれ「アグニケミカル」という会社に実験データを受け取りに出向いたつとむは、いきなり襲撃に遭う。その時、バーディーが目覚めて…!?天下無敵のSFアクション、新たなる戦いがここに始まる!!
白暮のクロニクル

白暮のクロニクル

そこは、「悲しき不老不死――オキナガ」が存在する世界。厚生労働省の新米公務員・伏木あかりが配属されたのは不死の種族「オキナガ」を管理する部署。厚労省での仕事1日目にオキナガ惨殺事件と遭遇し怪死事件を追う任務を与えられる、あかり。しかも見た目は少年、中身は88歳老人の殺人事件マニア・雪村魁とタッグを組まされ…。時を越えて生きるオキナガに起こる怪死事件、彼らの想いが紡ぐ年代記(クロニクル)。日常系×非日常ミステリーの世界へようこそ!
でぃす×こみ

でぃす×こみ

「ゆうきさん、どうしたの!?」と物議を醸した、革新の“漫画家マンガ”誕生!! …………………………万年選外ながら、漫画家を目指す女子高生・渡瀬かおる。しかしある日、ビッグな新人漫画賞を受賞! だが授賞式で仰天&顔面蒼白――― それもそのはず、「あたしが描いた漫画じゃないっ!!!!」なんと、かおるの名前を騙って、しかも“BL漫画”を応募したのは――― 実の兄だった!? 笑劇必至、ゆうきまさみの新境地!! 努力の妹×天才の兄が織りなす、凸凹漫画家コメディー!